おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワンピ最新刊
読んだよー。やっぱおもしろいねー。

で。

今刊の注目はというとやっぱりSBSじゃないですかねー。

もちろんあれ。スリーサイズ。

すごいナイスバディだな。羨ましいよ。ロビン身長すごい高いね。

本当にスーパーモデルだわ。

中味はね、感動だね。トムさん格好いいわ。
海列車が走ったときにうるっときました。

ん?
特にやることもなくて暇ー。

そういえば、今年はついにキングダムハーツ2がでるようですね。

早くでないかなぁ。暇つぶしにCOMの方買おうかなぁ。でも、アドバンス持ってないや。

早くでないかと言えば、今回のJCの表紙バレ遅いなぁ。私が見落としてるだけなんですかね。

ちょいと奥さん
あのさー、今日病院行ってきたのです。

そしたら、

サイプラが置いてあった。

前まではなかったのに。
うおぉ、と思って先生(仲良し)に

「置いてある漫画って先生の趣味ですか??」

「いやあれはみんな(看護士)の趣味だよ」

と言われ嬉しくなってしまたよ。

誰だその看護士。

激 し く お 友 達 に な り た い 。

ダ・ヴィンチ・コード
作者すごいですねー。

頭いいっていうか、よくここまで構想ひねったなっていう。

最後の晩餐の絵見てみましたが、今一よくわからんかったです。女っていわれれば女?かなぐらい。

ダヴィンチの日記ほしいですね。クリプテックス然り、色んな設計図見てみたい。
死海文書も見てみたい。

私、キリスト教会の歴史はあまり詳しくなかったんですが、これを読んでこういう考え方もあるな、と思いました。説得力がある。
確かにキリストは人間でいてはいけないですね。信者の方々に聞いてみたら、神だと信じていらっしゃるようですし。

聖杯伝説についても調べてみようかなぁ。おもしろそうだ。
そういえば、テンプル騎士団って初めて聞いたんですが……実はメジャーなんですか??

ジャムプ感想
いきまっす。

ワンピ。


仲間のためだと強いね。感動した。
不覚にも鼻の奥がつんとしたよ。
ナミのロビンを思い出して、ぼろ泣きしてるとことか、ホント泣ける。

でも、もはやルフィは人じゃねぇな。どれだけバカ力だよ。
ゾロもどうやって斬ったのさ。あれか、手首のスナップとか、そーゆーやつか。

ま、はよ助けてやっておくれ。サンジもロビンも待ってるよ。


Waqwaq。

コトも黙ってれば、いいのになぁ。しゃべるとアホ丸出しで、なんかむしろかわいいよ。

ノールの超殴り合いって何よ(笑)アランがただの殴り合いではないって、言ってるけど。そりゃそうだ。

超殴り合いだもの。

あぁ、コトがお間抜けだ…。

蜘蛛の糸って元に戻らないの?ぼろぼろのまんまですが。



ええと、あとね。そのぉ…。


プラになりたい。


レオとヨキ先生のコンビが結構いいっすね。キクは何を考えているのやら。
と言いますか、神様に輸血してる血って、やっぱり…コトの…なん?

あと、今週をよんで思ったんですが、やっぱりゾロアスター教っぽいなと。第一話と対になってる。二元論がここまで鮮やかに表現されると見事としかいいようが。くたばりゃあとか言っちゃったぁ。みなぎるぁぁに続いてくたばりゃぁ。
うん、ギャグだ。
つうかね、なんか終わりにむかってる感がすごい。いやだぁ、終わらないで。

なんで掲載順位が一番最後なのか理解できない。ぶっちゃけミスフルなんかより断然おもしろいと思う(ミスフルファンごめんなさい)



あと、せっかくですから、デスノも。


いやあぁぁ!ウエデーとアイバァがぁぁ!ヨツバーズがぁぁ!!奈南川ぁぁ!

好きだったよぉぉ!何げ好きだったのにぃぃ!!


粧裕ちゃん、めっちゃ美人になったなぁ。やっぱり子供の成長は早いわぁ。

月も20越えたかぁ。あんま変わらないなぁ。

ミサも大人っぽくなったなぁ。ハリウッドってすごいよ。

パパ楽しい。見てて楽しい。普通の頑固オヤジって感じ。


誘拐って聞いて、ミサもお母さんも複雑そうだ。だよね。そうだね。


メロォォォ!!あんたおもれー!!ギャングのボスなん!?イカれた顔がめっちゃおもれー!!

ニアメロは対照的な存在だね。ニアはLの表、メロは裏を引き継いだ感じ。
メロ外道、ニア善良。チョコ食べまくりにデジャビュ。
細かいとこ凝ってますね。ニアが髪クルクルしてんのもデジャビュ。

それはまぁ、ともかくとして意外ですね。

二人は一緒に捜査するものと思ってたから。こういうのも楽しいね。三つ巴で。より複雑な話になりそうだ。

あとD.G.
はじめに。

自分はキャメ嬢が好きです。それを踏まえてどんぞ。
ティキって自分に似てる。恐ろしいまでの二面性がそっくりだ。&


キャメロット、なぜスペイン語?と思ったら、ここ、スペインだったんですね。私サグラダファミリア行きたいなぁ、と常々思ってました。
つーことは神田さんもスペインにいる訳で。
アレンも電車に乗ってるけどスペインにいるわけなんすね。


キャメ嬢、学校の宿題て。なにその庶民派発言。
伯爵もなにキャメの宿題手伝ってるの。
そしてその膨大な資料がすげぇ。羽ペンもいいなぁ。
ノア一族って楽しい人たちばっかですね。
正味な話、こっちの方が好きなんすけど。
キャメって絶対制服有りの上流学校だ。んでなにげ、生徒に人気ありそう。サドっぷりが、意外にウケそう。先生にもなんだかんだで人気があるよ。このタイプは。なんか構いたくなる。そして頭よさそう。宿題とか適当だけど秀才っぽい。いいなー、そーゆー子になりたかった。
つうか、この子何才?

レロも宿題やっとるがな!!かわいい!!

宿題頑張れよ。
でも、この人たち英語話してるんですよね。ティキぽんってどうやって訳すんだ。

神田もさぁ、結局冷血人間ではないんですね。
ファインダーの人たちをあんなに嫌ってたのに。
デイシャの殺され方が酷い。御冥福をお祈りします。
疲れたなぁ
今週長いなぁ。
早く週末になんないだろうか。

うー、疲れた。

変化のない一日って、疲れるね。飽きてきたよ。

じゃ、寝ます。

taking lives&プリティ イン ニューヨーク
借りてきて見ました。

taking livesはアンジェリーナ・ジョリーが主演で、FBI捜査官が連続殺人犯を追うミステリーサスペンスです。
正直言って、もったいない気がします。
途中までは面白かったんですよ。サイコホラー系な感じで。
けど、ラストの終わり方がねえ。
せっかくの頭脳サスペンスをあんな終わり方で終わらせるのは、もったいないです。まあ、頭脳戦って言えば頭脳戦にはなりますか。
あと、いきなり部屋に押しかけてやってしまうのはどうなの。
あとから、伏線消化されましたけど、も少しなんか欲しかった。

自信もってお薦めとは言えないんですが、69点くらいかな。
スプラッタな写真がすごく食事中にはあわないな、と思いました。


プリティインニューヨークはミラ・ジョボビッチです。
えーと、すっごい楽しかったです。
こういう映画が大好き。
ぶっちゃけ、ミラが可愛い。
てか、萌える
ごめんなさいごめんなさい。
だって、ミラが可愛いんだもの。
こんな恋愛を応援したい。
だめだめな男を見守るナディーンがす て き です。
見てて男に何度キレたか。
ミラさー、こういうのも似合う。一般にはバイオのイメージ強いかも知れんが、こっちもいい。自分はこっちのが好きです。
やることなすこと可愛いことばっかしやがって(笑)
めっさ可愛い電話かけてんだよ。
「爆笑したいから電話して」
とか
「お誕生日おめでとう、早く起きて!あれ、もう出勤した?じゃ、会社に電話するね」
とか、とかさ!!!

め っ ち ゃ か わ え え が な

他にも他にもいっぱい!!
最後とか、もうか わ い す ぎ て 涙 が 出 そ う
ぜひお薦めの一本ですよ。ほんとに。みんな見てほしい。
DVD買いたいくらいだ。
ゴールデン

GWに旅行に行ってきます。行き先は、シンガポールです。
シンガにははじめて行くんですが、色々楽しんできたいなあ。

注目はやっぱドリアンですよね。
すごい食べるべきかそうでないか迷ってます。
あれって公共の場所には持ち込み禁止だそうで。
理由は臭いから。

ピーの味がするんですよね。


あとは、食べ物。
露店で食べ歩きしたい。



つうかね、ホントは中国行きたかったんですよ。
九塞溝。
BSとかでよく特集してるとこです。
すっごい綺麗なとこなんですよ。


なのに。

無駄に反日なんざしやがって。
おかげで、行けないじゃんかよ。

うううショックだなあ。
それに大阪だかの領事館にペンキ塗られてたって、そんなんまた反感買うだけだよ。九塞溝が遠くなるからやーめーてー。
あんなのほっときゃおさまるんだから。馬鹿馬鹿しいことに気づくって。

ムカつくのはわかるけど、それじゃあ同レベだよ。
ドラえもん
許せなかったのは私だけでしょうか。
子供のときから親しんだ声でなくなって、ショックです。
私の中では、彼らの声は、前のままですよ。

あと絵が昔になってた。話の構成も。
まさかのミステリー
三賢人の推理って。

三 賢 人 。

もうマジやめれや
何をって。

夫 婦 喧 嘩

アホどもめ。
いいかげん私キレたいんですが。いや、もうキレたんですけどね。
おまいら、くだらないことで喧嘩してんじゃないよ。
なんで味噌汁こぼしたくらいで、喧嘩なんだよ。
味噌汁がどうしていつのまにか悪口に変わってんだよ。

え え か げ ん に せ ぇ や

ジャンプ感想
Waqwaq。

なんか取り敢えず、コトが小物だなぁ、と思います。改めて、小物っぷりを今週発揮してくれました。
リミッター解除しても、小物っぷりが消えないのが、不思議。
みなぎるあぁぁ、とか言われても小物にしか見えないよ。
あと、ドレ様が今週でかすぎだと思いました。でかくてかわいいと思います。

ワンピ。

まぁ、そうだよなって。サンジがこんな小物に負けるわけ無いよなと思います。
新しくCP9入りしたネロさんあたりが強そう。それまでは、ひょいひょいって行けると思います。
ネロと聞いてフランダースの犬と皇帝を思い出しました。ネロ皇帝っていましたよね?
ルフィさん、そろそろ抜けてください。
どうやって助けるんだろ。気になる。

ぷらてりーな
今日は、プラテリーナを自作しようとする夢を見ました。

材料はそこいらから漁ってきた、ゴミで。
空き缶とか、アルミホイルで作ろうとしてましたー。

で、作りきる前に目が覚めたんですけどね。

現実的にプラを作るとすると、ミサイル機能を考えなければ、結構簡単に作れそうですね。
要は、アイボとかロボットペットの要領ですか。

いや、そんな簡単な問題じゃないのかも知れないですけどね。その程度じゃちょっとアホですね。寝呆けた頭が考えたんで勘弁してください。

眠い
取り敢えず、眠いっす。一日中眠い。

不眠は治りました。結構あっさりと。かわりに過眠です。眠いです。
昼過ぎには眠くなります。眠りが浅いのか、寝ても寝ても眠い。

方丈記
今日、川をみていたら自然と頭のなかに

行く川の流れは絶えずして~

のフレーズが流れてきました。
頭のなかどれだけwaqに占領されてるんでしょう。

実録鬼嫁日記
を読みました。

鬼嫁さん…

なんでそんなに最強なんすか…

カズマさんがすっごい可哀相だなぁ、と思ってましたがラストで鬼嫁さん、そんなにひどい人じゃないかも、と思い直しましたが、ラストのラストで

あぁ、やっぱりな

と思ってしまいました。手軽に読める一冊です。
一度読んでみることをお薦めします。

フィギュア
20050405095102
これ、サッカー選手のフィギュアです。
昔、コカコーラだか何だか買ったときについてきたんですが、この選手、名前CAFUって言うんです。
発音が、まんまカフなのか、期待どおりカーフなのかは、わかりませんが。
不眠
あーあーあーあー。
一睡も出来なかったよ。
2時には床に入ってたのに、眠れんかった。
前、12時間以上寝たけど快眠感は0だったし。
ハルシオンが欲しいですが、医者に行く勇気もないので(てか処方してくれなさそう)ドリエルで我慢します。
風邪薬で眠くなる人かと聞かれると、ケースバイケースな人間なので効果があるかないかは運試しです。
ホットミルクはセルフでできる睡眠薬(みたいなもの)らしいですね。
セロトニンがどうとかこうとか。
ジャンプ感想
贔屓のワンピとwaqの感想です。

ワンピ。

ルッチの飼ってたハトって政府の中では結構偉いほうなんでしょうか。コート着てるし。
ロビンは涙は流さないかもしれないけど、泣いてると思います。てか、切ない。
ナミの立ち直りが早いです。この立ち直りの早さがすごいかっこいい。
アクア・ラグナはこういう時のお約束のごとく、異常に波が強いらしいです。ワンピは切羽詰った状況のとき、いつも更なる試練が与えられますね。でも、心配はしません。ワンピだもの。
サンジは、あんなにでかでかと書いてる時間あったんですか。あの字は口紅で書いてると思います。

がいつまでもナミに届かないサンジが哀れすぎて笑いそうです。ギャグの視点で見ると、本当に書きたかったのが本文なのか追伸なのかわからなくて、面白い。
追伸にもラブレターがあるところを見ると、彼に手紙を書かせたら取り敢えず、愛が第一らしい。
パウリーの言うとおり、スゲーと思います。
DBFの時、えらいあほだと思ったから。
でも、何だかんだ言って、麦わら海賊団って隠密には向かないんですね。この程度のやつらならサンジは突破できそうですが、CP9達に出会ったら一巻の終わりじゃないですか。ここで倒した役人Sの服を剥ぎ取って変装とか。でも、ワンピ的に考えて、エニエスロビーには行くと思う。で、ルフィ達がロビーにつくまでロビンは帰ってこないだろうなあ。

waq。
シオって12歳の設定ですよね。すげー逞しいんですが。老けた?なんか15、6歳に見える。
レオのキャラが元に戻ったような気がします。やっぱりこの子はこういう子ですよ。ひねくれ思春期。
キクの言う処置ってどうするんですか。輸血しようにも血がないんでは。琴が機械に生かされてる、って言ってましたがそれは、菊が管理してて、実は琴の血をこっそり貯めてたのかな。でも、あんな悪役琴の血を松田様に輸血するのはいやだ。
ヨキ先生に初期の優しさが戻ってきたと思います。先週のどろどろした雰囲気とはうって変わって、母性が感じられる。でもどこか、ネガティブなのはなんですかね。2000年も叶えたかった願いが叶わないとわかってやっぱりショックなんでしょうね。
シオ絶対成長した。なんか顔がアルっぽい。
って、ええええ。やっぱりって。
レオの顔はともかく、ヨキ先生の御顔まで大破壊。なんか予想はしてましたけどね。
シオは12歳にしては、すごく大人だと思う。自分が12の頃は、もっとガキでしょうもなかった。もし自分がシオの立場だったら、もういやだ、とか言ってる。きっとシオはいい男に成長するよ。アルの血を引いてるし。
なんかフランが一目見れて良かった。
でも、これでレオとフランとヨキ先生が出てこないかと思うと、寂しいものがあります。フランやヨキ先生はともかく、レオまで、ねえ。
ここで初めてヨキ先生とレオが繋がったと思う。ヨキ先生は初めてレオの前に姿を現したとき、敵として登場したから。

ドレ様!!成長期でいらっしゃいますか!

アランたちの身長が低めに見て165CMだとしたら、約9Mくらいあると思う。約6倍。
アランも大して分析できてなくて面白い。この中で一番(暴走してないから)ノールが常識人に見える。
琴の過去が気になる。何が不愉快なのか。仲間殺されたこと以外にもありそう。
シオ早。ホント超人だな。清らかな力ってどんなん??
琴が使ってる願いのエネルギーはどうなんでしょう。不純な願いも混ざってるから清くはないのかな。

御加護?

琴は加護がないんでしょうか。なさそうだな。神が命をかけたから神の命の加護があるよってこと?
シオ、アルみたい。のんすって。
結局琴って、どうなんだろう。小物悪役で終わってしまうんだろうか。菊がなんかしてくれないかな。


あと、むかついたのがいちご。
真中さんをどうにかしてください。
20050403230304
弓を見つけました。試しに引いてみたら結構飛ぶ。

右手でもやってみたんですけど、なぜか左手より引きやすかったです。
矢は、偽物です。壁とかにぺたっとはりつくやつ。

ミラジーノのCMあるじゃないですか。あーゆーのいいですよね。
さあ、恋の行方は!?見たいな。
あの恋は報われないんです。
報われなくて、男の子が成長してから「俺も若かったよな」
て感じで苦笑するような。
そうゆうかわいい男の子がすき。
起床
今起きました。

12時間以上寝てた。
つか、今日がもう終わりですね。
いいのかこれ。
そんなに寝てもまだ眠いんですけどね。
これから食べるご飯は、晩飯なのか朝飯なのか。
うつ病診断
ていうのをやってきました。

質問に答えて、39点以下なら心配なし。
49点以下、40点以上は軽度。
50点以上は中程度。

だそうです。
この診断は信憑性は高いけど点数が高かったからって必ずしもそうとは限らないそうです。
当たり前ですね。

さて、結果は・・・・


でれれれってーん。

79点。

えーと。どうすればいいんですか。大丈夫すかね。
病院いきますか。
たぶん、夜中にやったってのが大きいんだと思います。夜中テンションおかしいですから。
あと、新学期が憂鬱っていうこともあると思います。
てか、それだ。
春休み終わりますからね。憂鬱も憂鬱ですよ。
でも、まあ。あれだ。所詮コンピュータだもんね。
こんなもんに診断されてたまるかって話っす。

そういえば、ひっきーが22歳の今でもジャンプ買ってるそうな。

・・・・・仲間だ・・!!

いや、まだそんなに年じゃないですけどね。まだ10代ですけどね。
デスノートも読んでるって。私も読んでるよ!!
でもね、ぜひともwaqwaqを読んでほしいなと思います。
いちwaqファンとして。

あー、もう三時だったんですね。まだ一時くらいだと思ってました。

寝ます。
ローレライ
観てきました。

第一印象は、うお~って思いました。
役者さんの名前がわからないのですが(疎い)パウラは美人だと思います。歌うまいと思います。迫真の演技もすごい。叫ぶところとか。

あと、副艦長(でしたっけ)がなんだかんだでかっこいい人でした。
肝心のストーリーはというと、第二次世界大戦が場面ということもあると思いますが、重めの話でした。
潜水艦が主な場面なので、閉鎖的な空間のなかで、必死に生きる男たちがかっこよかったです。たまに映る外界がとても綺麗に見えました。
あと、政府の偉い大佐さんたちが、すごいへたれに見えました。
朝倉?さんは、自分の信念を死をもってしても貫き通すその姿は、現代人が失ってしまった(持ってる人もいますが)ものを見せつけてくれました。
その信念の善悪はさておくとして、意志の強固さは下手すれば頑固になってしまいますが、そうみえない演出がすばらしいと思います。

ただ、ローレライというシステムはなんだかありえない話じゃないような気がしてなりません。
そういう研究もありませんでしたっけ。ナチはこわいっすな。

私は、折笠とパウラが陸にたどり着けなくても、n式のなかでパウラが死んでしまっても、せめてほんの一瞬、二人が同じ幸せを感じてくれたら二人は繋がってるよなあ、と思います。

おおおお。
これが話題のブログっていうものなんですね。
こんなに簡単に作れて感動しました。

なんか窓の外は朝日がものっそい綺麗です。
最近はこーゆーのがすごい進化してますね(疎くて申し訳ない)

一日に何回も書けて便利そうだし。すごー。

世の中色んなことできるんですね。

  

