おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラプソディア
来た来た来ましたよ。

幻水4の続編(でいいのかな)

世間様ではとっくに公開されてますが、某有名幻水攻略サイト様にて情報を見て、本日気付きました。

発売は2005秋。
もうすぐじゃないですか。
ジャンルはSRPG。

不安だ…。
SRPGってのが不安だ…。
なぜって、ねぇ。
テキストアドベンチャーだった前の外伝よりは安心ですけど(ありゃー、ターゲットが見え見え)、SRPGと聞くと、なんだかな…(偏見かもしんないすけど)

まぁ、新たなゲームがでるのはいいことですけどね。
そういえば今日はOZの発売日らしいですね。

で、話を戻して。

本作では幻水4のキャラが沢山でるとの河野さん談。
つうことは。

もしかしてもしかして…と思ったら。

キカ様でるじゃない\(^o^)/

やはははは。
あはははは。
わはははは。

嬉しいですよ。

4以上に活躍するらしいとのこと(河野さん談)

こ、これは…

狂 喜 乱 舞(バカ)

んで、キャラと言えば主人公くんをすっとばしてしまいましたが。

お名前はキリルくん。
へぇー。

自分で決めれないの。

軽くショックです。
持ってる武器にデジャ・ヴュを感じましたが(クロノ・クロスのセルジュ)それはまぁ、おいといて。

つか、あんまり好みの顔じゃないなぁ。
4様の方がなんぼか……って、ああああ!
すっかり忘れてましたけど4様はでるんですか?
前作のEDのコンバートによって出たり出なかったりするんですかね。

そもそもコンバがあるのかどうか…。

幻想水滸伝と言うタイトルを残してないところからみて、無いような気もしますが。

ま、そのへんは続報を待てば解りますね。

一番気になったのはこれ、CERO12。

うっそおぉぉぉ!

幻水なのにCERO12!?

つか、もうCERO審査通過してんですか!?

なんだかな。
これらのことから予想されるのは、幻水4が出たのは去年の夏ですから、約一年のスパンで発売なわけですね。

早い。早すぎるわあぁぁ!

これはもう、どー考えても、4の続編を出そうとしてたとしか思えません。
さもなければ、余程システム等が薄いのか(超失礼)

ここは前者であってほしいところ。
まぁ、あのEDなら出そうとはしてたんでしょうね。

曖昧すぎるもの。

週末辺り、公式サイトの方で何か更新がありそうな気もします。

で、結論。

なんかね。

キカ様がでるってだけでお腹いっぱい(笑)

えぇ、バカ丸出しって事は承知してます。

いいんです。とにかく嬉しいから。

本屋さん
今日本屋さんに行ってきました。

目的はsoupだったのですが、オタクの習性(笑)で漫画コーナーにふらっと足が向きまして。

したらば。

七月新刊の漫画一覧が貼ってあって。

Waqwaq4があるじゃない。

やっほい、と喜んだのも束の間、よく見たら。

Waqwaq4 完

……………。

(T_T)

何か得体の知れない重みが私を悲しみの海に突き落としました。

わーん。悲しい悲しい。今更だけど悲しい。

そんな訳で家路はブルーだったよ…。

あ、その下に封神演義完全版1、2、ってあって嬉しかったりもしたんですが。

けど、複雑な心境だったわ。

天獄同棲、なんて。

早く七月になってほしい反面、なって欲しくも無いなぁ。

複雑。

海猿
プレミアムステージ海猿。

うぇぇん。

感動したよ~。

工藤さん死んじゃったとき、泣いたけど、最後はもっと泣いたよ~。

三島さんとか源さんとか仙崎さんとか皆、感動したよ。

最後まで仙崎さんが皆を信じて待ってるとことか、いいじゃないすか。

源さんがバディの人見殺しにしちゃって、手だけが助けを求めてるとことか切なすぎる・・・

工藤も。心意気は立派に潜水士だよ。

原作は、佐藤秀峰さんですね。
ブラックジャックによろしくの。
SAY HELLO TO BLACK JACK.

この人の書く話、ってホントに面白いと思う。

なんつかね、琴線にくると言いますか。

B.Jは医者が恐いです(笑)、海猿は、海保が格好いいです。

皆、貫くとこ貫き通してて、いい感じ。

はー、面白かった。

来週のプレミアムも期待ですね。

話変わりまして、封神の完全版あるじゃないすか。

未だに封神全巻コミックスでもってるんですよ。

ええ。はい。

しかしです。

しかしですよ。

フジリューって絵が綺麗じゃないすか。

うん。だからね。

表紙のために買いますね(笑)

んで、全巻揃えるよ。
毎月二冊ずつ、本棚に封神が増えてくの。

いくないですか、それ。

月日の流れは速いもの
あっっっっつ!!

暑い暑い暑い!

なんでこんなに暑いんですか。
蒸し蒸しするし。

バス待ってんのに来ないしさー。

街にいる皆さんは涼しげな格好してらっしゃる。

あれだ。お洒落な人が多いね。

赤いスカートはいてたり。

そんなときに私は何してんの、って話ですが。

シャンプー買いに行った帰りなんですけどね、あれ、ハーバルエッセンス。

ある友達はギシギシになるって言って、ある友達はサラサラになるって言って、どっちだよ、ってことで、自分で買ってみました。

あー、暑い。

なんかね、斜め向かいにタバコすってるおっさん二人いるんですが、タバコ談義してるよ。

あれが不味いだのなんだのって。

見 て て 暑 苦 し い 

このくそ暑いときにタバコ吸ってんなよ。

あぁ、バスが来ないー。

そういえば、
もうすぐ六月終わりです。
早いです。

とっても早いです。

こないだまで長袖着てた気がします。

あ、目の前をタンクの男の子が横切った。かわいー。

鳩と戯れてるよ。

ケータイで実況中継て楽しいですね。

あ、バス来たと思ったら、別のだし。

あっつーい。

バス後何分だろ…。

暑いから早く来て…。

coba買いましたー
四月頃に出たやつを今更買って聞いてます。

やっぱいいですね。

こう、落ち着くというかね。

優しいんです、音が。

幻水のOPテーマも入ってますからね。
これ聞くとキカ様を思い出します。

反則だろ、その強さっていう。

強すぎだよ隼、みたいな。

魔にはこれっぽっちも期待をかけてなかったからね。

装備は海賊王セットで。当たり前じゃないすか。
要はエドガーさんセットでしょ。
キカ様以外に誰が着るっていうんです(笑)

で。

話が逸れました。

やっぱいいです。
レトロな音なのにそう感じさせない。
はぁ、落ち着く…。

エンドレスでずっと聞いていたい。
そう思える曲もそう無いですよね。

オールですよ。
m36102.jpg


無駄にずっと起きてました。

ちょっと暇だったからジャンプも買ってきました。


だから、ワンピの感想いきまっす。


えーっと。



ロビンちゃんかわいー。


マジかわいー。

そんなキャラだったっけ。

って、あの手はウソップですけどね。



仮面被っててもバレバレなウソップ。

ロビンちゃんがオクトパクツつけてるの見たいですね。

「お前はまだルフィって男のことわかっちゃいねぇんだ!!」

だって。


ハイ、ここテストに出ますよー(笑)


あと、ウソップの言ってることは自分にも言えるだろ、って思いました。


ロビン、大人なのにね。大人だからこそですか、素直になれないのは。
あー、でもなんかこれでロビンは土壇場で「助けて欲しい」とかっていいそう。


なんか今週で、お茶目キャラになってます。

コーギーもハッチャけてる云々とか楽しい人ってことをアピール。


かわいいからいいじゃない。




で、サンジ君。

手を使いました。
二つ包丁持ってるとゾロみたい、と思ったのは私だけではないはず。
かぶってるよ。


ネロも出てきたじゃないですか。




あのさー、正直にカミングアウト。


ネロって絶対カッコいいキャラだと思ってた。




全然そんなことないね・・・



何あの変な口癖。


笑っちゃったじゃん・・・



こんにゃろ・・・



てな感じで、次も楽しみですね。






あと、最後になっちゃいましたが、あの写真の人。


なぜライスさんかというとですね。
今朝のニュースに出てましてね。



ま、ぶっちゃけ、この人ホラーですよね。

ていう。



うん。そんだけ。
ザ・リング
昨日見たわけですが。


やっぱさー。あれですよ。

日本のリングの方がいい。




怖さの質が西洋と東洋じゃ違うじゃないですか。

髪の毛を前にダラーンと垂らすのは、東洋人がやるから怖いんであって、欧米人がやったって大して怖くないんですよ。



西洋はさ、やっぱさ、顔崩れてるとかね、崩れてるとかね、崩れてるとかね(それだけしか思い浮かばない)





ビデオのコピー作るだけで命が助かるなんて・・・


軽っ。



安っ。




そんな締めかたかよ~。



締めといえば、テレビから貞子が出てくるとき。

立ち上がるとは何事だ




あれはよぉ、這ってるからいいんであって立ってしかも、
普通の速さで近づいてきたってさ、怖くないから。






ま、まぁ、総じて見たら怖かったけどね・・・。トイレ行けなくて、我慢してたけどさ!(開き直り)
小心者だもの!!!




で。



リング2ですね。



あんまり見に行きたくない


なぜなら、怖いから。




怖いものは怖いんじゃー



あぁ、でも怖いもの見たさの好奇心が首をもたげるよ・・・


誰かと一緒じゃなきゃ見れないよーーーー



TRU CALLING
このドラマ、面白いですよ!!


このクオリティ、日本にはないっす。



日本のはさぁ、愛だの恋だのそればっか
おまいらそれだけかこのヤロー




アメリカのドラマだったと思いますが、死体安置所で働くTruが不思議な力を持っていて、人助けする話。



最後に必ず予想も出来ないどんでん返しがあって、ドキドキします。


弟役の人がカッコいいしね!!


こういうサスペンスが好きな私としては、最高です。


ビデオ借りに行っても、ほとんどレンタルで全部は見てませんが、早く全部みたい。

絶対見て損はしないドラマです。


レンタルビデオ屋さんに行って、見つけたらぜひ見てみてください。
キャッチアンドリリース!!
フィッシング詐欺がついにテレビ出演!!
昔、高校でやったよ。

あまり知名度高くないけど、気を付けて、みたいに。
詐欺かー。詐欺。みみっちい犯罪だ…。
しかもYAFOO!!でしょ…。

なんじゃー、そりゃ。
ギャグか?狙ったのか?
詐欺にしても、もう少しマシな名前にしなよ。
あっはっはっはっは。

こんなの考えた人アホじゃないすか。
ヤフォー。

しかもこんな詐欺で捕まるなんてもっとアフォな男ですよ。

基本的に犯罪なんてばれないようにやるもんなのにさ。

ばれるような詐欺すんなってー話ですよ。

ばれなきゃいいってわけじゃないですけど。

昔こんなライトノベル読んだよ
砂漠~。と聞くと今ではもうWaqwaqしか思い浮かびません。

ひっろい砂漠で防人があっちへこっちへえんやこら。

昔、こんなん読みました。
世界規模で戦争があって、世界が砂漠になってしまい、わずかな人と三ツ目の生命体が生きる世界になってしまった話。

確かタイトルはザ・サードだった気がします。

主人公火乃香ちゃんがキャラバンであっちへこっちへえっちらおっちら。
そんな話だったかなぁ。大分前に読んだから内容覚えてません。

だからなんだよ、て話です。

Waqwaq、外を歩くのが防人だけっておかしい気がする。
キャラバンがあったっていいじゃないか!と思ったんです。
三八式歩兵銃みたいなのが一般の人の手にあるんだから、もう少しすごい、例えばランチャーとかありそうじゃないですか。
それで隊商を襲った機械を撃退!
火薬とかは、砂から砂鉄を集めて作ってさ(作れるのか?)

てな感じに。

すみません、妄想です。
Waqwaqの事考えてたら思い浮かんだだけっす。

でも、妄想、楽しかったです。

ザ・サードという本は面白かった記憶があります。
今、どこまで進んだのか知りませんが、火乃香ちゃんがめっちゃ強かった気がする。
機械を斬!人を斬!なんでも斬!(人斬ってたっけ?)
暇があったら読んでみてください。
世界観は結構いい感じです。ゲーム化したら、楽しい砂漠の旅ができそうです。

ラノベといえば、ダブルブリッドというやつも面白かった、ような、気がする。
大分前だからなー。ラノベは中一か中二で卒業したから、記憶に薄い。

これはスプラッタでした。確か。血飛沫、耳が飛ぶ、腕がちぎれる。
怪(アヤカシ)と呼ばれる生きものが現代社会に生きていて、主人公優樹は、その血を半分引いている。
で、探偵事務所だかをやってる。という設定。
戦闘の描写は、リアルではなかったかと、記憶しております。
読んでて映像が頭に浮かぶ。
グロいところもたくさん。
キル・ビルあたりが見れればどってことないとは思う。
ハンニバルが普通に見れる私はあまり何も感じなかったけど、友達に勧めたら、グロくて読めない、と言われました。

優樹の心理描写もよかったような。本当に優樹のダブルブリッド(人とアヤカシのハーフ。雑種)の気持ちのようで。

今、どうなったんだろう…。
アマゾンあたりで探して読んで見ようかな…。
いや、読んでる暇ないんだよな…。
でも迷うな…。

この年で買うのは抵抗が…。

Are you Japanese?
イエー。

歯ブラシ買うついでに、ツタヤにてhitomiのJapanese Girlを買ってきました。

買ってきました。

金 が 無 い !
使っちまったよ!

ついで、ですむ話じゃないな。

金が無い無いほざいてたくせに、欲に負けてしまったよ。

明日の昼飯はカップ麺だな…。
シーフードヌードルが好きだ。塩も好き。

まぁ、それはともかく。

元気のでる歌詞だなぁ…。この人の歌聞くと心温まるよ。
私より年上なのになんて若々しいこと考えてるんだろう(笑)

けど、もう女の子なんて年じゃな……ごほごほ。
けど、見た目若いし言ってることやってること若いし、まぁ女の子か。

ふふふ。

私はそんなことないけどね!
もう心も体も年寄りなのさ!!(自信あり気に言うな)

『there is...』も入ってました。びっくりしました。嬉しかった。
私この曲好きなんです。これとあと『君のとなり』っていう歌も好きです。

切なげな歌詞が好きです。
で話がそれましたが、とにかく少し元気になりました。
最近忙しくて、ぐでぐでだったのが、息を吹き返した気がします。

こないだ買ったばかりなのに…
歯ブラシってどうしてすぐ開くんでしょう。
ついこないだ買ったばかりなのにものの見事に開いてる…。

金もないから、新しく買うのがすごく勿体ないなぁ、と。
思うてたらば。

この歯ブラシ一ヵ月前に買ったんだよな…。よく考えたら。
そりゃー、一日二回、多くて三回も研いてたら開くわ…。
計、60回以上は使ってる計算だし…。

早いなぁ、月日の流れって。こないだ買ったばっかだと思ってたのに。

食費を切り詰めて新しいの買うか…。

タイトルなし
また勝った!
しかも、2対0で!

すごい、すごいよ日本!
ホントは強かったんだね!
柳沢すごい!本当にすごい。

あぁいう形で零れ球を拾うのが大切だよ。

大黒もね、キーパーの引き付け方が巧いね。一呼吸でもずれたらとられるからね。

川口もよく守った。
正直、危ないところが一回くらいあったけど、すごい。あの年にしてまだあの反応ができるなんて、毎日トレーニング頑張ってんだなぁ。

北朝鮮のさー、エース?の人、最後退場になりましたね。
あれ見たらなんだか悲しくなりましたよ。
この人サッカーしたくてしてんのかな、と思った。

なんかね、北朝鮮ってすごいんですよ。
負けた選手は炭鉱に送られるらしいですよ。
脱北した元スポーツ選手が言ってました。
ニュースでやってました。
特に韓国に負けてしまうのはダメらしい。

えええ、て感じですよ。
選手は頑張ってるだろ、ていう。
なのにヒドイ話です。
過程を見ろ過程を。

タイトルなし
鰤の17巻買いました。

買うの恥ずかしかったです。

夜一さんがまさか、ああくるとは夢にも思ってなかったですから。
猫なら猫でもよかった。人なら人でもいい。

と思ってたら。

久保先生GJ!

まるで猫のようだ。

てか、エロいんじゃーー。

あれはセクシーじゃない。エロだ。エロスだ。

ポーズもそうですが、目とか口とか。
エロい。

あのビューティフルワンダフルフォルムの○○○なんて言うまでもなく。
さすが露出狂ですよ。

惜し気もなく、エロポーズさ。

これから誰に夜這いをかけるんでしょうね。

服がオレンジだったのは意外。
あとよく考えたら、下半身にはいてるタイトなやつ。全裸よりエロいかも。

砕蜂もそりゃ慕うよ。あのエロさを目指してさ。

でもね!君が胸でかくてもやだね!
貧相だからこそ砕蜂だよ!
夜一さん、表紙の割に出番はラジコンだけ…。
まぁ、表紙だけでも結構インパクトはあったな。

まぁ、表紙の話はこのくらいで次は中身です。

初めて弓親が格好いいと思いました。
今までただの変態ナルシストにしか見えなかったからさ。
刀の柄から孔雀の羽がぶわって吹き出してるとこが格好いい。

あと更木が意外に面白い人ですね。
東仙の卍解のときの、やちると一角と弓親を思い出してるとことか、かわいかった。なんかかわいかった。
犬の人(名前忘れた)もいい。かわいい。目が可愛い。
そしてルキアがついに処刑のときを迎えます。
と、兄様登場。何考えてるんでしょうねこの方は。
表情無いよ。笑わないよ。怒らないよ。

ついでに卯ノ花隊長。
慈悲?
慈悲て何やねん。酷い慈悲だなー。
この人こんなに優しい顔して、結構ヒドイ人かもしれない。
こんな目立たなさげなのに…。

久々のラジコンー。
喜助ですよ。
本当に楽しい人ですねこの人は。

出番無い夜一さんが出演してくれたので、ちょっと嬉しかった。
全裸て。その質問アリかー?と思ったけどスレスレでアリですね。
喜助もまたエロいね。
何を意味してるのか敢えて追求はしません。

それと、夜一さんは絶対Sだ。
何となく昔から思ってたけど、サディスティックなお人だ。

骨を云々言ってる顔の楽しそうなこと。

そしてコンはDVに巻き込まれてしまいましたとさ。

勝ちましたよ
勝った!!!

勝った!!!


しかも1:0で!!!!


予想が当たった!!!



いよっしゃ!!


ジーコ監督も叫んだかいがあったってもんですよ。

そしてあとは北朝鮮だけですよ。
ただ予想以上にイエローが多かったなとは思います。

妙に流してしまうところも多かった。

最後らへんとか、ぐだぐだに疲れてて、おまいらスタミナ配分考えろー、とか思いました。

一点取ってからの集中力の切れには、焦りましたけど。

バーレーン側の疲れに助けられた感じもします。

あー、でも勝ってよかった。

はじまりますよ
サッカーの時間です。

うーん、結構きわどいのではないかと思う。
勝てるのかどうか・・・


小野でないしね・・・


きっちりやれば、1:0で勝てると思うけども、
ううむ。

いや、勝てる!
きっと勝てる!

日本は決して弱いチームではないからさ(強くもないけど)!!

ガンバレニッポン!!
今日、サラダにドレッシングをかけようとして、化粧水をかけてしまった夢を見ました。

そしたら隣に座っていた外人のめちゃめちゃ可愛い男の子が、「僕のと取り替えてあげるよ」と言って取り替えてくれました。

なんか幸せだった。

今日は街で食べ歩きをしてきたんですが、連れていく友達を間違えた。
よく食べてくれる友達じゃなきゃ、食べ歩いても虚しくなるな、と再実感。

てか、半夢日記と化してるなぁ。

  

