おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
KH2プレイ日記(ネタバレあり)

で、屋敷書庫へ。
机の絵に書き足しをしたら新たに地下が現れます。

頭が痛くなって記憶の中へ。
ロクサスは機関にはむかった模様。アクセルが止めてる映像。
それと白い髪の黒い目隠しをした男との戦闘。リク・・・?

13機関かどっかの白い部屋に座ってます。一人だけ小さいっす。
別の人格とか・・・むちゃくちゃだよ・・・
ソラの力の半分か・・・
うーむ。ソラの記憶がばらばらになった時に生まれたのかな、ロクサスは。ん、でも待てよ・・・それだと13機関はいつできたんだろ・・・。少なくともソラの記憶がばらばらになってからっていうか、一年前?んなわけないよね。
ああああこんがらがってきた。


アクセル再登場。怒ってます。遅いって怒ってます。が、ロクサス二刀流に目覚めました。
もともと二刀流使いなんかな。
で、何かすごい技会得してるよ!!!
バーストエッジとかランアップとか!!!めっちゃ強っ!!
アクセルも楽勝だったよ!!
や、でも、なんかアクセルがかわいそう。ほんとにかわいそう。悲しいのは私もです。

つか、もう完全に敵ってこと?つか、アクセル消えたの?わっかんねー。
ああっと!新たな入り口!!ついに旅立ちか!?
と思ったら闇の力が強すぎて入れないってさ。あああ、じれったい。

ソラをうごかしてーよはやくよー。

なんかへんな卵カプセルがあります。
中にはドナルド、グーフィーが。

いやああああ!!!!!なんかなんか、いやああああ!!!
こういうのダメなのよおおお!!!
こういう生体実験とかダメなのよおおおお!!!!
や、まだわかんないけどさ。
さあ!次の扉の先には!?

赤い男です。多分彼がディズ、かな。


つーかついにソラ!ソラ!ソラとご対面!

でも!!!!!!


いやあああああ!!!!ロクサス消えないで!!!!


ちょ、泣いていい?泣いていい?もう「俺の夏休み、終わっちゃった」で泣けるんだけど!!!

うわあああ!!!悲しい!悲しいよ!




場面変わって、トワイライトタウン駅。
王様!?なんでみんなそうやってこぞって13機関の服着てんのさ!!



はい。ソラの目覚めです。
ですが、ちょっと悲しいです。
しかし先へ進みます。


スケボー乗れません。
つーか、ありません。
移動楽だったのにな・・・


で、駅。
ノーバディに襲われます。戦闘は強制終了。
王様が助けてくれます。
マニーポーチわゲット。
こ、これは!!!
苦労して貯めた5000まにーじゃないか!!!
ひゃっほう!戻ってくるとは思わなかったけど、なんで王様もってるんだろ。
そして、あさっての方向へと走っていきました。
はい。
ついでにクリスタルボールと裏アンセムレポート。



裏!?
マジでか!


そして、ハイネたちが見送りに来ましたが、ソラはもうここへは来られない気がするって・・・
まーじーすーかー。
やー、なんか、裏アンレポのあの男って誰。



そして宝箱をあさりまくってさらばトワイライトタウン。

別れ、泣いてしまった。



ううう。
不思議な塔にたどり着きます。
イェン・シッド様?の住んでる塔。
王様のお師匠様だって!
ピートかわいいなあ。ほんとにかわいいなあ。

シッド様、全然ハートレスじゃありません。余裕でした。


ここで、ノーバディの説明です。
13機関ってみんなノーバディなんだ。
だからロクサスは誰も悲しまないって言ったのかな。アクセルの悲しいってあれは・・・・・・・・・・・・切ないなぁ・・・



おっとぉ!
コスチュームチェンジきたぁ!!

シッド様黒いななんか・・・。

マレフィセント復活しちゃった・・・。
オーウ!これまた大変なことに・・・



グミシップが自由に動かせる!!




た、楽しーーー!!


しかも行き先はホロウバスティオン!!
ユフィちゃーーーん!!


が、なんだかあれよあれよと話が進み、13機関が現れホロウバスティオンを後に。

で、ゲートが開いて、次はルートが二択です。


ここはやっぱりムーランでしょう!!


つーわけでレッツゴゥ。
グミシップすげーーーーー!!!!!


マジシューティングになってる!!!
前作をはるかに上回るね!
やべ、ちょー楽しい!!


ムーラン。
なんだかムーランが弱いらしい、ので試験を受けることに。
シャン・ユーがこのすてーじのボスだね。



つーか任務?
この隊長なんか偉そう。

まあ、いろいろこなしつつ、山道を抜け、雪山の村。

シャン・ユーが洞窟に入っていくのをムーシューが見たそうなので洞窟に。
そしたらシャン・ユーに閉じ込められて、ムーランと二人きりでハートレスとバトル。


で、洞窟を出るとそこには!
焼き払われた村が。

シャン・ユーが山頂に向かったそうな。つーわけで、突撃!!

ソラ一人でハートレスの大群をなぎ払うイベントバトル。
あんま倒せませんでした。

で、シャン・ユーが襲ってきますがムーランの機転で退治。


しかし、ムーランが女という事がばれました。
この隊長、頭固てーなおい。
で除隊処分ですよ。

っかーーー!!!隊長め。何か憎らしいわーーー。

で、ムーラン家に行くことに。
シャン・ユー不死身かよ・・・
都に向かってるようなので、急いで都へゴー。



で、都でシャン・ユーと対決。
れんけいいいね。結構使える。
シャン・ユーをれんけいでぼっこぼこにします。


皇帝、顔おもしれー。

で、ゲートを開きました。
そんで、次のステージ。


とりあえずここまで。


リアルタイムに書いていくと長くなるなあ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

