おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
世界に向けて叫びたい
特に、カッコいいことを叫ぶわけじゃありません。

電波なんでいやな人はリターン推奨。





大奥のすぺしゃるを昨日やってまして、みたんですね。
まぁ、泣いたんですけど。

大奥の方々を見ているとヨキ先生を思い出したんですが




果たしてこの文章を読んでいる何人がヨキ先生を知っているのか。





悲しいところでございます。



それと、さっきハルにはまってるって言ってましたが、で、さっそく探してみたけれど。




一体この世界のどこにハル=リドナーという超マイナーなキャラを扱っているサイト様があるのか。





現実の厳しさを思い知らされたところでございます。
というか、私はなんでいつもマイナーなものにはまるんでしょう。
王道的なものには目もくれずひたすら、路地裏的なものばかり。

ヨキ先生思い出したよ!とか、ハル=リドナー知ってるよ!の方は御一報を(笑)


あと、なぜかベッドの下に未プレイのシャドハ2ディレクターズカット版がありました。
無くした事に気づいてませんでした。
さっそくやってみたら、カレンが萌えでした。
近頃色々

KH2はもう、全てを極めた気がします。
隠しムービー見ちゃったし。
もう少ししたら売る、かも。


総合評価はABC評価でAマイナス。
KHは一の方が面白かった。


何か、途中に入るムービーが多すぎる気がしたんですよね。
ゲームしてるって言うより、一つの映画を見てるような。
そういう意味でマイナス。あとは普通に面白かった。






で。
ジャンプの感想やるとかほざいてたけど、ごめんなさい。
なんかめんどい


でも、デスノのハル=リドナーにはまってる今日この頃。
天下の月様はなんかもう、言わずもがな。



つーか、2月になんないと、もうやるゲームがないよ。
暇だよ。



その二月発売のゲームは公式サイトにシステムが追加されてましたね。
まぁ、何が目を引いたかというと

サイヤリーズが「ああ、お帰り~」って言ってくれたことかな。


ブログは毎日更新だから、一日でも見ないと、時代に乗り遅れている気がします。


・・・なんか、面白いゲームないっすか。
幻水5のムービーは相変わらずカッコいいなぁ
公式サイトに店頭告知用ムービーがきてましたね。



「この街は、姉上の逆鱗に触れたのさ・・・」
陛下の逆鱗・・・、怖いな・・・
血縁であるはずのサイヤリーズでさえどこかとおい人を語るような目をしています。
というか、目でそれを表現できているのがすごい。

「このような国など・・・滅びてしまうがよいわ!」

陛下!?

ていうか今まで気づいてなかったんだけど、陛下死んじゃうんだよね・・・
陛下趣味なのに・・・(え)


仮にも自分の国なのになんで滅びて欲しいんだろう・・・
というか、こういう台詞で二月まで待ちきれなくなるんだよね・・・
キングさん早く発売してー(無理や)


見下ろし視点のワールドマップはこれいいですね。
むかーし昔に戻ったようで。世界も見やすいしね。

紋章エフェクトはこれもうかこええ
めっさかっこええ



一騎打ちシステム!!!
本邦初公開(や、私的に)!!!!
シュンと小波が戦ってます。
どっちが優勢なのか解らんすね。でも、カッコいい。王子かっこいい


戦争システムは理解力の足りなさ故、よくわからず・・・
なんとなく、2に近い感じだろうか・・・
ただサイヤリーズが弓兵隊を指揮していたのが印象的でした。


今回の幻水は格好いい台詞が満載ですね。
ルクレティア然り、ルクレティア然り(そこだけかよ)

王子!!!!!!!

矢刺さってますよ!!!
うわあああああ!!!!
血が出てないのが唯一の救い!!!
うわあああ王子いいいいぃぃぃぃ!!!




はい。
ブログに「ローレライはほとんど女子高生」の発言がありました。
あのクールビューティ(?)が女子高生・・・



いいじゃない



「王子、あなたの武器は国宝連結式三節棍ですか?それとも枝っきれですか~?」



是爆笑。
こんなコメントあったんだ・・・知らんかた
今度からコメントも全部読もう・・・




ビッキースリットオオォォォ




追記:OZのお宝モロだしチャンネルが更新されてました。
ちびっ子フィールいいなぁ

あとでジャンプの感想やります。





KH2プレイ日記(ネタバレあり)
というのは、タイトルだけで。

プレイ日記っつーか。

クリアしちまった。

乙、自分。
前回の続きから書くのはたるいな・・・


えー。
アグラバー。
何があったっけ・・・忘れちまった・・・
ので、次(ダメじゃん)。


プライドランド。
ライオンキングの国。
うーーーーーんーーーー?
何があったか?
あ!ソラたちの姿が動物になって新境地ですね。
というか、ソラかわいいなあ、おいいいいいいい


で、ホロウに戻って。
1000匹斬り。
楽すいいいいぃぃぃぃぃぃ
それと、マレフィセントが味方(とは言わないのかな)になってんのに嬉しいんですが。


こっから先は13機関らへんをメインに話が展開していきます。


それで、次は・・・ムーラン。
リクっぽい人に会えます。黒コート着てたけど。
あと、ムーランとシャンの愛が深まります。


ビューティアンドビースト。
ベルきれえええええ
ドレス素敵いいいいい
ビーストの短気っぷりはどうにかならんか。
13機関ザルディン。
お前、六本の槍は反則じゃないですか。
ドナルドに何回回復してもらったか・・・


ポートロイヤル。
ジャックカッコええええええええ
ジャックカッコええええええええ
ジャックカッコええええええええ
もうそれしか言えないよ。
もうジャックカッコエエエエエエエエ
あとは、エリザベスとウィルが愛を深めます。
ていうか、なんか最近そればっか。
ルクソードも、ハートレス放置プレイはやめてください。


で、アグラバー。
ジャファー復活かよ。
悪魔癖はなかなかとれないものですね、イアーゴ。
アラジンとジャスミンが愛を深めました(またかよ)

ハロウィンタウン。
実験体なんて名称がかわいそう。
そして、心が欲しくて彷徨ってたなんてかわいそう。
ジャックとサリーが仲良くなりました(愛かな?)
ソラがカイリとダンスしてるのを想像してんの、かわええ
口あけちゃって。

プライドランド。
シンバが腰抜けや。
お前強くなったんじゃないのかよ!!
スカーごときに負けんなよ!
で、ナラとシンバが愛を(略)

でーーー、どこだっけ、次は・・・?
ラストの印象強すぎてウロだなあ。
ホロウだったかな。や、まじうろ覚え。
エアリス!エアリス!
お・だ・ま・りだって!おだまりとかいって荒業にでたよこの人!
トロンのとこ。
んーと、MPCの顔をどうにかしようよ。見た目にこだわらないにもほどがあるよ。
てか、この街がほんとに復興すればいいなと思った。
レイディアントガーデン。誰がホロウバスティオンなんていったのさほんとに。
セフィロス倒せません。放置プレイ決定。


トワイライトタウン。
ノーバディ多すぎじゃああ。
屋敷に王様登場だあああ。
あなた1000匹斬りのとき闇の世界に飛び込んだはずでしょ!いつ戻ってきたの!!
もう一つのトワイライトタウン。
そこは、データの世界。だから、キーブレードが数値的だったんだね。
ディズが操作でもしてたのかな。だからみんなの時間が止まったりしてたのかな。


闇の扉の中。


アクセル!!!!!


あんたはもうノーバディじゃないよ!!
おまえ、心に従ったからそんな行動したんだろ!?
うわあ。彼にこんなに好感が持てるなんて思ってなかった。
そして、存在しなかった世界へ。


存在しなかった世界。
王様は独断専行のケがあるんでしょうか。
どうせなら一緒に進めばいいじゃない。
こ、この街は!!ワールドマップで見たときから薄々感じてたけど。
シークレットムービーの場所じゃないか!!
ハートレス多い多い!キーブレードはスリーピングライオン(だっけ?)つかってたけど、アクセルに心打たれたので、アクセルの遺品にチェンジ。
お城。
ナミネ!久しぶり!
しかし、アンセムレポート・・・。
カイリのノーバディっていうか、結構みんなノーバディ持ってんね・・・
でも、ノーバディがいても自分も存在できるの?
こんがらがる・・・



リリリリリリリッ君!!??



ぎょぎょ!!
そんな・・・そんな姿いやあああああ!!!!!!
なんかもう、色黒白髪って生理的にいやだあああああ!!!!!
でも、感動して泣いたよおおおお!!!!
賢者アンセム(本物)!!!
あなた、色までかえてたの!
つーか、アンセムよりディズのほうがカッコいいよ、名前的にも外見的にも。アイスが好きな賢者~。シーソルトアイスって実在するんですって。芸が細かいなスクエア。
13機関の生き残りどもをぶっ飛ばして、ゼアノート。
アンセム、男みしてもらいやした。
わあ。
リッ君元に戻れてよかったね。アンセムの最後の罪滅ぼしかな、っていうかほんとによかったね、っていうか、




リッ君一緒に戦ってくれるか。マジでか。




うおおおおおお!!!!マジ嬉しい!!!!
でも、前髪伸びすぎだから切りな!表情読めないから切りな!っていうか、黒い目隠ししてたから、盲目になっちまったのかと思ったけど、そんな事なくてよかったあああああ!!!!
マジで心配したよ!!!!でも、服装黒コートの方がカッコいいよ!
あと、背、伸びたな!ソラはあんま変わってない気がするのに、お前は背伸びてカッコよくなったな!
リクがパーティにいると強い強い。
ソラとタッグ組んで強い強い。
ゼアノートのしぶとさは今回最高潮です。
最終形態以外は楽勝です。
けど、しぶとすぎます。何回戦ったっけ?5回?
最後、二人で戦うのもなんかよかった。
や、マジで。前回はほんとに友達かこいつらと疑ってしまうような感じだったけど、これはホントに友達って感じがする。
ナイスフレンズ!
エンディングー。
ああ、なんだ、これ。
や、多くは語るまい。
でも、リクがかっこよいよ。ビジュアルが。
けど、心に感じるものがあったね、あの会話は。





で、エンド。
シークレットムービーはあったらしいですが見れずじまい。
ファイナルフォームは開放してあるのにな。
条件がよくわからない。
やはりジミニーメモだろうか。96%でした。
あ、ってーか、一番最後にバトルレポートってのでるじゃないですか。




王様助けに来てくれるんだ。




全っ然知らんかった。
つーか、アンチフォームに変身する回数なんて、あれほぼランダムじゃないか。
しかもなぜかマスターフォーム限定でアンチになったよ、うちのソラは。
おかげで、ピンチを乗り切るはずが、回復がああ






はい。
これからはやりこみプレイですね。
つーわけでストーリー攻略は1段落。
ではでは、夜通しプレイお疲れ、自分。
おやすみなさい。
KH2プレイ日記(ネタバレあり)
ポートロイヤル~ホロウバスティオンまで。


結構色々進みすぎていつ何が起こったのか、もうすでにうろ覚え。
なので気になったことのみささっと。

ポートロイヤル。


船長ーーーー!!!!



カッコエエよ船長!!
ぜひ!ぜひ海賊に入れてください!!
ストーリーは大体映画の通りかな。
やっばい船長男前。
バルボッサ小物。
敵に月明かりの元でしかダメージを与えられない。
戦闘音楽カッコいい。
ボスは最強に弱かった。

アトランティス。
この世界は平和です。ミュージカルとかやってます。
ので顔出しだけして後回し。

ハロウィンタウン。
ジャックのクリスマスね。
ジャックがソラたちの前に現れた瞬間なぜか「どーもー、ハードゲイでーす」を思い出した。
ジャックがノリノリすぎて不安。
サンディ・クローズをハートレスにしてどうすんのマレフィセント。あんまり得がなさそうだよ。
ブギーの小物悪党っぷりに万歳。
仲間割れしてんのかよ。
ブギー倒すの苦労した。



(このタイミングだったか忘れたけど)ところ変わってカイリ。
待ってるだけじゃダメなのかなとか言って、アクセルの誘いに乗ってしまいます。困ります。家でじっとしてなよ。


トワイライトタウンにいけるようになり、トワイライトタウン。
カイリはトワイライトタウンにたどり着いたそうですが、アクセルに誘拐されて、それを知ったソラはがっくり。

ホロウバスティオンが黒くなってるそうなのでホロウバスティオン。
えーと、まず、ハートレスが増えていたそうで。
クラウド登場。セフィロス見かけたら教えてって。
マーリン家に行ったらアンセムのコンピュータが見つかったそうで。
コンピュータのあるお城へ。途中ユリパの妖精に会います。
いささか迷いつつもアンセムの部屋。
すると。


ティファ登場。



うっそ、うっそ。や、マジ?でるの?知らなかったよ。
つんつん頭の男知らない?とかいって部屋をあさり始めます。
見つかんないので壁に八つ当たりします。鬼嫁です(嫁か?)
ソラたちはすっかり怯えきっています。
で、ティファが去ってレオン登場。
コンピュータの部屋へ。
が、スティッチとドナルドが変な張り合いなんかしてるから、コンピュータに逮捕されました。
トロン登場。
このままじゃ君たち消去されるから出してあげるといわれ、エネルギーコアを貯めに。
イベントバトルで貯めて、元の世界に返ります。
別れ際、トロンがDTDのパスワードをアンセムに聞いてきてと頼みます。このコンピュータの持ち主はアンセムらしい。
で、元の世界。ティファ再来。
こんな部屋があったのねともう一回部屋中を調べます。
女の子にしてはどうなんだろうかという怪力を発揮して、でっかい絵画をどかします。裏にはなにやら文字が(DTDってかいてある)。
しかしティファには関係ありませんから、八つ当たりでその壁を一発パンチ。おお、ほこりが落ちてきた。マジで鬼嫁だなオイ。
で、王様登場します。パスワードがわかったので、もっかいトロンのところへ。
色々ありながら、現実へとまた戻ってきます。
妙なプログラムが町に流れ込んだので気にしつつもDTDのなかのデータ拝見。しかし、データは壊れまくりで使い物にならず。
アンセムの不思議。アイスとかとか。
そして、爆音がしたので外へ。
みんなが必死に戦ってます。FFファンにはなかなかおいしいムービーだった気がします。ティファ強い強い。裏拳ですか(笑)
手助けしようとしますが、王様にここを離れろといわれます。が、無視して、先へ。
13機関登場。あの水使い。
まあ、ちょいと苦労しつつも倒す。リアクション、ライブジャックって。何回ジャックしたことか。
グーフィーが王様を助けるために頭に岩弾をくらって気絶(死んだ?)
演出がどことなくライトだったので気絶だろと確信を持ち先へ。
で、ユフィ、レオン、ティファ、クラウドの順でそれぞれタッグを組んで雑魚を一蹴。や、これは面白かった。
「究極奥義!」とか言って、雑魚を一人で片付けてくれたティファが私は大好きです。
クラウドも、ソラとは桁違いの攻撃力で一人で片付けてくれました。
そして、一休み。グーフィーが後を追ってきました。ほーらやっぱり気絶だった。


で、ここまで。
次は、未だにクリアしてないアグラバーとかをホロウバスティオンをほっぽって攻略しに行きます。
KH2プレイ日記(ネタバレあり)

ビーストキャッスルから。
ビーストの様子が変です。
ハートレスもいっぱいわいてくるし、ビーストに殴られるしで、てんてこまいです。
ベルに話を聞いてみたら、ビースト城の人をみんな地下牢に閉じ込めちゃったって。
ベルとも別居してるし、理由を聞いてみようってこって、西の塔へゴー。
ビーストの部屋には、13機関の姿が。
どうやら、13機関がビーストをおかしくしていた様子。
あんま覚えてないぽくて、ベルに酷いことをしたんじゃないだろうかとマイナス思考全開のビーストに。
うだってるビーストにベルのとこ行こう!!ってことになって、ベルのとこへ。
だけど、ベルの部屋には誰もいなくて、タンスが言うには、黒服の怪しい男を見かけたから追っかけてったって。
まあ、ビーストの気持ちもわかるけどね。
おてんばなのが、ベルなのさー。
で、ダンスホールでボスと対戦。リアクションはほんとーにカッコいい技ばかり披露してくれます。
ボスを倒して、大団円。もうすぐ、ベルとビーストも結ばれそう。
お幸せにね。



ホロウバスティオンに戻って、プーさんの絵本を手に入れます。
色々あって、またページを探すことになりました。


オリンポスコロシアム。
着地地点がずれて、冥界入り口から出発。
いきなりメガラが襲われてます。
メガラの声がKHではちょっと浮いてしまうくらい大人っぽい声。
ハデスに頼みに行くとか無謀じゃないかなあ。ハデスは好きだけどさ。
あの喋り方、面白くない?
ま、とにかく冥界へ。
フォームチェンジが冥界の呪いのおかげでできません。が、あまり困りません。
途中迷子になりつつも、最深部へ。
その頃、ハデスは冥界の牢獄から、アーロンを呼び出します。
アーロン!アーロン!待ってたよアーロン!
アーロンをつかってヘラクレスを倒そうとしていたハデスですが、アーロンは「俺の物語だ」とか言って拒否。カッコいい!!
で、行き当たりばったりに、ソラはアーロンと脱出。流れが強引な気もするけれども。
アーロンは放浪癖でもあるんでしょうか。脱出した途端どっかへいってしまいました。
ヘラクレスとご対面。めちゃめちゃ疲れてる。全然ヒーローっぽくない。空元気です。
冥界の呪いを受けないためにはオリンポス・ストーンが必要だから、ヘラクレスが取ってきてくれるそうです。
そのあいだソラはトレーニング。
結構ぬるいな、これ。
で、クリアしてヘラクレスが戻ってきますが、ストーンは13機関に盗まれたそうです。
メガラがハデスにさらわれます。


なので、取り返しに冥界へレッツゴウ。
ハデスがヒュドラをコロシアムにけしかけてきたので、ヘラクレスは居残り。
で、さっさっさと下に下りていって、メガラを助けます。が、途中ソラは冥界のコロシアムの封印を解いてしまいます。
で、ピートと対決。そんなに強くないかな。
そしてヘラクレス参戦。
再戦ピートをめっためたにしますが、コロシアムに帰ってきてみると、ヘラクレスが倒してきたはずのヒュドラが生き返って、コロシアムを壊してました。
ヒーロー失格だ、って落ち込むヘラクレス。かつて彼がこんなになさけない姿をさらしていたでしょうか。

で、時間かかりつつも、ヒュドラを撃破。
コロシアムを後にして、ディズニーキャッスルへ。
ハートレスが大発生です。
王妃を護衛しながら謁見の間へ。
謁見の間が一番大変だったなあ。
ミニーの動きがめっちゃかわええなあ。マスコットが動いてるみたいだなあ。
そして、光の礎というものが闇に侵食されてきてるってんで、マーリン様に原因を聞く。
どうやら原因は特別な世界(後でここが過去だとわかる)にあるらしい。
で、その特別な世界の秘密に気づいても変な気を起こすなと念を押されて、タイムレスリバーへ。
ほんとに懐かしいなあ。
ピートもそうだよね、昔はああだったんだよね。昔の方がかわいいね。
ここでは、ソラたちは白黒です。
みんな白黒です。声もなんだかこもってます。
ミッキーにいたっては喋りません。
無言でお礼をします。
マレフィセントもいい加減諦めて欲しいです。
現在から来たピートは、なぜか姿が変わりません。っていうか、自分の船を自分で盗んでたら世話ないわぁ、と突っ込みながら、ピート(現在)を倒します。
現実に戻ってきます。ドナルドが何回も変な気を起こしてましたが、デイジーの尻に敷かれてるのを見ると、微笑ましい気分になります。
戻ってくると茨(闇)が晴れました。

今回はここまで。ガーっと書いたからかなり走り書きですね。
次は、ポートロイヤル!!
KH2プレイ日記(ネタバレあり)

で、屋敷書庫へ。
机の絵に書き足しをしたら新たに地下が現れます。

頭が痛くなって記憶の中へ。
ロクサスは機関にはむかった模様。アクセルが止めてる映像。
それと白い髪の黒い目隠しをした男との戦闘。リク・・・?

13機関かどっかの白い部屋に座ってます。一人だけ小さいっす。
別の人格とか・・・むちゃくちゃだよ・・・
ソラの力の半分か・・・
うーむ。ソラの記憶がばらばらになった時に生まれたのかな、ロクサスは。ん、でも待てよ・・・それだと13機関はいつできたんだろ・・・。少なくともソラの記憶がばらばらになってからっていうか、一年前?んなわけないよね。
ああああこんがらがってきた。


アクセル再登場。怒ってます。遅いって怒ってます。が、ロクサス二刀流に目覚めました。
もともと二刀流使いなんかな。
で、何かすごい技会得してるよ!!!
バーストエッジとかランアップとか!!!めっちゃ強っ!!
アクセルも楽勝だったよ!!
や、でも、なんかアクセルがかわいそう。ほんとにかわいそう。悲しいのは私もです。

つか、もう完全に敵ってこと?つか、アクセル消えたの?わっかんねー。
ああっと!新たな入り口!!ついに旅立ちか!?
と思ったら闇の力が強すぎて入れないってさ。あああ、じれったい。

ソラをうごかしてーよはやくよー。

なんかへんな卵カプセルがあります。
中にはドナルド、グーフィーが。

いやああああ!!!!!なんかなんか、いやああああ!!!
こういうのダメなのよおおお!!!
こういう生体実験とかダメなのよおおおお!!!!
や、まだわかんないけどさ。
さあ!次の扉の先には!?

赤い男です。多分彼がディズ、かな。


つーかついにソラ!ソラ!ソラとご対面!

でも!!!!!!


いやあああああ!!!!ロクサス消えないで!!!!


ちょ、泣いていい?泣いていい?もう「俺の夏休み、終わっちゃった」で泣けるんだけど!!!

うわあああ!!!悲しい!悲しいよ!




場面変わって、トワイライトタウン駅。
王様!?なんでみんなそうやってこぞって13機関の服着てんのさ!!



はい。ソラの目覚めです。
ですが、ちょっと悲しいです。
しかし先へ進みます。


スケボー乗れません。
つーか、ありません。
移動楽だったのにな・・・


で、駅。
ノーバディに襲われます。戦闘は強制終了。
王様が助けてくれます。
マニーポーチわゲット。
こ、これは!!!
苦労して貯めた5000まにーじゃないか!!!
ひゃっほう!戻ってくるとは思わなかったけど、なんで王様もってるんだろ。
そして、あさっての方向へと走っていきました。
はい。
ついでにクリスタルボールと裏アンセムレポート。



裏!?
マジでか!


そして、ハイネたちが見送りに来ましたが、ソラはもうここへは来られない気がするって・・・
まーじーすーかー。
やー、なんか、裏アンレポのあの男って誰。



そして宝箱をあさりまくってさらばトワイライトタウン。

別れ、泣いてしまった。



ううう。
不思議な塔にたどり着きます。
イェン・シッド様?の住んでる塔。
王様のお師匠様だって!
ピートかわいいなあ。ほんとにかわいいなあ。

シッド様、全然ハートレスじゃありません。余裕でした。


ここで、ノーバディの説明です。
13機関ってみんなノーバディなんだ。
だからロクサスは誰も悲しまないって言ったのかな。アクセルの悲しいってあれは・・・・・・・・・・・・切ないなぁ・・・



おっとぉ!
コスチュームチェンジきたぁ!!

シッド様黒いななんか・・・。

マレフィセント復活しちゃった・・・。
オーウ!これまた大変なことに・・・



グミシップが自由に動かせる!!




た、楽しーーー!!


しかも行き先はホロウバスティオン!!
ユフィちゃーーーん!!


が、なんだかあれよあれよと話が進み、13機関が現れホロウバスティオンを後に。

で、ゲートが開いて、次はルートが二択です。


ここはやっぱりムーランでしょう!!


つーわけでレッツゴゥ。
グミシップすげーーーーー!!!!!


マジシューティングになってる!!!
前作をはるかに上回るね!
やべ、ちょー楽しい!!


ムーラン。
なんだかムーランが弱いらしい、ので試験を受けることに。
シャン・ユーがこのすてーじのボスだね。



つーか任務?
この隊長なんか偉そう。

まあ、いろいろこなしつつ、山道を抜け、雪山の村。

シャン・ユーが洞窟に入っていくのをムーシューが見たそうなので洞窟に。
そしたらシャン・ユーに閉じ込められて、ムーランと二人きりでハートレスとバトル。


で、洞窟を出るとそこには!
焼き払われた村が。

シャン・ユーが山頂に向かったそうな。つーわけで、突撃!!

ソラ一人でハートレスの大群をなぎ払うイベントバトル。
あんま倒せませんでした。

で、シャン・ユーが襲ってきますがムーランの機転で退治。


しかし、ムーランが女という事がばれました。
この隊長、頭固てーなおい。
で除隊処分ですよ。

っかーーー!!!隊長め。何か憎らしいわーーー。

で、ムーラン家に行くことに。
シャン・ユー不死身かよ・・・
都に向かってるようなので、急いで都へゴー。



で、都でシャン・ユーと対決。
れんけいいいね。結構使える。
シャン・ユーをれんけいでぼっこぼこにします。


皇帝、顔おもしれー。

で、ゲートを開きました。
そんで、次のステージ。


とりあえずここまで。


リアルタイムに書いていくと長くなるなあ。
KH2プレイ日記

大奥も終わりました。

ささっと要点だけレポ。

選んだのは剣。
屋敷って何の屋敷だろ。
キーブレードがなんだか数値的。
相変わらず戦い方で魅せてくれますね。
スライドターン便利。
盗まれたのは写真でした。
案外あのぽっちゃり君の言ってることは的を得てるかも。
つーかロクサス弟にしてえええ!!!
かわええ!!!
つーかよく見たら黒服がスネークの声だったよ。
やー、アイスきたね!ソーダアイス!
お金ないとか切実な問題ですこと。
てゆーか今気づいたけどこの子達毎日同じ格好だよ!!
トワイライトタウン広すぎ!!
スイカ2000円って高ええ
焼きそば食べたいって!!
かわえええええ
バイトはパフォーマンスをチョイス。
つーかバイトって!!KHは世界が広いなあ。
で結果は。


50マニー




安いわ!!!!




ちょっ、これ仕事なめとるんかってくらいっすね。

で次は手紙。
スケボー!?ちょっ、スケボーですってよ奥さん。
ヤベー難そう。
と思ったらちょー楽しい!!
最後の一人がみっかんなくて時間かかっちゃったけど、華麗な技を(ムダに)披露しまくり。
ロクサスカッコいいよ!!
次は荷物運び。
荷物運びが一番簡単かも。
どうやらこの街での最高バイト額は50らしいですよ。
安すぎる。
電車賃はめっちゃ高いのに。
じゃ、次はトラム広場でバイトだ!
おおっと、これが噂の電車ね。
路面電車だなんて函館のようだわ。
それでは、ポスターはりから!

貼り方カッコええええ!!!!

どこまで魅せつけるロクサス!!
しかも給料アップ!!100マニー!!こいつぁすぐ貯まるね!!
次はハチ退治!プーさんを思い出すわ。
でも難しい!何回やってもまあまあねって言われるよ。
ハチ退治依頼しておきながら何様じゃこのおばば。
では!ラストのバイト、ガラクタ掃除!
これ楽しい!こーゆーの好き。


そんなこんなで900マニーを貯めて、駅へGO!



さすがトワイライトタウン、夕日がきれーーーー!!

そしてハイネと会話。
ロクサスは器用になりました。
けどなんだか、5000マニー貯まったってさ。
ハイネが意味深な事言います。
リク的ポジションですね。
黒服来たねー。
アイス二本目です。
回復率は28パーセントです。
あれ、シーソルトアイスらしいっすよ。
現実世界とか意味深な言葉がきました。
ソラの方の展開がめっちゃ早いっす。
プーさあああああああんんんんん!!!大好きだよおおおお!!!!
ナミネ(かな?)登場。
そして安らぎの園へ。
剣を選び、ノーバディを全滅。
スライドターンマジ便利。
無傷で勝てるよ。
結局海にはいけないのか・・・
別れって切ない・・・
ボス強いよー!!!
けど何とかかんとかクリア。
アイス三本目ーーー。
回復率は48パー。
ナミネがキーっすね。
そしてトワイライトへバック。
ストラグルファイトのことをすっかり忘れてたロクサスです。
ハイネと不仲です。
青春?です。
バトルを前にサイファーを獲物にレベル上げ。
アビリティが一個装備できないんだもん。
LV4にして挑戦。ま、ハイネは楽勝でした。むしろ200個取ってやろうかと画策。183個くらいで時間切れ。
っつーかビビ強えーー!!
ビビじゃないってどゆことよ。あれか、ノーバディとか?
ホントのビビはどこーーー!?
つーかビビそんな強くなかったと思ったらやっぱりノーバディ!!
倒したらアクセル!!
ロクサスはナンバー13だって・・・
13機関の人間だったんだ・・・。
っと、アクセルと戦闘っすか。動きがくねくねしてて捉えどころないけど、何とかかんとか撃破。
おおっと、謎の男登場だね。
どちらにつくか二択を迫られますが、ロクサスは親友たちを選択。
元の世界に返ってきます。
ビビは正気に戻りステージを退場。
声かわいいねえ。
そしてセッツァーとの対決。
弱っ。
ビビの方が強っ。
アイスー。何本目?
ってか、宝物ですって。いいなー。友情。すき。

っと、ロクサス時計塔から落ちた!!いやーーー!!




そしてところ変わって、ディスティニーアイランド(かな?)
カイリ登場ーーー!!
制服!制服!ひゅーひゅー。
髪も伸びて・・・えろうかわいい女子になりましたなぁ。
なんでソラのことみんな忘れてるの?ほんとに悲しいことだよ、それ。


そしてトワイライトタウン。
なんかみんなどっかで繋がってるの?


で、またディスティニーアイランド。
カイリがソラの名前を思い出します。
回復率ってもしかしてソラの回復率かよ!!
青く光ってるボードにソラの顔があああ!!!!
いやあああ!!!!何!何があったの!!!
ナミネは誰のノーバディってどういう意味じゃ。
アンセムも生きてるしよお。
しぶてーんじゃ。


つーか「俺アイス買ってくる」だって!!!
かわええええええええ!!!!!!!
なんじゃその子供っぷりは!!!!!!


宿題こなすために自由研究七不思議調べです!!
懐かしいです自由研究。よく星とか調べてました。
で、駅へ。

・・・アンセムさん・・・もう、ロクサスイジメは止めません?あんまりかわいそうだよ・・・

住宅街ですって。
世界の広がりがやっぱ違うなあ。この自由度の高さが最高だー


もう一人の自分の七不思議。
これは・・・ハートレス・・・かな?


幽霊列車のなぞ。
これは・・・そろそろ旅立ちの時期かな・・・


幽霊屋敷。
ナミネとの会話。ロクサスが存在しちゃいけないって・・・?
さあ、謎が深まってまいりました。

そして。
ロクサスの存在が消えます。
誰にも認識してもらえなくなります。
アクセル登場。
思い出してやんなよ。なんかアクセルかわいそうだよ。
そして、屋敷。
ロクサスはソラの一部。
ノーバディは存在しちゃいけないもの。
うーん・・・わからん。


っと、とりあえずここまで。長くなっちゃったから一回切りますね。
キングダムハーツ2!!ネタバレあり

さて!!キングダムハーツの季節ですね!!
さっきちょっとプレイしてましたが、今は妹(遊びに来てる)にテレビを取られ、大奥を見てますが。

まず。



KHCOMやってねーよ!!


わけわかんないよ!!!




だからナミネが誰かとかわかんないよ!!
ネットの海で勉強してきたけどさ!!
けどよくわっかんないさー。
ノーバディとかよくわかんないっさー。
13機関も倒す気満々だったけど半分壊滅してるしさー。
サイファー弱かったね!!
てゆーかソラが未だに操作できないさー。
回復率12%ってよっくわっかんないっさー。


まあとにかく!!


KHCOMやっときゃよかった!!



つーのが叫びかな。
誰か何があったのか教ぇーてー。



ロクサスは敵になってしまうのかな。
そんな気ぃする。

黒コートの人と一緒にいた赤い上半身フードの人は誰じゃろ。
声がスネークだからなんか親近感。
っていうか、これ、KH1と同時進行してるっぽいね。
つーことは暫くロクサスを動かすんだろうか。
わー、すっげわくわくする。!!

で。
謎が多すぎてわけわからんっちゃ。
難しいよー。
でも楽しみー。
じゃ、大奥終わってから頑張りまっす!!
幻水5


公式トップが更新されてましたね。

主人公は誰なのですかというくらいのサイヤリーズの目立ちよう。
ナイスバディを惜しげもなく披露してくださってますが。

あと、陛下が降って来ます。
なんでですか?
奪還する、ってお母様を奪還するんですか?
ていうか陛下の陛の字って階段って意味なんすね。
昨日ミリオネアでやってました。
や、どーでもいーですけど。

プロローグも更新されてました。

まあ、真新しい情報はなく。
電プレ2を昨日買ってこようと思ったけど、女子高生の視線に負けて買えずじまい(泣)

女子高生って何であんなに怖いんだろ・・・
っていうか思い込みだけどさ・・・
幻水5限定版ゲッツ!!!!!!


キタコレエエエエェェェェェェェ!!!!


ゲッツ完了っすよ!!!

朝から粘りに粘って納豆並みに粘ってリロ繰り返しまくって
サーバーに負担かけまくったけど、ゲッツ完了!!!!



九時からはって二時予約開始!!!

私の半日を返せとは言いません。
今日の予定サボりにサボタージュしまくって、ぶっちゃけちょっとやばいけど、後悔してません。


なぜなら限定版ゲッツできたから!!!


あーうれし。
あーよかった。
これで予約できなかったら、報われないもいいとこだけど。
某掲示板とコナスタ行き来しまくりで、結構楽しかったしね。

なにはともあれ、ヨカッタヨカッタ。
タイトル考えるのって難しい・・・

などという逃げ道も一回しか使えないっすね。


公式サイトでローレライがUPされてました。
若い若い!!
キリィもそうだけど、若い!!


ポリゴンの出来がそんなに悪くなくてよかった。
てゆうか。鞭使ったり、弓使ったり、鎌使ったり、忙しいお方ですね。
つーか、絵師さん誰だろ・・・。
ローレがこんなに書き込まれてるの初めて。
クールビューティーじゃなくなってたけど、かわいいからいいや。



スクショでは、なんか可愛らしい王子が拝めましたね。



そして限定版の予約が近づいてますね。
大体時間の目星はつけました。
頑張ります。死ぬ気で頑張ります。
予約できなかったら自殺します(嘘です)
や、予約できなかったら。うーーーーーーーんーーーーー?????
へこんでへこんでへこんで、通常版予約しかないんだけども。
ああ、神様よろしくたのんますよ!!
幻水5

なんか間髪いれずに書くのに抵抗あったけども、さっきのに追加するのはカテゴリが違うしなぁ、とおもったのであたらしく書きました。


公式サイトにキリィが追加されてました。
雑誌見ないんで、色んな情報に取り残されてるけど。
なんか若いね!!
若すぎてなんか違和感。つーかローレもだして!!
雑誌見ないからローレどんなんかわかんないの!!
つーかローレが好きなの!!!!!(笑)
でも2で彼女が使ってた武器って1でキルケの使ってた武器と同じ名前なんだよね(前にこの話したっけ?ってーか既出?)
なんでだろーーって数年来の謎だったけど。


あ、そういえばやっと今日、KH2予約しました。
気がついたら後十日だった。
早いなあ。
ワンピ感想

や、今週で挨拶は決まりましたね。



デレシ!!


いっつも思うんですけど、なんでロビン関係のことを本誌でやるときは、焦らしプレイばかりなんでしょ。
エネルに顔やられたときとか、後なんかあったと思いますけど(忘れた)、まあ今回とかね。
尾田っち狙ってんべ。



さ、感想いきましょ。
つーか、今週は


お母様に萌えたんですけど

瓜二つね。
ロビンもきれいだけど、お母様同じ顔ね。黒髪のお父様。
オルビア母さん捕まっちゃったーーー!?
母親の影、二十年後もばっちり追ってるよ!



て、いうか
子供特有の純粋さ!!
            私頑張ったのに!!


バッキューーンじゃありませんか。
そして幼女子供ロビンは、泣くたびに鼻水をたらしますね。
か わ い い け ど さ

そしてサウロ!!


Dがつくって、
なんかもー、Dの家系はよくわかんないわー。
ルフィが巨人族の血でもひいてんのかよと。
あと、「へんな笑い方」とか言ってるときの貴方の笑顔がすてきです。
「興味ないもん」とか言ってる貴方もすてきです。
頬染めちゃってる貴方もすてきです。


自分のためにはパン一枚しか食べないのに他人のためにはジャムもパンもごっそりもってっちゃうあなたにLOVEです。

遊んであげないのなんて、強がるなよーーー。その後の表情に泣けるでよーーー。


スパンダインって、スパンダムのダディなのかしら。
じゃあ、スパンダムってきっと親の七光のおかげで出世したタイプだね!!



ラスト一コマ。
やべーーー!!!かわいいーーーー!!かわいすぎるーーー!!!
あれケータイの待ち受けにしてぇーーー!!!




と、いうわけで。
はい。
ママンと子供ロビンに萌えた今週でした。
まともな感想じゃないねこれ!!
ただの萌え感想じゃん!!
来週も楽しみですね!!

  

