おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
暇つぶし行きますよ

いくつかの性格診断。


この続きを読む
VPプレイ日記その3
進まないよママン・・・!


レベル上げなんてクソくらえだこのやろう!!


クローサス森林遺跡から。
この続きを読む
VP2バグキターーー


ヒヒヒヒヒヒ!!
キタよバグ!!!


いつもどおりレベル上げしてて、んで道具補給しようとクレルモンフェランに入りました。
そしたら画面切り替わる瞬間に青い×見たいなのがサブリミナルして、そしたら、

酒場、とか奥へ、とかいうあれが、ピンク色に染まりますた。


画面切り替えても治らないのでリセット。
そしたら治ったけど。


まぁ、たぶんゲーム進行に支障はないとは思うけどね。

これでデータ飛んだら積ゲー確定だったけど。

胃が胃がああああ


あ、耳鳴りがする・・・
どうでもいいが。


今日ね、焼肉を食べてきたんですよ。
多分半年ぶりくらい。
だもんだから、気分はうきうきうっはうはなわけですよ。


で、肉だけ食ってきた。
肉だけ。ほんとに。
ビビンバも冷麺もとらずに肉だけ。
ひたすらカルビタンカルビタンのローテーション。
幸せだった。


しかし。
家に帰る途中。
超腹気持ち悪い。
何か、なんだろ、気持ち悪い。
なんともいえないこの感じ。
胸焼けじゃあないと思うんですよ。ていうか胸焼けなんてなったことないからどんな感じなのかわからないし。そのまま胸が焼ける感じのことか?


で。
なんかお腹が空きすぎて胃が痛い感じによく似てるんです。
けどさっき肉くったばっかだぜという。
これ、なんなんですかね?
とりあえずお茶を飲む。
すると収まるんだけどすぐまたすきっ腹な感じになる。
で、気持ち悪い。
なんやねん一体。
une omelette
これスペルあってる??


や、ま、どーでもいいんですけど。




オムレツがうまく作れねぇぇぇぇぇぇ

形が崩れるうううう


そんな感じでリトライしてたら5つあった卵が残り1つにorz
この続きを読む
VP2プレイ日記その2
えー。続き。

三時間を取り戻すところからはじめ、続いてティリスも泣く泣く解放。


割と庶民派なあなたが大好きでした・・・


そんでもって、解放して会いに行って見たら、関西弁なのね貴方・・・


この続きを読む
VP2プレイ日記その1

三時間かけて育てたリリア、フィレス、カノンのデータが消えました。




詳細。

1、そろそろこいつら育てて解放すっかと思い立つ。

2、砂漠でレベル上げ。

3、フィレスとカノンはお互い敵同士と知る。

4、萌える。

5、リリアが弱いことに気づく。

6、それでも全員レベ18に。

7、解放。

8、火山へ。

9、毒ばかりくらう。

10、全滅。



SAVEしてねぇぇぇぇぇ
この続きを読む
THE HIMA
なにこの



バカみたいなタイトルは。





だって恐ろしく暇なの・・・
だめなの・・・




最近は日中は暑くて夜も暑くてゲームしてたりパソコンいじってたりすると頭がぐあんぐあんして大変。

だから今日はゲームパソ断ちしてたんだ。

あっさりと今いじくってるけどね。意志が弱い。



なんかもーーーー暇ーーーーーー



誰か私と遊んでーーーーーーwww


つかね!つかね!!
たいていの人はまだテスト終わってないのよね!!

だから誰も遊んでくんないのーーー




それとさ!!
かま夜3が発売するけど、一人じゃ怖くてできないよ!!
もうフラゲしてる人いるっぽいですけどねーー
かま夜は金もないしね。VP2クリアしたら買おうかな。


なんだろう。なんか自分の中身が抜けていく気がする・・・


てんてこ舞いとか言ってた割りに意外と暇も多くよくわかんない夏休みだ。






あとさ、どうでもいいんだけど、シルメリアってSじゃないですか。
「誘いなさい、誘うのよ!」とか。
で、

シルメリア
SILMERIA
Sメリア


どーーでもいーーですよー
V P2きたー


のでプレイ。
1はやってないです。
当時はまだ小学生だったなぁ。確か。
友達がやってたっけ。

ヴィルノアまで進めて、水上神殿で敵が強くて逃げ帰ってきました。

うんまぁ、始めたばっかだしね。
これからこれから。
この続きを読む
生活リズム戻したい


夏休み。
それは大学生を廃人にする恐怖の時間。
MMO始めると止まらんくてやヴぁいわー
つっても今日明日中にVP2が届く予定なので暫らくはそっちにシフトしようかと思うんですけどね。
そんでもって今週は一日おきくらいに予定があるので、リズム戻すのにいい週間なんですけどね。
取り敢えず部屋の掃除をしよう。
ネトゲにかまけてちゃいけない。

それとメモリも増設したい。
このパソ、メモリ購入時のままだったwww
や、おさがりだからさ、勝手に増設されてると思い込んでたのです。
そんなことはありませんでした。取り敢えず512か1Gかを財布と相談して買おうかなと。
それとビデオカードも。
インテルの全然使えないカードなので。

とか何とかっつって、大体の値段を考えてみたら結構お財布が軽くなる悪寒。
銀行の口座ももうすっからかんだし。
うわぁ。やべ。
ちょっとお買い物にも行きたかったのに。
秋葉原まで出張るのかよめんどくせー
遠いんですよねー
山手線人多いしー
平日十時ごろならあんまいないのかな
そんなことないのかな
どうでもいーやー
なんだかんだで秋葉原は安いし。

あれ、暇なはずの夏休みが案外てんてこまいだYO!



何だかどうにも暇すぎて料理でも気分転換にやろうかと思って冷蔵庫を開くんだけど空っぽでやってらんなくて小一時間脱力します。



しかも無意味に眠いし雨だし外に買出しに出る気力も無くてあり合わせのもので料理しようにも絶対にそれは無理な食材ばかりでやってらんないのでテレビつけたら徹子の部屋やっててどうせなら三分クッキングでもやってないんだろうかと思う。



何が食べたいとかあるわけじゃなくただ暇つぶしと気分転換で料理がしたいだけだからレシピ集を見たってぴんとくるものもなくもうぐだぐだですがな。
母ぁぁさん夜おぉぉなべぇぇぇしてぇぇぇ
このタイトルキモいな・・・


何があったのと思ってしまう。




てゆか、夜更かししてこんなのやってました。





めちゃめちゃ楽しんでた自分がコワイ・・・・・・




まぁさ、日本人が苦手とされるrとlの発音の聞き分けは確かに難しかったけど、どっちかってーと、私はbとvの方が難しかったです。

楽しんで英語教育受けたかったなぁ、と今の日本の英語教育に疑問を持つ。
早けりゃいいってものでもないと思うんだけど。
ねぇ?まぁ、早いに越したことは無いんだろうけど。
ウルトラヴァイオレット



期待しないで見に行けば期待通りの映画かと。
この続きを読む
パイレーツ・オブ・カリビアン



先行上映見てきましたよ!!!!

スタッフロールの後まで見るべきですよ皆様!!!



以下ネタバレ含む感想!!!
この続きを読む
やほう


こないだ数秘占術やりましたよね。


そしたら、日参しているサイト様の日記でも(ここんとこレポートとかテストとかに追われて行けなかったけれど)数秘占術やってたのよ。



で、何が言いたいのっていうとね、



誕生日近えぇぇぇぇ



私は特定されたくないのであえて誕生日の部分は乗せなかったんですけど・・・


しかも、生まれ年もおんなじだった!!
つまりおんなじ学生という身分=忙しい期間
あれ、何か涙が・・・同士がいたって言う涙が・・・

なんかそんなことに感動しました。
はい、まぁ、それだけなんだけども。




大学生が書いていると思しきブログは、この時期どこも「やばい勉強しないと」って書いてますね。
わかるわかるよその気持ち!!!


やばいよね!!!しかもそんなときに限って読みたい本とか映画があるのよね!!!!




と、思いながらブログを読み漁る暇人です。
終わった・・・


全てが終わった・・・・・・

肯定的意味でも、否定的意味でも・・・




とりあえずあそびまくるぞーーーーー




早速、ウルトラヴァイオレットと、MI3を見てきましたけど、感想は後で。


それとオートフィクションも買ってきたけど、まだ半分くらいしか読んでないです。



以上!
更新しすぎ


それはね・・・




テストが近いからさ!!!



現実逃避ってやつさ!!!!!


や、マジで。これを最後にテスト勉強します。


誰か私を叱咤してえええぇぇ
この続きを読む
おいおい・・・


テポドン2号よ・・・


大丈夫なのか・・・


そんな明らかな失敗作を何故北朝鮮は飛ばしたのだ・・・


いい加減軍事技術の未熟さを認めて、融和政策受け入れてくれよ
ミサイル飛ばしたってメリットないでしょうに
あと、拉致問題もはぐらかしたりするのをやめてくれ
元はといえば自分らのまいた種だろっていう。
優しい秘密


村山由佳は彼女が直木賞を受賞する前から物凄い愛読してました。


きっかけは中二の夏のときだから、今から五年前ですか。


っていうかええええ!!!!!????


もう五年!!!????

いやぁぁぁぁぁぁ!!!
もうそんなになるの!!!
月日って恐ろしい!!!!




で、中2の夏にですね、無性に恋愛小説が読みたくなりまして・・・・・・


あるよね!!そういう時!!
なんかさ!!読みたくなって、村山由佳と唯川恵を買ったのよ!!

で、唯川さんの方は、どちらかというと大人の女性の恋愛話だったんです。既婚の女性とか、OLの人とか。



で、村山さんはね、おいコー一作目、キスまでの距離を買ったのよ。
だってもう、タイトルが恋愛小説じゃん!!!
即買いよ!!!


勝利とかれんの恋物語。
これがね、ものっすごい衝撃だったんですね。
勝利の年が自分と近かったってのもありました。
こんないい小説があるのか!!この人誰!?ってなくらいに、一気に惚れたんですよ。
それまで好きな作家ってのが私にはいなかったんですよ。だから、村山さんは私の好きな作家第一号です。

その後、当時発行されてる村山由佳の本を買いあさって、読みまくって、夏休みも外でないで、村山由佳読んでました。
私の周りではあんまり村山さんってメジャーじゃなくてさ、だから「私だけが知ってる作家さん」てな風に、少し嬉しかったりしてました。
高校に入って一人だけ村山由佳好きな人と出会って、語り合うことができて、嬉しかったり。


それで、星々の船で直木賞を受賞して、わー、たくさんの人に読んでもらえるーと思う反面少し寂しかったりしました。自分だけの作家さんじゃなくなったみたいで。


何が言いたいのって、私はそれだけ村山由佳に思い入れがあるんですね。

そんでナツイチ恒例おいコーシリーズ。

回を重ねるごとに勝利の情けなさに涙が出そうです。
なんかさ、や、マジで少し惰性になってきたかなと思うのですよ。
村山さんの書く話って本当に面白いと思う。
星々の船然り、全ての雲は銀の然り。
けど、おいコーは回を重ねるごとに、なんかね。
それでも好きだから読みますけど。
うん、でも連載ものの宿命ですよね、少しだらけてしまうのって。
この続きを読む
トリック劇場版2


私はトリックが大好きです。
けれど、正直感想はといわれると、面白いんだけど、なんだかな、ってのが感想だったりします。
この続きを読む
ダ・ヴィンチ・コード



多分、このブログの一年前の四月ぐらいのエントリーに「ダ・ヴィンチ・コード読みました」っていうのがあると思う。ないとしても、私がダ・ヴィンチ・コードを読んだのは一年前です。だって学校に持っていって読んでいた覚えがある。


なので、かなり内容を忘れてしまってまして、映画と本の違いは?と言われるとわかりませんと答えるしかないです。

どうやら本に比べると大分端折られているらしいですが、ハリポだってそうじゃないですか。
内容の濃い本ほど、二時間の枠に納めるために端折られるのは宿命ですよ。
もともと映画用に書かれた本じゃないんだから。そこであーだこーだ文句を言うのは筋違いです。なので映画のダヴィンチと本のダヴィンチでは違うものとして考えるべきです。


肝心の内容ですけど、
この続きを読む
復活したみたい

今朝見た夢のことを書こうと思ったら回線が落ちてて、一人部屋で「なんやねん」と逆切れしてたけど復旧したみたいすね。



後ひとふん張りでテストレポートラッシュもおしまいです。

取り敢えずエベレストは越えたので次はK2です。
K2はエベレストよりも登頂が難しいと言われているけど、自分の場合もそうかもしれない。
前半はレポートラッシュで後半はテストラッシュですから。
ヘタしたら登頂できないかも。途中で命綱も切れて死んでしまうかもしれない。


パイレーツオブカリビアンのCMの始めの歌がOZの「ハイハイハイ」のやつにしか聞こえない。
この続きを読む
青緑



そういえば食パン余ってたよと思って、食べてたら、裏側に青緑のシミが・・・orz
取り敢えず叫ぶ



うわああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!






いよっしゃああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!








地獄のレポート地獄が終わったぜゴルアアアァァァァァァァ!!!!!













地獄のレポート地獄って意味が二重になってますね。
ていうかさ、なんかこう、無性にプラトーンのポーズをしたい。
プラトーン見たことないけど。
打ち間違い


今レポートうちこんでたんです。



で、「代表的」ってうとうとして、採尿的ってうっちゃった・・・


一瞬、採尿で提出しようかという思いが過ぎる。


そんなワールドカップを見ながら片手間に書いてるレポートの出来なんてたかが知れる。

  

