おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
KH2プレイ日記(ネタバレあり)

ビーストキャッスルから。
ビーストの様子が変です。
ハートレスもいっぱいわいてくるし、ビーストに殴られるしで、てんてこまいです。
ベルに話を聞いてみたら、ビースト城の人をみんな地下牢に閉じ込めちゃったって。
ベルとも別居してるし、理由を聞いてみようってこって、西の塔へゴー。
ビーストの部屋には、13機関の姿が。
どうやら、13機関がビーストをおかしくしていた様子。
あんま覚えてないぽくて、ベルに酷いことをしたんじゃないだろうかとマイナス思考全開のビーストに。
うだってるビーストにベルのとこ行こう!!ってことになって、ベルのとこへ。
だけど、ベルの部屋には誰もいなくて、タンスが言うには、黒服の怪しい男を見かけたから追っかけてったって。
まあ、ビーストの気持ちもわかるけどね。
おてんばなのが、ベルなのさー。
で、ダンスホールでボスと対戦。リアクションはほんとーにカッコいい技ばかり披露してくれます。
ボスを倒して、大団円。もうすぐ、ベルとビーストも結ばれそう。
お幸せにね。



ホロウバスティオンに戻って、プーさんの絵本を手に入れます。
色々あって、またページを探すことになりました。


オリンポスコロシアム。
着地地点がずれて、冥界入り口から出発。
いきなりメガラが襲われてます。
メガラの声がKHではちょっと浮いてしまうくらい大人っぽい声。
ハデスに頼みに行くとか無謀じゃないかなあ。ハデスは好きだけどさ。
あの喋り方、面白くない?
ま、とにかく冥界へ。
フォームチェンジが冥界の呪いのおかげでできません。が、あまり困りません。
途中迷子になりつつも、最深部へ。
その頃、ハデスは冥界の牢獄から、アーロンを呼び出します。
アーロン!アーロン!待ってたよアーロン!
アーロンをつかってヘラクレスを倒そうとしていたハデスですが、アーロンは「俺の物語だ」とか言って拒否。カッコいい!!
で、行き当たりばったりに、ソラはアーロンと脱出。流れが強引な気もするけれども。
アーロンは放浪癖でもあるんでしょうか。脱出した途端どっかへいってしまいました。
ヘラクレスとご対面。めちゃめちゃ疲れてる。全然ヒーローっぽくない。空元気です。
冥界の呪いを受けないためにはオリンポス・ストーンが必要だから、ヘラクレスが取ってきてくれるそうです。
そのあいだソラはトレーニング。
結構ぬるいな、これ。
で、クリアしてヘラクレスが戻ってきますが、ストーンは13機関に盗まれたそうです。
メガラがハデスにさらわれます。


なので、取り返しに冥界へレッツゴウ。
ハデスがヒュドラをコロシアムにけしかけてきたので、ヘラクレスは居残り。
で、さっさっさと下に下りていって、メガラを助けます。が、途中ソラは冥界のコロシアムの封印を解いてしまいます。
で、ピートと対決。そんなに強くないかな。
そしてヘラクレス参戦。
再戦ピートをめっためたにしますが、コロシアムに帰ってきてみると、ヘラクレスが倒してきたはずのヒュドラが生き返って、コロシアムを壊してました。
ヒーロー失格だ、って落ち込むヘラクレス。かつて彼がこんなになさけない姿をさらしていたでしょうか。

で、時間かかりつつも、ヒュドラを撃破。
コロシアムを後にして、ディズニーキャッスルへ。
ハートレスが大発生です。
王妃を護衛しながら謁見の間へ。
謁見の間が一番大変だったなあ。
ミニーの動きがめっちゃかわええなあ。マスコットが動いてるみたいだなあ。
そして、光の礎というものが闇に侵食されてきてるってんで、マーリン様に原因を聞く。
どうやら原因は特別な世界(後でここが過去だとわかる)にあるらしい。
で、その特別な世界の秘密に気づいても変な気を起こすなと念を押されて、タイムレスリバーへ。
ほんとに懐かしいなあ。
ピートもそうだよね、昔はああだったんだよね。昔の方がかわいいね。
ここでは、ソラたちは白黒です。
みんな白黒です。声もなんだかこもってます。
ミッキーにいたっては喋りません。
無言でお礼をします。
マレフィセントもいい加減諦めて欲しいです。
現在から来たピートは、なぜか姿が変わりません。っていうか、自分の船を自分で盗んでたら世話ないわぁ、と突っ込みながら、ピート(現在)を倒します。
現実に戻ってきます。ドナルドが何回も変な気を起こしてましたが、デイジーの尻に敷かれてるのを見ると、微笑ましい気分になります。
戻ってくると茨(闇)が晴れました。

今回はここまで。ガーっと書いたからかなり走り書きですね。
次は、ポートロイヤル!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

