おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幻水5プレイ日記その4
クリア手前まで進めました。
しかし幻水5は仲間が増えませんね。
軍議の間に行くとイベント進んであっという間にイベントが進みますから、フリー仲間がほとんど私の城にいません。
おそらく新女王親征までで一区切りでしょう。
この続きを読む
幻水5プレイ日記その3


プレイ日記とかいってますけど、正直進みすぎてかけないっす。

この続きを読む
幻水5プレイ日記その2
こんなに人を憎いと思ったのは久しぶりです。
ギゼルはなんていうか許さない。
この続きを読む
幻水5プレイ日記その1

さぁさぁ来ましたよ!!!

今は個人的期待の美女ゼラセが出てきたところまでやったんですが、ね!!!
やっばい楽しい。
この続きを読む
s急便遅ぇよ。
こないんだけど。
どゆこっちゃ。
めっちゃ待機してんのに来ないよ。幻想水滸伝5。
暇だったからオタク度チェックやってみた。

あなたの総合おたくパワーは357パワー です!

最高値はいくつですか。
つか高ぇな。

あなたのマニア度は47パワー です!
かなりマニア度は低いですね。何にもこだわらないあなたは、ある意味
異常なのかもしれません。この際、色々な物事に関心を持ってみては?


そうかなぁ?こだわらないっちゃあこだわらないかも。
関心はあるけどね。色々。

あなたの危険度は56パワー です。
普通ですね。このままいけば何事も無くすごせるでしょう。


あれま。ちょっとは危険なことが欲しいよ。

あなたの萌え度は48パワー 。
全然萌えていません。あなたはおそらく「もえるって書いてみて」と言われれば「燃える」と書き、「萌える」なんて言葉は思いつきもしないでしょう。そのような生活をおくっている人にとっては知らない方がいい言葉かもしれません。あなたは十分正常ですから。


・・・・・・・・・あれ?
や、日々萌えてるはずだけど。
まあいっか。

あなたのさわやか度は69パワー です。
隠れオタクとして十分やっていけるレベルですね。あなたは話さえしなければオタクとバレる事はないでしょう。しかし、下手に話すとボロが出る可能性があります。隠しているのでしたら気を付けましょう。


一回ぼろだしました。素であせったぜあれは。

あなたの迷惑度は35パワー 。
これは低いですね。あなたは今の所、世間に迷惑をかけるような事はしていませんが他人がどのような事を迷惑だと思うかわかっていません。
下手をするとワイドショーや新聞に取り上げられる程の犯罪をおかす
可能性すら秘めています。他人の気持ちをきちんと考えて行動しましょうね。


はい。日々鋭意努力します。

あなたの煩悩度は52パワー 。
一般人レベルです。人間が生きていく上で、煩悩や欲はある程度必要なものなのでこれくらいは丁度良いでしょう。オタクとしては少ないかも?


なんだろう・・・?オタク失格ですか?

あなたの潜在能力は50パワー 。
一般人レベルです。あなたのオタクとしての潜在能力はほぼ普通の人と同じです。これからの生活次第でどうとでもなるでしょう。オタクになるかそうでないかはあなた次第。さぁ、どうしますか?


どうしますかといわれましても。なんか結果的にものすごい普通の人だね自分。
永田さぁん
ねぇねぇ、永田さぁん。


あなた何がしたいんですか?


ここ数日これが疑問です。
というか、民主党だいじょぶですか。
やヴぁくないですか。
民主党支持してるわけじゃないけど(別に自民でもないけどね)、民主党に消えて欲しいわけじゃないのよ。
どうして自滅するようなことをするのよ。

小泉さんも、ものっそ適当にあしらってるよ。

つーかもう、永田アアァァァ!!!!
余計なことすんじゃねェェェ!!!
やるならきっちり証拠偽造するなり見つけてからやれやアアァァァァ!!!!
ミキティかわいいよミキティ


おつかれ!!ミキティ!!!
なんかね、綺麗だったよ、踊り。
でも結構酷評されてるよ。
つかスヌーピー可愛いよ。

でも、がんばりは見えてたぜ~
素人目ですけど、上手でしたよ。



あと、曲にあわせて会場の人たちが手拍子してたのが印象的だった。
自国の選手でもないのに手拍子してくれてる人もいてなんか感動。
今年の運は使い切った。
只今チーズケーキ焼き中です。フィギュア見ながら。
で、メールチェックしたら、なんかね。
や、冗談だろと思ったんですがね。

○○○○当選のお知らせ




!!!!?????


マジでか!!!!懸賞当たったぜ!!!
なんかね、これ五人にしか当たんないんですよ。
なのにね。
当たったぜこれ。
今年運使い切っちまったよ・・・。
狙ってたのはxbox360なんだけどね。当たったのはポロシャツでしたけどね。
やーーーー。
今年はもういいことなさそうだね!!



フィギュア早く日本勢でないかなぁ。
メール来ましたよ
コナスタから出荷完了メールが来ましたよ。
しかし某掲示板見てると、もうフラゲ神が現れていますね。羨ましい。
明日には届くかな~。届けばいいなぁ。
つーわけで、明日はチーズケーキ作りながら宅配便を待つのみですね。
うはははは。
風邪治んないよばかやろー。
気合で治したるわあああぁぁぁぁ!!!



王子名前決めてねーぜ!!!
イァン狩れねー!
イァンが狩れないへたれです。
ぐふっ。
なんかもー、だめや。

尻尾攻撃が痛い。
くらわないようにしようと思うのに、なんか勝手に尻尾のほうに移動するんですが。
武器はね、変えたんです。太刀に。
で、勝てないから武器のせいにして(ほんとは力量足りないだけ)強化しようと思うんですけど、カンタロスの頭とか狩れないんですが。
狩る前にばらばらになりやがるぜあん畜生。
あれどうやって狩るんですか。運ですか。運ですね。

なので次は一撃破壊ではなく、弓あたりでのんびり狙おうかなとおもてます。


ドスゲネポスは一回だけ狩りました。
二回目やったら死にました。どういうこっちゃ。
もうだめです。むずいよMH。
風邪引いたっぽい
です。あとなんだか首が痛いです。

ルクレティアがお気に入りキャラになりそうな予感大。
ぜひぜひ人を食ったような戦略をお願いします。
うふふふふ。
そのうち「しゃっほう」とかって言わないでくださいね。

あと、北米版プロモーションムービーをおさらいしてみて思ったことがあります。
多分いや絶対馬鹿にされそうだけども。
ゼラセの宿している紋章(そもそも紋章か?)、あれ打ちあがったあとに雨が降ってきてません?
そのあと星空の映像に差し替えられているようなそんなような。
ていうか、両手光ってるから両手に宿してるんですかねぇ?
まぁ、あと数日で判明するんですが。
で。結論。
ゼラセの宿している紋章は雨の紋章だ!!!
と、絶対ありえなそうな予想をして見ますた。
外れても華麗にスルーお願いします。



というわけで、これから生姜買ってきます。
びびった・・・
めざましのトリノウォッチングでOZの曲使われててびびった・・・
ああ、そういえば
そういえばMH2買いました。
幻水5発売するまで暇だなーと思って。


なんつーか、素材が集まんなくて行き詰ってる自分ですが、陽光石が発掘できません。
それと、村が発展しません。
皆様のプレイ日記見てると、すごく皆さん上手いのね。
捕獲ができない自分とは段違いですた。
今日やっとドスランポスとドスファンゴを倒した程度です。
発売日に買ったくせに。
そういえば、その買いに行った日に、(見た感じ)中学2年くらいの長靴はいたおとこの子が鰤の黄昏(だっけか?あのRPGのやつ)買ってたのが印象的でした。
鰤はもうしばらく様子見ようかなと思ってますけど。

あぁ。あとドスファンゴの頭の形した頭防具は爆笑でした。
そのまま自宅にてご飯を食べさせると、なおGOOD。



えーと。
あと自分MHシリーズは初めて買ったんで前からあった武器かもしれませんが、

ボーンピッケルはどうみても蛇尾丸です。
本当にありがとうございました。



モンスターたちを斬るとき、気分は恋次です。
吼えろ蛇尾丸とか心の中で思ってます。

つーかね、キャラは男なんですけど、名前決めのとき何にしようと思ってまっ先に思いついた名前が


ROBIN



ワンピのロビンではなくウィッチハンターロビンの方。


わけがわかりません。
本当にありがとうございました。


で。
まぁ、そんなロビンちゃんが今ファンゴの頭して体にはランポス達から剥ぎ取った皮を纏い、蛇尾丸を振り回してます。


まじめにプレイ日記っぽい話をすると、密林で行き詰ってます。
公式クエストはクリアしたのに先に進めません。
多分、調剤士のおっちゃんのクエストをクリアするんでしょうが、
陽光石が手に入りませぬ。
如何いたすか。
wktkが止まらない
さぁて、もはや発売は目前なのですが、前回書いた一抹の不安(あれよく考えたら崎山Dだ)を胸に、今日もwktkだぜフォーーーーー!!!


なんかもう最近自分の生活リズムのやヴァさに呆れです。
朝寝て夜起きるという夜のお仕事よろしくな生活しております。





で。
話は変わりますが、自分めっちゃ重大なことに気づいた。
毎日wktkしてるくせに、なぜ気づかなかったのか。(それは熱くなりすぎてたからだとオモ)












王子、あなたのお名前は?












や、なんか他のサイトやらなにやら回ってたら結構みんな決めてるじゃない。これは如何にすべきか・・・。
発売前にして恐怖
なんかブログで詠唱スキルとかいう恐ろしいものを見てしまったんですが・・・。
え、や、え・・・まじっすか、キングさん、みたいな。
詠唱時間とかなにやら恐怖なことをおっしゃってましたが。
うああどうしよ。めんどくさorz
スキルスクショ

ちょっ、公式のスキルスクショのローレさん


立ち居振る舞いがカッコヨス


なんかこう、鞭でバシーンとやられたいね
あの敵ウラヤマシス





しかし女の子より王子露出多いな・・・
ああもうどうしよ・・・


自分には陛下を殺せません・・・
どうしようどうしようどうしようどうしよう

今日のカウントダウン絵!!!!!!!!!


殺せるわけないじゃん!!!!!!
どうしようどうしよう
きっと母上を斬るみたいな選択肢でたら小一時間固まってしまう・・・

いやだいやだいやだ!!!!!
だって可愛すぎるよ!!!!
バレンタイン万歳みたいなあの絵は何なの!!!

いやだ・・・・・・
ママン殺したくない・・・
でも今んとこ彼女の生存確率は0.000000・・・・・・・1%くらいじゃん・・・・。限りなく0。
なんでこんなに陛下に思い入れちゃってるんだろ・・・
こんなに苦しむくらいならさ、へ、へへへ・・・

なんかもういっそジルみたいに国の片隅でひっそりと暮らしてくれるような選択肢はないのだろうか・・・
オリンピック

今井メロちゃん、大丈夫かしら・・・
ワンダのタイムアタック


ができないんですが。


一分切ってる人とか信じられない。

馬の形した巨像は残り0.69秒でクリアしたりと綱渡りなのになぜみんなそんなに早いんだああああ!!

あとねー、知恵のある大男はねぇ、これまじすげぇぜ。
残り0.12秒でクリア



どれだけタイムアタック苦手なんじゃ・・・



今は八体目をクリアしたとこで止めてます。
近頃はもっぱらトカゲ狩り。わざわざ一日置いて狩ってます。


早く閃光の矢欲しいなぁ。
キャシャーン-日曜洋画劇場
最初、別の番組見てたので十時くらいから見だしたんですけど。

すばらしい映画だった。


なんで酷評されるのかわからない。
まぁ、多分その人たちは原作知ってる人だと思うんですが。
ていうか、見はじめた動機が佐田真由美がでてたからなんすけど。
そしたらそんな不純な動機で見始めても、見てよかったと思う映画でした。
細かい設定ははじめとか見てないんでほんとわかんないんですけど。
最後なんでみんな生きてるのとかは、ね。明日DVD借りてきますけど。
つーか、「誰かの願いがかなうころ」があそこでかかっちまったよ。
ぼろ泣きだったよ。
本気でいい曲&いい映画だった。

佐田さんが殺されて、要潤が怒って、非人間的な空間の中になんて人間くさいやつらなんだと思った。

こんないい映画、久しぶりに見た。
まひまひまひま~
なんか暇でさぁ~。

暇すぎて幻水4をやってたりするんですけど。
やっぱスノウはダメなやつだなぁ(笑)
ラズリル追い返されて沈んでるよ(笑)


っていうか、これ↓
http://tritre.web.fc2.com/kikaku/kikaku.htm
参加したいんすけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
でも、自分チャットやったことなくて・・・
や、なんか恥ずかしくて・・・
でも参加してぇなぁおい


あーあ、スノウに大嫌いって言われちった。
俺、今日変な夢見た
自分がワンダになった夢。
蜘蛛型の巨像と戦ってますた。
結果は、・・・まぁ夢ですからよくわからん終わりに・・・


結構悪夢だったけどね。
つーかワンダ一色な夢でなくて、他のも結構まじってたの。



でもさ、自殺者の一党って何だと思う?(聞くな)



夢でそんなこといってた。
わけわからんよ。



ワンピ読んだよ。
今更感想かよなんて言わんといて。もともと不定期だし。

まぁ、
俺が逝っちまったの一言に尽きるのだが。(ポニーテール諸々で)
や、ごめん、まじめにやる。
ロビン過去編ってロビンっていう人を知ってるからこんなに感動するんだなあって思いました。
もしロビンを何も知らないでいきなりこの話見せられたら「ああ、可哀想だなあ」で終わってしまうかもしれない。
今までのロビンがルフィたちと積み上げてきたものを知ってるからめっちゃ泣ける。
ていうか、次の日目ぇ腫れた。素で。
ルフィがおっとこまえ~~~
何!?こんなかっこいいやつ、今時いねぇよ!!
そらロビンちゃんぼろ泣きさ!!
船長はよ飛んでって、ロビンちゃん抱きしめてやり!!
つーかもう王子様のように連れ去れ
ロビンが囚われの城のお姫様のようです。
スパンダム率いる、悪い魔法使い’S対女王騎士姫様騎士×6

みたいな。
すんません暴走しました。
結論はさっさとぶっ飛ばしておやり
かな。
サイレンのCMやめてーーーーー!!!



CMだけで怖くて死んでしまいそうです。
トイレ行こうとした瞬間に、CM流れやがって動けなくなってしまったではないか。
トイレの扉を見つめながら後ろでTVから「サイレンが鳴ったら~」って・・・・・・・・・




漏らせと?





つか、最近自分気づいちまった。
幻水5、レギュラーメンバー、多分決まっちまった。

とりあえず、王子、リオン、ゲオルグ、サイヤリーズは外せねえ。
この時点で四人埋まってるよ!!???
で、のこり二人はローレライと(仲間になるなら)ゼラセ。
やっべ、どーしよう・・・


ジーンさんが使えないではないか



まぁ、10人連れてけるそうなので、ね。
だいじょぶなんですけど。




ジーンさんと風呂場に行かねば!!!!!!
鼻水が出る・・・
王子を自由に動かせるようになったら、まず手始めにソル・ファレナの紋章屋に行かなくてはならんではないか。



といいますか、その前に課題を終わらせねばならない現実・・・




無理無理無理無理
やっばい
オワンネ
書けね
チーズケーキ
今日は二月二十三日のためのチーズケーキの練習してました。

結果は、今冷蔵庫で冷やしてる最中だから、まだわかんないけど。
レシピには一時間蒸してください、って書いてあったんですが、三十分くらいたったころ、レンジから「ぼんっ」って音がしてあせりました。
破裂したけど意外と軽症ですみました。




まあまあまあまあ、何事も経験だね!!



話し変わるんですけど、幻水5のソフマップの書き下ろしテレカがどうしても欲しい今日この頃。



おやすみなさい。
ぐあああああ!!!やっべぇ!!!

おら、すっかり忘れてただ!!!









昨日はロビンちゃんの誕生日じゃないか!!!!




ごめん、ロビニストとして失格じゃないか・・・



逝ってくる・・・・


けど、その前にロビンちゃん

ハピバ!!!
追記~ワンダ


少女の名前はモノというらしい。


作中では誰もワンダとモノの名前を呼ばないし。
ネットさまよってて初めて知ったし。



わかるか!!
ふと思い出したんだけどそういえば。


結構前だけど、ワンダクリアしますた。
や、書くの忘れてたわ。
というか、一発変換で「核の」とでたマイパソは世界平和を訴えてますね。
つか、あのエンディングに納得のいかない自分。
ハッピーエンドがくるなんて微塵も思ってなかったけど、どこかで期待してた自分。


つーーーーかーーーーー、ワンダが赤ん坊になっても角が残っててさぁ、何が言いたいって、あの角はなんじゃい。


てーことね。
ドルミン様で、エモン様たちは倒せないのだろうかとかとか、色々思うことがありますた。



最大の疑問は
What’s her name?です。

  

