おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
UZEE このチキンがああああ

ちょっときーてくださーいよ。

昨日メルブラやってきたんです、メルブラ(アクト家電)

で、カレー先輩やってたんです。カレー先輩。
ぶっちゃけ、アーケードでメルブラやったことなくって、ていうか、メルブラ自体初プレイで、カレー先輩もMUGENでしかやったことなくって、ゲーコンとは感触が違うなぁ。とか思いながら初戦のレンに苦戦してたんです。

しかしそこはまぁ、勝てないこともないわけで、あと一撃!ってな感じまで追い詰めたんですよ。


そしたら。


チャレンジャーですよチャレンジャー。先輩。


正直ね、ふざけるな!とね。
チャレンジャーまではいいとしましょうよ。
なにが問題ってアナタ、奴もカレー先輩ですよ。



もうね、もうね、厭味かと。
アーケード版メルブラ初プレイで、アーケードのコントローラーに慣れようと頑張ってる最中ですよ。

カレー先輩対カレー先輩のデスマッチの幕が上がったのですね。
しかも奴はかなりカレー先輩やりこんでるっぽくて、ねぇ。
一戦目は何もできずに終了ですよ。言い訳させてもらうと、かなりモチベーション下がったってのもあるんですがね。
二戦目も何もできずに終了すわ。


ここまで来てなんかムカついたので、三四戦目と逆に勝ってやったんですよ。
ほんと、やーいざまみろってな。
三戦目は奴も「あ、こいつ弱ぇ」と思ったっぽくてね、四戦目も油断してたっぽくてね、あっははははは、俺をなめるなよ、と。



で、なにがイヤって、それは最終五戦目に起こったんですよ。

開始早々、カレー先輩が「何とかかんとか!デスピアーーー」
ずばばばばばば
ってなぐあいなことになってね。
一気に残り体力半分。
でもまだ、諦めない。
怒涛の反撃の開始ですよ。

とにかくボタン押し捲った。
なんか奴の様子がおかしい。


とりあえず攻撃しまくり。奴は反撃もしてこない。これ見よがしに


ガードしかしない。


こ、こいつ・・・

タイムアウト狙ってやがる




ありえない。
氏ね。
結局タイムオーバーで負けますた。
そんなに勝ちたかったか。
そんな手を使ってまで勝ちたかったか。


このチキン!!


お前なんてシエル先輩にチキンカレーにされちまえ!!!

と、心の中で叫びつつ、ギルギアの席に移動した、そんな一日ですた。
その後、席が空いたのでワルクとかとかで遊んで帰る。
もう一度あいつに出会ったら先輩でギタギタにする。
ワルクでキャベツにしますわ。

  

