おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
KH2プレイ日記(ネタバレあり)
ポートロイヤル~ホロウバスティオンまで。


結構色々進みすぎていつ何が起こったのか、もうすでにうろ覚え。
なので気になったことのみささっと。

ポートロイヤル。


船長ーーーー!!!!



カッコエエよ船長!!
ぜひ!ぜひ海賊に入れてください!!
ストーリーは大体映画の通りかな。
やっばい船長男前。
バルボッサ小物。
敵に月明かりの元でしかダメージを与えられない。
戦闘音楽カッコいい。
ボスは最強に弱かった。

アトランティス。
この世界は平和です。ミュージカルとかやってます。
ので顔出しだけして後回し。

ハロウィンタウン。
ジャックのクリスマスね。
ジャックがソラたちの前に現れた瞬間なぜか「どーもー、ハードゲイでーす」を思い出した。
ジャックがノリノリすぎて不安。
サンディ・クローズをハートレスにしてどうすんのマレフィセント。あんまり得がなさそうだよ。
ブギーの小物悪党っぷりに万歳。
仲間割れしてんのかよ。
ブギー倒すの苦労した。



(このタイミングだったか忘れたけど)ところ変わってカイリ。
待ってるだけじゃダメなのかなとか言って、アクセルの誘いに乗ってしまいます。困ります。家でじっとしてなよ。


トワイライトタウンにいけるようになり、トワイライトタウン。
カイリはトワイライトタウンにたどり着いたそうですが、アクセルに誘拐されて、それを知ったソラはがっくり。

ホロウバスティオンが黒くなってるそうなのでホロウバスティオン。
えーと、まず、ハートレスが増えていたそうで。
クラウド登場。セフィロス見かけたら教えてって。
マーリン家に行ったらアンセムのコンピュータが見つかったそうで。
コンピュータのあるお城へ。途中ユリパの妖精に会います。
いささか迷いつつもアンセムの部屋。
すると。


ティファ登場。



うっそ、うっそ。や、マジ?でるの?知らなかったよ。
つんつん頭の男知らない?とかいって部屋をあさり始めます。
見つかんないので壁に八つ当たりします。鬼嫁です(嫁か?)
ソラたちはすっかり怯えきっています。
で、ティファが去ってレオン登場。
コンピュータの部屋へ。
が、スティッチとドナルドが変な張り合いなんかしてるから、コンピュータに逮捕されました。
トロン登場。
このままじゃ君たち消去されるから出してあげるといわれ、エネルギーコアを貯めに。
イベントバトルで貯めて、元の世界に返ります。
別れ際、トロンがDTDのパスワードをアンセムに聞いてきてと頼みます。このコンピュータの持ち主はアンセムらしい。
で、元の世界。ティファ再来。
こんな部屋があったのねともう一回部屋中を調べます。
女の子にしてはどうなんだろうかという怪力を発揮して、でっかい絵画をどかします。裏にはなにやら文字が(DTDってかいてある)。
しかしティファには関係ありませんから、八つ当たりでその壁を一発パンチ。おお、ほこりが落ちてきた。マジで鬼嫁だなオイ。
で、王様登場します。パスワードがわかったので、もっかいトロンのところへ。
色々ありながら、現実へとまた戻ってきます。
妙なプログラムが町に流れ込んだので気にしつつもDTDのなかのデータ拝見。しかし、データは壊れまくりで使い物にならず。
アンセムの不思議。アイスとかとか。
そして、爆音がしたので外へ。
みんなが必死に戦ってます。FFファンにはなかなかおいしいムービーだった気がします。ティファ強い強い。裏拳ですか(笑)
手助けしようとしますが、王様にここを離れろといわれます。が、無視して、先へ。
13機関登場。あの水使い。
まあ、ちょいと苦労しつつも倒す。リアクション、ライブジャックって。何回ジャックしたことか。
グーフィーが王様を助けるために頭に岩弾をくらって気絶(死んだ?)
演出がどことなくライトだったので気絶だろと確信を持ち先へ。
で、ユフィ、レオン、ティファ、クラウドの順でそれぞれタッグを組んで雑魚を一蹴。や、これは面白かった。
「究極奥義!」とか言って、雑魚を一人で片付けてくれたティファが私は大好きです。
クラウドも、ソラとは桁違いの攻撃力で一人で片付けてくれました。
そして、一休み。グーフィーが後を追ってきました。ほーらやっぱり気絶だった。


で、ここまで。
次は、未だにクリアしてないアグラバーとかをホロウバスティオンをほっぽって攻略しに行きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

