おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ラプソ4主
なんかこのタイトル、安直過ぎてちょっと嫌ですが・・・




4主を仲間にするとき、彼が一人先走って蟹にぶつかっていくので何もしないままゲームオーバーになる、という事が多々あって困りましたが何とかかんとか仲間に。


「君たち、急いでたんだね」ってなんか寂しい。
のんびり過ごしてたの邪魔してゴメンナサイといいたくなった。
でも、その前に、あの蟹を食べるんだ・・・
鬼ガエルも食べるんだ・・・


どうなのよそれ。





何はともあれ無事仲間です。

戦闘中、キリルと会話させると、群島解放戦争その後のことをかたってくれましたが




魚をとったり近海の哨戒をしたり」





魚?




オベル王国のリノ・エン・クルデス王はとてもいい人だよ




??????







そうだろうか・・・

リノはとてもひどい人だと思うのは私だけだろうか・・・



まー、いっか。
彼的にはいい人なんだろう。




とにかくもう、4主を楽しもうと思うよ。
うん、声、なんか微妙だけど(B)
ラプソクリア~
まー、クリアです。



正直突っ込みたいところはたっくさんある。


向こう側の世界ってどこだよとか、じゃあ青いドームの中はどこの世界だよとか、これが噂の百万世界かしらとか、キリルのママンのこととか、もう一度生むってええええとか、しかも卵生かよとかとか。



ヨーンが喋ったときには一種感動を覚えたね!




ん、で、真面目な話すると、だからなんだったかな、っていう。
あーそーなの、みたいな。



誰だっけあれ、イガスカ?(すでにうろ覚え)とか、結構自己満足の世界じゃないすか。
国の思いやり方ってもんを考えなさいよ。
あんな魚人だらけの国いやだっつの。
お前みたいな反乱者がすぐ出てくるに決まってるだろっていう。




ま、じゃあクールークって国はもうないわけですね。





つか、あの語り部さんがやっぱり彼だった。
途中書き方おかしいとこあったけどね。


ぶっちゃけ初めはシメオンかなあ、とか超大穴場予想したけども。



いちばん最後、本めくってた人が指輪してたけど、ありゃどういう意味なんだろう。
まさかお洒落でつけてたってことはないだろうし。





えー、あと、二周目。語り部がすっごい爺さんな声になってる。
なんでや。





ところで、エドが二刀流だったのはなんか意外だった。
あーだからキカも二刀流なのねと。



4主が二刀流なのはどういうこっちゃ





あれか、あれ、なんか狙ったのかな





ま、萌えるからいいんだけどね(オイ)





つーわけで今度こそ4主を仲間にします。


戦死者も出しません。

ごめんな、マキシン、トリスタン、ロジェ、ミレイ。



次は絶対死守するから。



つーかここまで戦死が多い人もそうそういないだろうなあ。
幻水5ほすい~


武器が三節棍ってのが、むかしの幻水に帰ってきた感じ。


予告ムービーが予想以上に面白そうで焦ったよ。



何となく、2が3Dになったような印象を受けた。個人的に。



あー早く来年になんないかなーーー



っていうか皇都グラスカが攻略できねーなー
ラプソ日記



なんか、4主を仲間にするタイミングを逃したので、とっとと一週目クリアして二周目にいこかなと思ってたんだけどさ。



魔法使いのシメオン?



ハウルじゃん




ていうね。



うん、ま、そんだけなんだけど。



クールークの何とか平原で賞金稼ぎに襲われたときはどうしようかと思ったけどね。



キカ以外みんなやられちゃったけど、




キカが一人で七人くらいめった刺して生き残ったからね




キカ様最強伝説バンザイ。
久しぶり


一ヶ月ぶりに復帰です。

つーても、連休に休みもらっただけだからまたネ落ちするんですけどね・・・。


ぶっちゃけ一ヶ月家を空けてたんで、ほこりくさいほこりくさい。
がーって掃除して、んで、ラプソディアプレイですよ。


ってか、もうラプソ発売って早いですね。



ま、言いたいことは沢山ありますが、

ウォルターの最後とか、ペックのこととか。



まあ、まずこれ。


エドキカ!






はい。



あー、あと、OZの公式サイトのほうも久々にのぞいてみたら


なんかすっげえものがあった



今更かよ!という突っ込みは勘弁してくださいな。




とりあえずは連休中にラプソクリアを目標に。
SRPGどんなもんだいと思ったら、そんなに難しくないし。



さ、レッツプレイ!

  

