おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
横浜へ


今日横浜へ行ってきます。

明日まで、泊りがけで。



遊びに行くんじゃないですけど、何かいい気分転換になればいいなぁ。
こわかったよぉ


着信アリなんてもう二度と見ない・・・














ドロシーの大冒険の一番最後のトトとドロシーが会話している部屋のフィールの普段着の隣にかかっている服がジュジュのレオタードに見えてなりません。




あとね、あとね、


やっと最近ガルムがエロ狼に見えなくなってきたよ!

逆にラブリー狼になってきたよ!!




こないだストーリーモードで初めてガルムとレオンとパーティーを組んだんですが、むさいかなと思ったらそんなことなかったの!!



コロクの着ぐるみめっちゃラブリー。


そんな可愛いなりしてオーバーキルとか普通にかますからね。


あとデスペラ様LV2にの必殺技で一撃だったからね。





大好きだよ、ラブリーガルム(笑)






それと、なんか最近、ガルムジュジュもいいかなって思います。







さ!BDエンドでも頑張るかな!!
アフィリ・・・?




いきなりですが、ジュジュが「ばっきゅーん」の攻撃してるとき、彼女自身ばっきゅーんって、鉄砲撃つまねしてたんだね。



今日知った。





んで、今日の疑問。






アフィリエイトって何?





無駄に横文字にしてる意味があるのか・・・
ないだろうよ
サントラゲット



ちゃんと初回特典版だったよ!



あー、うれし。
あー、よかった。
あー、しあわせ。



未だにみてないBDエンドのOP絵があったりしてびっくりしたけど、特に重大な何かが書いてあるわけでもなくて。




そういえば、ジュジュの髪飾りの形がよくわかりました。




つけてる意味は、ないよね。(元も子もない)





あの髪型さ、右側のあれさ、編んでんのかな。
解いたら局所的に妙な長さになるよね。

あの左側の髪飾りもとったら、どうなんのかな。
大して変わんないのかな。



てか、あれ、結構お洒落な髪型ですね。



帽子とか似合いそう。黒い帽子。


無事復帰。
な、治ったよ!!

わけわからんかったんで、こーゆーのが得意な友達に直してもらったよ!!



OZ。


てか!!てかね!!
一回書いたものがデータ吹っ飛んだので書き直し。
うあああ!!


あんなに長いの書いたのに書き直しだぞゴルァ!!


はい。
今回のOZ報告はバカ度高めでお送りいたします。

ネタバレも激しいと思われるのでご注意を。





金の首飾りゲット。


今は超力の腕輪をゲットするために奮闘中です。




オズレンジャーでエテリア数2万強をたたき出して調子よかったです。



いや、もっと上手かったらもっと取れるんだろーなー





エンディング。


ベターもベストも泣きました。


もう、これに尽きます。





デビルマンが意外に強くて、逃げ回りながら頑張りました。





一番最後のムービー、あれは、みんなで家にかえったっつー事ですよね。



フィールはともかく、カテナの人々はどこに帰るのかなぁ。
みんなで、フィールの村とかに住んでればいいなぁ、とか思ってたら



ドロシーの大冒険。



レオンとアルミラがフィールん家にいるよ!!?

こ、これは・・・


みんなが一緒に住んでるって事!!?



私の頭んなかではそういうことになりましたよ




アルミラとレオンが一緒に住んでて
ジュジュが同じ村に住んでて
ガルムは旅とかに出てて
ヴィティスはカインの墓守とかしてるといい。




話が前後しますが、そのドロシーの大冒険の、皆さん。




オズレンジャーに引き続き、




私を笑い殺すつもりですか





特にヴィティス!!



お前だけ悪者色で出てきたときは噴き出してしまったぞ!!




あと、ジュジュ可愛いよジュジュ




マッチ売りの少女兼山賊って










萌える設定じゃないか





ドロシーのリーチがあまりにも短いので、懐に入る前にレクスで滅多切りにされたりして焦りましたが、トトが復帰させてくれたので大分助かりました。

必殺技LV2は反則だろと思いました。
LV1はあんまり役に立ちませんでした。




ジュジュの「がぉーー!!」ってやってる顔にはばっきゅーんですよ




かわええジュジュが見れて幸せ~(笑)





ドロシーの中ではジュジュはあんなイメージなんですかね?


火山地帯でマッチを売るような、そんなような。


私だったら買うけどね!!



ジュジュに脅されたら財布は差し出さないかも知んないけど



まぁ、確かにマッチよりは山賊の方がぼろい商売だけどさ!!




あんな顔で脅されても怖くないような
いやでもやっぱ怖いか


「マッチ買わないなら財布よこしなさい!」
「ええ?」
「よこせぇ~!」
「うわぁぁぁ・・・」



つうか!!


実は他にも突っ込みどころが沢山あるんだけども!!



例えばジュジュの地道な方法ってのが宝くじなのねとか
宝くじ片手に握り締めて「あたれ~あたれ~」とか言いながら当たり番号確認してるジュジュが目に浮かんだりとか
当たった瞬間飛び上がって喜んでるジュジュとか
「母さん!これだけあれば一生遊んで暮らせるわよ!」て言ってそうだなと思ったりとか
そういえばトトの「嫁に行け」発言とか
それならもちろん旦那はフィールだよねと思ったりして
それならジュジュが家事できなくてもフィールがやってくれるのさと思ったりとか
それでたまに料理とか作るんだけども失敗しちゃって
「ああぁぁ!失敗したぁ!」って頭抱えてそうだよねと思い
それでもそんな料理を笑いながら食べてるフィールで
「今度料理教えてあげるよ」って言って
そんで手取り足取り料理教えてる姿が目に浮かんで
顔真っ赤にしてるジュジュが目に浮かんで
そんで今度は部屋の掃除にチャレンジするジュジュなんだけど
やっぱり上手くいかなくって
フィールと一緒に掃除するんだけど
ダメで
でも一生懸命掃除するジュジュを見て感心したフィールが
ジュジュのためにお疲れ様のお菓子を作ってあげたりして
やっぱり顔真っ赤にしてるジュジュが目に浮かんだりして




・・・・・・





止 ま ら な い





この辺で止めときます。
きりないんで。





あと、



EXモードで、ジュジュ、フィール、カインでやってました。



フィールってカインのこと「父さん」って呼ぶじゃないですか。








「お義父さん!娘さんを僕にください!!」の




逆の構図が頭ん中で構成されたよ





「フィール?も、もらってあげてもいいわよ・・・」
「あはは・・・」
「ジュジュ?顔真っ赤だよ?」
「!!」





・・・・・・・




ごめんなさい妄想です(土下座)







今、家のジュジュは猫耳つけてるんですがこれとガルムをあわせるとホントに仲の悪い犬猫みたいでかわええ



ガルムといえば、最近、あいつ、







ただのエロ狼にしか見えない現象が。





いやあのほんとなんでかね


原因不明なんだけどね





あとー、OZについての記事が乗ってる雑誌も買ってきました。

電プレとキャラグラフ。


キャラグラは買うの恥ずかしかった・・・




電プレから。



あのジュジュは反則です・・・



ドロシーLV2を正面からくらった感じ



あと、ジュジュについての解説。




防衛本能を強化云々~他人に干渉して欲しくない気持ちを抱き続ける少女


他人に干渉して欲しくない気持ちを抱き続ける少女







他人に干渉して欲しくない気持ちを抱き続ける少女







そんなジュジュでもフィールに対しては心を開いてるといい



でも一歩踏み込んでほしいところでジュジュの「防衛」が働いて逃げ腰になるんだけどそれをフィールが追っかけるといい



なんて。


望んでないのに拒絶が強化されてるのが、なんていうかさ、

悲しいなって。





それと、ヴィティスには忠実ってとこ。




いやあのなんかうん


言葉では言えない何かがねあってね



はい。



キャラグラ。


あのポスター。




over zenith並みだ・・・



あの、ガルムの端っこ掴んでるとこなんて特に

天使みたく浮いてるとこなんて特に




「遅い!犬ッコロ!もっと早く走りなさいよ!」
「うるさいぞ小娘!貴様が降りて走れ!」
「なっ!あたしに走らせる気?冗談!あんたが走りなさい!」












妄想です





あ。そういえばサントラ見つからなかったです
のでネットで注文。
もう賭けだわ・・・




んで、七月三十日には攻略本が発売ですね

買うよ買いますよ



設定画がついてくるって聞いたような


勘違いかもしれないけども





うん、そんな感じで



では後ほど。
無い無い無い!!
パソがネットに繋がらなくなってしまいました。

しかも原因不明。

なので、仕方なく携帯から書き込みを。

OZのサントラがどこを探しても無いんですが。

初回限定はもう無いかなとは思いつつ、あることを期待しつつ、普通版でもあったらそれでいいやと思いつつ、つか結局OZサントラ自体がねーよこんにゃろー、な感じ。

ネットで頼んでもいいんですけどね。初回版じゃなかったらショックだし、なら自分で探そうかなと。

あと、二・三件回ろうと思います。

なかったらネットが繋がるようになったら注文で。

あと、ついにOZベターEDとベストED見ましたよ!

とにかく、ジュジュが生きてたことに狂喜乱舞。

ドロシーの大冒険もクリア。

これらについてはまた後程。

ではでは、サントラ探しに行ってきます。

ルパン三世 天使の策謀
このタイトルをみて「天使」のとこでジュジュを思い出した私は重症ですか。


エミリーがジュジュっぽいと思ったのも私だけですか。
多分、髪の色だと思うんですけどね



まぁ、それでもルパンかっこよくて、次元かっこよくて、五右衛門渋くて、不二子が色っぽいなぁと。


でも、メタルが切れなかったときのあの反応、こんなキャラだったっけ(笑)


ソフィーが萌えだったりします(笑)
声とかあの超クールの性格とか時折見えるかわいい顔とかね



アメリカのその宇宙人事件って確か本当にあったんですよね

アメリカはそれ、あやふやにしちゃったみたいですけど。
いやまぁ、曖昧な記憶なんでどうだったか忘れました









つか、リンダの性格がある意味萌え







ソフィー・・・
びっくり箱を壊したのは切ないよ・・・
昔の彼氏の思い出ですかね?



あんなに幸せそうだったのに(泣)






そしてなんでいつでも詰めが甘いんでしょ・・・








かませ犬っぽい匂いがぷんぷんする




リンダの最後が切ないよ・・・



あとね、ソフィーは髪たてないほうが良いと思うよ






あの不幸っぷりというかみじめっぷりが激しく萌え







と思ったら死んでしまいました・・・

そんなのって、そんなのって!!






エミリーのバカ!!バカ!!





で、やっぱりエミリーがブラッディエンジェルスのボスでしたが、眼鏡はずしたら萌えかな~と思ったのに、




残念!あんまり萌えなかった!!





顔が崩れすぎだよ~





いや、でもやっぱ萌えかも








「ぶち殺せ~!」














うん、萌えだ(爆笑)










でも、結局エミリーの目的が金だけだったとしたら何て小悪党(笑)








ソフィーにしかキャラに共感できなかったよ!(ブラッディエンジェルスの中で)


レディ・ジョーなんてエミリーの次に顔が面白かったしね!!







ま、エミリー殺しちゃったのが気になるけど全体的には面白かったんじゃないでしょうか










来週は着信アリですね!

楽しみです!!
てかさ…
今更気づいたのですが、昨日(てか一昨日)アプしたあのヘッッッ...タクソなあの絵、背中のレクスを描いてないことに今気づきましたよ……

その内訂正するよ……多分

これから暫らく課題だよ…
OZやってる暇あるかな……(ないだろ)

今日は一日中おずれんじゃあを思い出して大変でした(いろんな意味で)……

暫らくは、オズ・カカシの寝癖発言と妖魔神将の10の34乗年発言と妖魔アンド犬ッコロの高笑いが頭から離れなさそうです。

では、オヤスミナサイ

ビバ!オズレンジャー!(ネタバレ注意報発令中)

二周目結論から。



また通常EDでした!!


まー、つーわけで今、三周目BE目指して頑張ってるんですが、これが難しい。

なまじ半端に強くなると、負けるのも一苦労です。

フィール放置してんのに、アルミラとレオンが二人で倒しちゃうんだもん。



今、テンタトレス・マリゲニィ。
フィールは何もしてないのに、あとレベル1の必殺技一回で倒せそうなくらいまで、HPが減っています(笑)

あとコスチュームの疑問。


何でこんなに高いの。


さすが小波、プレイヤーの萌えどころ(違)わかってんな




そういえば二周目、第十三話、ジュジュがボスとして出てきたんですが、疑問を持ったジュジュも、狂ったジュジュもかわええ。
あと、ヴィティスとガルムが使えるようになりました。


あ、たった今神が死にました。





オズレンジャーキターーーーーー!!!!!!






正義のマフラーを二周目で入手してたんでね。
あまりのうれしさに、タイトル変えちゃったよ!!

あ、二周目といえば17章まえに断章が発生しました。

現行OZは仲悪くて、ヴィティスも大変だねと思いました。

ジュジュがしゃべってきゃーーーって感じでした。
ってか、すっげワガママ。
ここまで来るといっそ気持ちいいくらいですよ。


で、ヴィティスの必殺技がいいですね。
波動拳!みたいな。


こんなに仲悪いのに、なんだかんだで力を合わせてoverzenithやってんのがめっちゃおもろい。




ストーリー。

あー、こういうことだったのねと思いました。


だからヴィティスは倒されたとき混乱しなかったんだなって。
って子供フィールかわいー
子供っぽくてかわいーー・・・って。




カインの子なの!?



ちょっと衝撃。

そりゃあ、似てるはずだよ。




話をオズレンジャーに戻して。





・・・なんですかこれ(笑)



アルミラさん、声どうしちゃったんですか


レオンさんそのキャラなんですか


寝癖なおしてあげるってなんですか、アルミラさん



俺の寝癖も治してくれよってなんですか、レオンさん




腹痛いんですけど、笑いすぎて




ジュジュよ。



大好き!!



10の34乗年ってどのくらいだよ!!


魔法使いみたいな服ええわ~

妖魔神将って何。


萌えるじゃない(笑)

カトーマスクも萌え。






ヴィティスもよぉ。


お前なんだそのかっこ。


いかにも、俺は悪役じゃーーー、って感じだYO!




ガルムとジュジュのこの高笑い。



私が、



ぐぁーーーっはっはっはっはっは!
ほーーーっほっほっほっほっほ!


なんですが(爆笑)



って終わっちゃった・・・


そんな~~


本編より、オズレンジャーやりたいよー


続くってなんだよー


ううう


なんかスーパーヒットだったんで、これ、もっかいやりますね・・・




あ、前回言ってた、もえぎの高校制服と悪頭高校制服と、英雄の衣装はゲットしました。


次は、教師の衣装をゲットします。



ではでは、また後ほど。
OZ第十一話~最後まで(ネタバレ注意報発令中)
ほら、明日(っつーかもう今日か)休みじゃないですか。


だから時間を忘れてOZをプレイ。

ただいまの時刻、四時三十五分でござぁーます。




さあ、まずは十一話からです。


が、その前に。


OZの公式HPのね、スタッフ日記みたいのを読んだんです。


なんだっけ、あれ。
キャラを作る時のボーンあるじゃないすか。


でね、ジュジュは羽が大変でアルミラも髪が大変なんじゃー、と。


しかし。


アルミラは動くのに、ジュジュは動かないところ(ドロシーは論外)があるとのこと。


さて、それはどこでしょう。



答え。



横から見ればよくわかるってさ(爆笑)





携帯のアンテナに例えるとこんな感じらしい。


アルミラ・・・三本
ジュジュ・・・一本
ドロシー・・・圏外







さ!!そんなこんなで、第十一話レッツゴゥ!


レオンが探しても見つからんので、どうしようかという話。


選択肢
 「ダメだ!」
→「そうだね」



アルミラ寄りですから。


したらー、モンスターズが現れて襲ってきます。
ここには四本の動力炉(?)がありましてこれを壊されんようにすれとのこと。


まあ、結構いい感じで残り3部隊くらいまでいったんすよ。



が。





いきなり三本破壊。




残る一本を死ぬ気で死守。



で、クリアしてボスです。


デスペラビリス。



本っ気で気持ち悪い



素で吐き気を催しました。




この、化け物は実は元人間で神々によってこんな姿にされてしまった、と。

なんてったって、神々の遊び場だからね。




で、こいつ、殺してくれ~っていうから、まぁ、その通りにしてあげようと戦闘開始。




攻撃してくんじゃねぇよ!!



おかしいと思いません??
殺してくれとか言っておきながら、こっちを殺そうとするんですよ。



即死はないものの、何度も瀕死さ!





ま、頑張って倒してクリアー。評価は(余りにも悪いので思わず伏字)




はーいー、第十二話。

溶岩ステージ。

色々めんどくさいのでステージは省略。道なりに進めばオケイ。


まー、しかし、溶岩の中に敵を放り込んでおいて「アルミラ!」って追撃させようとするフィールに笑ったね。「無理だ!」って即答されるし。



ボスは神との再戦。
ジュジュが、神の風圧(?)に耐えれません。

「オバサン(アルミラ)には耐えれて私は無理なんて認めない」というようなことをいって、

溶岩に飛び込んでしまいます






ジュージュー!!?カムバァーック!




で、代わりにレオンが入って、神殺し。ジュジュの方がよかったのに・・・





で、評価B。クリアタイムがSでうれしかった。



第十三話。


プレイキャラが変更できるようになったんで、アルミラでプレイ。



フィールが、今までにない動きをしています。


私がやったことのない動きをしています。




しかも、強いです。



はい、道なりに進んでボス戦。

ガルム。特に特筆すべきこともなく、さくっとクリア。


評価B。




第十四話。



オルドを八個破壊するんですがこれが結構めんどくさい。


根性で破壊し、ボス。

クリミナトレス。




弱かったです。


必殺技を決めると緑の核が出てきます。

それをお手玉タコリンチ。



で、クリア。


フィールはカインによく似てるんだそうですよ。

私はカインよりフィールの方が好みです。
あのつんつん頭がいいです。




評価A。




第十五話。


ひたすら上に上ります。


水は動きが鈍くなるんだそうですが、元々動きの早いアルミラでプレイしてたんで、特に遅いと感じることもなく。



ボス、ヴィティス。
久々っすね。



全く予想外と言われました。


彼には「想定の範囲内です」といえるような器量が欠けています。



で、よわかったっす。

いつものように雑魚が強いので、先にそっちを倒して、リンチ執行。


で、クリアー。



ヴィティスさん曰く、全ての神を殺さないと意味がないんですって。




アル姐ーーー!!


フィール自身の意思で云々~





イイ!!




で、ヴィが情報売ります。
泥は次の階層に居るってさぁ。

が、やはり泥には何かあります。




で、評価B。



十六話。


ボス水神。名前は書き取れんかった。



特に強くないです(さっきからそればっかな希ガス)


水の玉を壊すのが、果てしなくダルイ以外はラクショーです。



評価はB。
瀕死回数19で、評価Aってどゆこと。



十七話。


久々!冒頭の会話シーン。



妙な黒い塊が近づいてきます。

なのでダッシュで逃げる。


雑魚は、適度に片付けます。
逃げ遅れた敵は勝手に塊に吸い込まれてラク。



が、最終的には追いつかれたので、脇をすり抜けて、逃げ惑う。



ボス、ニグレド。



スプスピいってます。


神より悪いものらしいんですが、じゃあ何なんだよって、ネタバラシ無しの方向性ですか。




強くはないんですが、必殺技決めようとすると逃げるんでやりにくかったです。


評価B。


第十八話。

タイトル無垢なる供物。

ドロシーのことですね。


とにかく登るだけ。

よくわからない蜘蛛みたいのは50匹倒したんですが、あれ、何なんだろ。



ボス神、セミナトリケス・マルロム。


雷神ですか?


とにかく殴る殴る殴る。


で、勝ち。


泥発見です。



ドロシーの歌ってる歌は何なんですか?



つうか、この兄妹のブラコンシスコンっぷりが・・・



フィールが泥にアルレオを紹介します。

ドロシーの挨拶にも笑いましたが、フィールの、二人とも顔が怖い発言には爆笑しました。



評価B。




第十九話。最後の願い。


OPの絵がすんばらしいですね。


ついに神々の王様と対決、っと思ったらドロシーが何か金色の像になりました。
あれは・・・、神ですか?


が、フィールの呼びかけに答え、ドロシーは元に戻ります。


で神王。


楽勝。


虫っぽい形でしたね。



で、クリアー。


以下EDに関するネタバレです。一応伏字。


アルミラとレオンが死んでしまいました・・・




何でーー??んなのってありかよBDかよと思ったら、


通常ED



でした・・・





んじゃそりゃーーー!!!



ちょっと、目頭厚くなってしもたぞコラァ!



BDはどうだって言うの・・・(撃沈)




評価はA。






はい。そんで、OZ全体を通しての評価はBでした。



エテリア獲得数 72218(少な)
クリア時間 5:58:06
瀕死回数 176(なめてんのか)
モード選択 EASY 8 NORMAL10
リトライ・ロード回数 19



クリア後

EXモードでジュジュ使用可能
フィールの普段着ゲット
ギャラリー タイトル絵と設定資料




で、一段落です。




当面の目標は、もえぎ高校制服と悪頭高校制服と英雄の衣装をゲットすることです。


まー、あと数時間もすれば取ってるような気もしますが(笑)



ではまた後ほど。
OZ第十話(ネタバレ注意報発令中)
ちょっと最近オズの方が滞ってましたが、久々に更新。

いきなり余談ですが、アルミラの攻撃法はなんで足なのかなと、30分くらい考えてました。

それはきっと、みんなの願望がお姉さまに踏まれたいからなのかな、とか考えてました。

でも健全にまとめるとしたら、あんな細っこい腕で殴られたかて痛くないし、ヒールで踏まれると痛いからだよね、とまとめました。

つうか、世間はもう二周三周は当たり前のようになってますが、私はまだ一週目もクリアしてないYO!

エンディングが本当に色々種類があるんだろうなぐらいまでしか知らんです。

さぁ、いまさらな第十話プレイ日記もどきです。
レッツプレイ!

アルミラの体力はLV5までしか上がらないです。
が、どうせAIなんで、私みたく体力無くて逃げ回り、なんて事態にはならんだろうなと思います。

それと、ジュジュの攻撃LVの高さに脱帽です。
6です6。

フィルもアルミラも蚊みたいな攻撃力(4)で何する気なんだろなと思ってたときに6。

頼りにしてるよジュジュ。

んで、ステージは道なりに進めばボスにつきました。

が、ジュジュのパスが意外に返しにくいことが判明。
あのレクス、飛ぶからね。
ダイレクトに返ってきます。
タイミングが掴めなくて焦りました。

それでもジュジュの愛のパス(違)なんで頑張りました(爆笑)

あと、連携必殺技はね、なんだろ。

ジュジュが一人でレクスを飛ばしまくってるような気するよ。

フィールは何してんのかなと。

二人が背中合わせでなんかぶっぱなしてるんですが、ジュジュのレクスしか動いてないようなそんなような。

でもまー、周りの敵がふっとんでるし取り敢えず、背中合わせなんで、いいっす。

で、ボスです。
フィールとレオンとアルミラの影です。

ちょっと強いです。

一回死にました。

ジュジュが倒れたとき、フィールが助けると、

「あ、ありがと…」

とひねた風にお礼を言われました。

感・謝!感・謝!

ボス攻略ですが、一人をロックオンして仲間呼びよせて私刑にすれば、簡単に勝てます。

ので、フィール、レオン、アルミラの順に攻略。

男二人は難なくクリア。

アルミラも、まぁ、難はあったけどクリア。

さてその難とは。

アルミラのさ、影がさ…

野太い声だしてさ…

そんなこんなで評価D。

DだよD。

なにげショックでした。

メロンパンとか
稲荷寿司を食べました。

喉につまりました。

お茶は目の前にあります。

喉の痛みは尋常じゃない。

それでも私は手をコンビニ袋に突っ込んでメロンパンを取り出しました。

びりっと袋を破きメロンパンを食べはじめます。

メロンパンもつまりました。

稲荷もつまったままです。

一瞬だけお花畑が見えた気がします。

そこで初めてお茶を飲みました。

これは、そんな夕食の話。

スタァウォォォズ
バレーにしようかスターウォーズにしようか迷った末、スターウォーズを見ました。

ヨーダすごいな!
強すぎ!

あんな小っこい体して、ライトセイバー振り回しまくり。

あとナタリーポートマン美人~

RD-2萌~(爆笑)

明日からエピソード3が公開です。

近々見ににいこうと思います。

あと、ペプシツイストのRD-2の大きいあれが欲しい(名前忘れた)

とにかくRD-2が大好きな私。

OZ第9話(ネタバレ注意報発令中)
Waqwaq、中表紙の噂を聞いて、色んな意味で死にそうな最近。

OZ第9話。

オープニングが格好ええどす。
石川さんの描く絵は格好いいですね。

トトのどうしてこんなことになったかわかるか?という問いに対しては
選択肢
→わからない…
 なんとなく…

だってー、わかんないんだもんよー。
あのままやれば絶対神を殺せたはず。

トトが理由を説明してくれます。
エテリア達に見捨てられたからだ、と。
あの時お前は殺意でいっぱいだったから

あ、は、は…

微妙に笑えなくて心痛みました。
そこでレオンとアルミラが居ないことに気付きます。
そんなわけで、二人を探す旅に出発。

バイオハザードなステージです。
一度倒した敵が、蘇る。強くなって。

蘇るとき青い霊体見たいのが死体の体に入るんですが、あれ、ジーニーみたい。アラジンの。

倒すときに、壁のミミズみたいなギミックに向けて敵を吹っ飛ばすと、倒す手間が省けてラク。

なのですが、独りぼっちのフィールにそれは結構酷だったので、敵はムシ。ギミックムシ。色々ムシで走りぬけ。

するとアルミラが居ました、私の場合。
ここで待ってる人は、これまでの選択肢で決まる友好度による様子。
アルミラ寄りで来たから当然ですね。

アル姐曰く、フィールとレオンを探していたそうで。

ふーーん……?

発見時、どうみてもぼーーっと仁王立ちしてたのはどういうことでしょう。

まぁ、いーや。
アルミラさんのこの辺りのお茶目っぷりには慣れましたし。

てわけで、アルミラを仲間に戻し、フィールのスタート地点までリターン。

二人だからね、今回は敵は孅滅の方向で。

なんか三人より二人のほうがやりやすかった。

で、スタート地点の開かずの扉が開いてます。
ので、レッツゴウ。

レオンが居ないね、みたいな会話シーン。
やつもきっとこちらを探してるみたいなことをいいます。
そうだねと納得。
けど、ここどこやねん。

すると……、

妙に生意気な口調の人が出現。

黒いシルエットがとけると、お待ちかね、ジュジュです。

ジュジューーー!!

かーわーいーいー。

しかも、探したわよって!

探したって!

探してくれたって!(しつこい)

あの後ジュジュはすごく悩んだ様子。
けどオバサン(アルミラ)に負けてらんない云々の様なことを言って、一時的ですが仲間に。

そしてジュジュはここがどこだか知ってる感じ。
あんたたちもいずれ解る、と。

そんな感じで評価B。

ジュジュが来ただけでもうたまりませんがな。

で、これからジュジュが、次からチェインの時「フィール!」って言ったりするんですね。
「ジュジュ!」ってフィール(つまりプレイヤー=私)が言ったりするんですね。

うひゃひゃ、嬉しいねぇ(超馬鹿)

まぁ、そんな感じで、今日はここまで。

ジャンプとコミックス
今日はジャンプとJCの発売日ですね。

なので、ワンピ、ハンター、デスノ、週間少年ジャンプを買ってきました。

買ってきました。

…買って…

D.Gとwaqと封神完全版が無かたよ…

なんでーよー(泣)

在庫検索したらWaqは入荷すらしてなかった…

封神も…

もう二度とあの本屋には行きません。

Waqwaqが無い時点で、あの本屋はダメです。最悪です。

D.Gまで無いってどゆことよ。

まぁ、クサっててもしゃーないんで、また今度別のとこに買いに行きます。

つーわけでざんぷ感想。

OP関連。
これだよ。こーゆーゲームを待ってたんだよ。
ファイティングワンピースでしたっけ。

等身大バトルが楽しめる。

グラバトの4頭身には嫌気がさしてたところです。

基本のシステムは変わんなそうですが。
せっかくだから、もっと能力者は応用のきく操作にしてもらいたい。
何ていうか、ルフィで言えば腕の長さとかをプレイヤーが決める。とか。
ロビンの手の動きをプレイヤーが決める。とか。

無理じゃろな。

あまり過大な期待はかけないようにしつつ、本編感想。

そげキング~~!!

今週はこの一言に尽きます。

確かに奇策です。

本当にくだらないのですが、とてもよい策です。

「ニコ・ロビンはいただいたぁ!」

って。

なんか海賊みたい(海賊だってば)

てかね、ロビン愛されまくり展開ですよ。

腰を持ちやがって。
片手で。
軽々と。

ウソ…そげキングーー!

羨ましい!

ざまみさらせCP9。

あ、そういえばネロは結局雑魚でしたね。
大したこと無かったね。

4式も使えりゃ十分な気もするけど。

銀魂。

なんでもアニメ化しちゃうのね…。

その内テレビでもやりそうだ。

嫌ってわけじゃないすよ。
集英社の欲が見え隠れしてるようで…、なんかさぁ。

D.G.

長いね!

スーマン止めんのに何週かかってるんでしょ。

それだけこのシーンが大切って事ですかね。

ティムに手あったんだね。
私的に今週はそこが注目どころ。

鰤。

グランドフィッシャーが刀を背負ってる。
斬魂刀かな。

平子が言ったヴァイザード(仮面の軍勢)の仲間かなんか?

っ夜一さーーん!?

なんで貴方そこに住んでるの!?

いや、いいよ!!住んでていいよ!!

何故人型?

初登場時、猫なのに、今は人型!?

しかも、お召物が微妙にはだけて見えるんですが(笑)

しかも、何、引き戸を少しだけ開けて外にいる浦原に語りかけるその姿。

言葉では語れない何かがそこにはあるよ(爆笑)

鰤はこれからどう展開してくんですかね。

ヴァイザード対一護S
とか
ヴァイザードIN一護対虚(虚の中にもいくつかグループがあるような気がするので、例えばグランドフイッシャー一派と)
とか
ヴァイザード対一護S対虚

とか。
大穴で

ヴァイザードIN一護対浦原S&石田チャド織姫

とか(大穴すぎ)

たつきもいるね。

たつきは、一護の死神姿見てっからなー。
どう動くんでしょ。

てな感じで慣れない予測なんてやっちまいましたが、

どれもこれも来週は目が離せませんな

OZ第八話(ネタバレ注意報発令中)
世間ではアルミラ萌えドロシー萌えだと騒がれていますが、私はジュジュ萌えです(笑)

アルミラも好きだけど。

さぁ、そんなこんなで第八話。

特にステージに語ることはありません。
普通にやれば普通にクリアできます。

ので。

ボス戦について。
ついに対神戦です。

テンタトレス・マニガティ。

この名前って何かに由来してるんですかね。
やっぱオズの魔法使いに出てきた何かの名前なんですかね。
今度調べてみよう。

テンちゃんについてですが、ぶっちゃけ機械っぽい。
妙なブースト吹き出すし、吹き出してるやつは機械っぽい。

んで、よく見たらあれですね。
テンちゃん、竜なんだね。
炎竜。
ステージ自体が火山口みたいだもんね。

さぁ、デカイ敵は極端に強いか弱いというのがゲームのお約束。

弱っ。

なんだこりゃ。弱すぎる。

これだったら、テンちゃんよりジュジュの方がずっと強い。

てか、あのジュジュが反則。強すぎ。八回くらいやり直したかんね。

多分、多分あのジュジュはこのゲームで一番強いボスキャラな気がする。

テンちゃんですが、攻撃パターンが少ない。
少ないって言えばジュジュもですけど。

攻撃モーションでか過ぎて、ラクに避けれます。

つーわけで神も難なくクリア。
神がこんなに弱いのは予想外だった。

神を倒したらムービー入りました。

ヴィティスが出てきて
「神の御手を煩わせるまでもない」
とかなんとかぬかします。
フィールが神に斬りかかっていきます。が。ダメっぽいです。

返り打ちです。

地面に落ちて怯んでいると穴が空いて地下に落ちていきました。

てな感じで評価C。

ここまで
フィール、レオン攻守LV4
アルミラ体力LV4、攻撃LV3

てわけで、今日はここまで。

OZって子供からお年寄りまで遊べるんですよね(確かそんな売り出し文句があったはず)

全般的にお年寄りもいけると思うけど

ジュジュは無理じゃないかなぁ

だって強すぎ。
いや、強いというか、戦い方がいやらしいというか。
ガードしすぎじゃおまえ、みたいな。
攻撃いなしすぎじゃおまえ、みたいな。

あれはね。かなりキツイ。これでさ、あとで仲間になってくれたらあの苦労も報われんのになぁ。と思っていたんですよ。

某攻略サイト様に行ってみると、どうやらこの流れならばジュジュが仲間になってくれる様子。

第6話だか5話だかで、ジュジュとガルムを相手にしたとき、

倒さなかったほうが、第7話でボスになり、後仲間になるらしい。

ぃやっったーーー!!

うっひゃぁ!

レオン!あのときガルムをボコってくれてありがとう!!

君がいなかったらジュジュを倒してたよ!(ジュジュは怯みやすかった)

あー、うれしい。マジうれしい。

これはこの先のプレイが一層楽しみになりましたね。

あっはっは。

OZ第四話~第七話(ネタバレ注意報発令中)
第四話。

エテリアが乱れているそうです。
なぜかというとオルドというものがあってそれがエテリアを吸い上げているから。

そしてこの道はテオロギアへの近道なんですって。
レオン兄が当然この道行くよなっていうから、選択肢は「もちろん」で。


アルミナとトトが不満そうです。
けどそこは一度決めたら男だもの、近道レッツゴウ。


オルドってどないなもんでしょと思ってたら、ただの像でしたね。
番人かなんかだと思ってた。

で、一個目のオルドは難なく破壊。

二個目のオルドに差し掛かったとき、アルミナさんが「原住生物が凶暴化してる」っていうものだから、どんな生物かと思いきや。




ただのモンスターだった




原住生物って聞いて初めはパンダみたいなのを思い浮かべた自分って・・・



気をとりなおして、オルドを全部破壊。全部で12、3個かな。



したら、ボス登場。
現行OZヴィティス。


結構強そうだなー。

と、思ってたら、レオンがやる気満々です。
しかしレクスに力こめたら、なぜかぶったおれます。
アル姐は何か知っている様子。


取り敢えず今は敵を倒すのが先です。
ヴィーさんが少し口走った「フィールが神々の子」というのは何ですかね。




で、何の苦もなく倒します。
でも、ヴィーさんが呼び出した雑魚の方が強かったです。
彼自身はとても弱かった。




戦闘後、三人の会話シーン。
神々の子について、アル姐は何か知っていそうな気がする。





評価はC。
クリアタイムがなぁ。けど、こんなとこでくすぶってるのにも飽きてきたので、先に進みます。
オールAは二週目にする。



ここまでで、
フィール、アルミナ攻守ともにLV2
レオンのみ攻守ともにLV3、真鍮の首飾りをつける(要らん気もするけど)




第五話。


神殿に着いた三人組。
神々が降臨したての頃、昔の人間たちは神を崇め奉り作った神殿だそうで。
けど、神々があんま神っぽくないことに気づいて、作りかけ放置プレイ。
今は攫ってきた子供たちを監禁する場所だそうです。



幼女監禁ですか?




フィールはドロシーが居るかもと助ける気満々です。

レオンも特別に付き合ってくれるそうです。


ここで選択肢
 レオン!どうしたんだ!
→アルミラ!レオンが変だ!

きっと、うちのフィールはアルミナが好きなのね(爆笑)



んで、戦闘開始。

子供は部屋に囚われているとのアル姐談。


敵が子供を抱えてるんですが?


取り敢えず撃破。

偶然見つけた部屋に子供も居て二人救出。



宝箱も発見。
アイテム入ってますが、罠もあるんで気をつけましょう。



さくさく進んで、ボス戦です。

お手玉バトルが帰ってきました。
当然難易度は上がってます。
今回は一つしかないお手玉を敵と奪い合います。



だるいんで、お手玉完全無視で、じわじわ削りました。



評価はB。タイムがね。


ここまででみんな攻守LV3。
アルミナに鋼の帷子をつけてあげました。



第六話。

雑魚雑魚雑魚雑魚のオンパレード。

むっちゃめんどい。


体力配分考えないと死にます。

一人で囲まれないように気をつけながら最上階まで。



するとそこには現OZの三人が。
ヴィティス、ジュジュ、ガルム。


明らかになるフィールの謎。神々の子ではなく、神々に作られた人形なんだそうです。
動揺するフィールを励ます二人。いい話だわ・・・


ドロシーも居ました、ここに。
しかし再開もつかの間、すぐにまた連れさらわれます。

ヴィーさんは任せるとか何とかって逃げました。


で、戦闘開始ですよ。


ジュジュの攻撃方法いいね~。

ガルムは見かけどおりのパワーファイト。



大したことないっしょ、と余裕こいて遊んでたら、いつの間にか体力すごい減ってて、逃げまわってたら、レオンがトドメさしちゃった。
片方倒せば終わる様子。
結局何もしなかったなぁ。



で、三人の会話シーン。
テオロギにのりこむぞー、ってことで決意の再確認。
選択肢
→アルミナはいいのか
 レオンありがとう




アルミナが好きなフィールでいきます(笑)



なんかこの神殿って、幻水4のオベルの遺跡みたいだと思った。
幻水をアクションにしたらこんな感じなのかなと思います。




評価B。



6をクリアしたら生成できるアイテムが増えてました。


第7話。

オープニングのジュジュ萌え~(笑)


でMISSIONはオルドを破壊せよということですが、



オルド24個もあるよ。



早々と気が滅入ります。



しかも一番苦戦しました。
言葉で言い表せないくらい苦戦しました。

敵が爆発。
チェイン決めようとする瞬間に爆発。



さぁ、泣きそうになりながらジュジュ戦です。


これもまた一番苦戦。
苦戦も苦戦。


特にこれといった攻略法もなく、ひたすらやりこんで執念で勝利しました。



ジュジュの呪いが解けます。
溶けたジュジュかわええなぁ。仲間にならんかなぁ。


と思ったら、ジュジュは自分の気持ちを整理できなくてどっかへ行ってしまいました。



で、評価C。
もう、もう評価なんて・・・




取り敢えず今日はここまで。
OZ第三話プレイ日記(ネタバレ注意報発令中)
序章~第二話までは特筆するようなこともなく終わったので第三話から。


オープニングのレオン兄さんかっこえー。


初めの選択肢は素直にお礼を言ってみました。
レオンが不機嫌そうです。


やぁ~だ、ヤキモチ~?(笑)






ステージですが、雑魚はさくさく。

途中英知のかけらを拾って奥へゴーゴー。


したら。初ボスの登場です。



おーおー、ゴーレムちゃんの登場でつね。

初ボス感がむらむら伝わってきます。


って地面からなんかでたー!


こん棒です。どうやらこれを振り回して戦う様子。

なんだ~、楽勝じゃ~ん。

と思ってたら。


ちょっと攻撃力が序盤にしてはありえないです。


こん棒を構えたのでジャンプでよける。
かわりにアルミラが攻撃食らっちゃった。



したら、すんげー体力減ってやがんの。

でも、ヘロヘロになりながらも頑張って敵の分析してくれます。


アルミラちゃ~ん!


装甲堅いってどないすればええの!?



無駄なダメージは避けたいのでレオン達に攻撃させておく。


したら、ぽろっと何かが取れました。
よく見たら、こん棒の先っぽ。


アル「そうか・・・これか・・・フィール、敵の武器の残骸を使え!」



どう使えと??



肝心な説明が足りません、アルミラさん。



取り敢えず他にすることもないのでそれを攻撃。



つまり。


これでテンションゲージをあげろっつーことね。



そんな感じでお手玉タイム。


フィ「レオン!」

レオ「おう!アルミラ!」

アル「よし!フィ・・・うわぁ!!」




・・・・・・・。




アルミラさん、つなげてください(笑)



で、なんとかかんとかつなげて必殺技。




ここで注意しなければならないのはお手玉に夢中になっていると敵の攻撃を食らってしまうことですね。


調子にのってお手玉してたら、一回死んでしまいました。




で、もっかいやり直し。


コツは掴んだのであっさり撃破。

ただ評価が気に入らんかったので、またやり直し。


でさー、なんでか知らんのですが何度やってもエテリアの評価がDですが。


結構チェイン出してると思ったのにまだまだだったか・・・。

敵自体はそんな強くないすね。


チェイン~チェインが~



で、そろそろ石魔人にも飽きたので次のステージ。

今気づいたのですが、装備画面のアルミラ姐、
萌え~(またかよ(笑))


ここでフィールの防御力不足を感じたので鋼のかたびらをつけます。
現時点の攻守レベル、
フィール、アルミラ攻守ともに2
レオン、攻守ともに3


レオンはしばらくほっといても大丈夫そうですね。


で、今はここまで。

これから外出なので、帰ってきたらまたやります。
OZ
買ってきました。
やってみました。



爽快感のあるゲームですね。


初めはチェインがなかなか決めれなくて、アルミラシカトで一人戦ってましたが、慣れると楽しい楽しい。


まだ、二章までしか進んでません。



ストーリーがシリアス展開で、雰囲気自体は重々しいのですが、
フィール達の顔グラが可愛いときがあったりして和んでます。


アクション自体はそんな苦手じゃないのでさくさく進んでいけていい感じ。


目標はノーマルで総合評価Aです。全ステージ。




でー、当然選択肢は主人公君のお約束どおりですね。



二週目は一風変わったのを選ぼうと今から二週目の心配(笑)




あと、トトのお尻が萌え(笑)


ま、がんばってみますね。
子供の頃信じていたこと

サンタクロース??




んなわけ無い。



なぜって。


親が自分でばらしたから。




アレは子供心にショックだったなぁ。





果たしてこんな親でいいのですかっていうね。



結果的には良かったんじゃないですかね。

早いうちから現実を見つめられてね(笑)




でも、そんな中で信じてたこともありました。











オバケ。




ええ・・・、バカだと笑っても構いませんよ(泣)


本当に信じてたよ・・・



厳密に言うとね、


トイレの花子さんね。




小学校で、B棟一階の奥から二番目のトイレに花子さんが居るって、




校内新聞で話題になったから




もう、効果テキメンね。




二度とそのトイレに入れなかった。





だって、クラスの子が「花子さんいるか確かめてくる!!」
とかなんとか言ってさぁ、


トイレ行っちゃったからね。


戻ってきて


「居た!花子さん居た!!」



って言って、



「○○が襲われた!!」


って。







まだ子供だよ。



疑うこともなく刷り込み決定。







で、親も親で、家でその話したら




「そうよぉ。花子さんはほんとに居るのよ」






オイイィィ!!ホンマに親か!?







でね、それから二年くらいずっと信じてた。




可愛いもんじゃないすか。






けど、今でも少し信じてたりするんですけどね。



オバケ。










ほら、こうしてる間に貴方の後ろに・・・

  

