おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幻水5プレイ日記その1

さぁさぁ来ましたよ!!!

今は個人的期待の美女ゼラセが出てきたところまでやったんですが、ね!!!
やっばい楽しい。
あのですね、まあ今はそこで止めてるんでさらっと走り書きのような形で行きまっす。

王子の名前は悩みに悩んだ末女神様の名前をつけてしまいました。
名前はユノです。
まぁ、始めは母上の名の出元にちなんでアシャにでもしてしまおうかとおもてましたけど、さすがにそれは合わないなと。
つーわけで、もう響きで決めますた。

で、王子かわいいーーーー!!!

クワルシェードの(よく考えたらこれもペルシアだ)うえの王子の笑顔。

美 し す ぎ る 

で、ロードレイク回想ですけど、ゲッシュの株が少し上がりました。
しかし広いな街。この時点でなにやら神ゲーの予感。
あと、はやり病とかが妙にリアルでとても、なんていうか辛かったです(感情移入早いな)

で、アル陛下。

やはり陛下はお優しい方でした

私は陛下を苦しめているゴドウィン家が許せませぬ。
で、夫婦の愛に悶える。
そしてフェリドにとても惚れました。嫌なキャラが一人もいないんです。アレニアがとても愛しい。やはり神ゲーの悪寒。


はい、期待の天サドキターーーー


天サドっていうより・・・、天然じゃあないかなこれ。
カイルもね、あれですね、いろんな意味でセクシーですね

あ、あと全編に渡って叔母様が本気ラビィです。

ゲオルグとの掛け合いが素敵・・・。

リオンとの夕日のシーン。
選択肢はもち、じゃあ平気です。

や、その後の王子の笑顔に打たれたのは私です。ぐふぁ。



で、次はリムの婚約ストームフィスト。
ここはシスコン兄上としては断固阻止したいところ。
ですが物語りはそうはいかず。
王子一行のみ先にストフィスへ。

ギゼルかこいいよギゼル

しっかし胡散臭さが大爆発でしてねぇ。顔だけ好みなんだけどねぇ。
サイヤさんとは婚約者の仲だったそうですが、こんなに捻くれてしまったのね

マルスカールが渋すぎる。坊主好きの自分としては是非に仲間になって欲しいけど、多分、いや絶対無理っぽい。


で。闘技場案内をしてもらって街へ。
さらりと回ってスクショでおなじみシュン君登場。
もちっと暑苦しいキャラかと思ったらそんなことなかったね。
むしろ好印象。
そしてまぁ、初めてのダンジョン突入です。
スキルポイントためまくって次へ。
女王暗殺をたくらまれたので、追いかけて阻止。
つーてもこっから色んな陰謀が渦巻いてきます。
なんか色々ありすぎて順序覚えてねーや。


で。闘神祭開始。
リムに婿を迎えさせたくありません
なんだっけ、あれ。あぁ、奉納試合。
シュンには当然完勝ですが、リムが、リムが~。
近親相姦でもいいよ、いっそ。
そして、えーとなんだっけ。

試合ですっごい剣士さんが出てきて、えーとその人と話をして誘拐事件があって。
叔母様ブラボー。
そんなやんちゃな子供時代ブラボー。
で。さっさと誘拐犯人たちをぶちのめして、ラブがあって。
ここで「負傷者を作っておけば云々」がちらりとかお見せます。

お前ギゼルの手先かよ!!

ハルモニではなかったね。
で、冥夢の秘薬が出てきて。つかリオンちゃん物知りね。不思議。
まぁ、そしてギゼルの狡い陰謀が渦巻くわけですね。
なんだかんだですっごい剣士さんは負けてしまいました。
あの宿屋の娘さんはなんていうか、なんていうか、やらかすとは思ったけどねぇ。まぁ、卑劣なり!ギゼル・ゴドウィン!!!
ってとこでしょうか。

そしてリムの婿が決まってしまった

兄として断固阻止せねば(むりや)

卑怯な手を使って婿になったのはみえみえですし、胡散臭いし好みなのは顔だけなギゼルですが、証拠がなく今一追い詰められない。
母上も、なんともしがたいストレスに軽く暴走。とうぜん家族パワーで阻止。絶対あの選択肢はくると思ったから構えてました。
闘神祭の時は、フルーチェ食ってて(チーズケーキは食べてしまった)手を離してたんで選択できずしまい。うう。

話を戻して。
陛下と閣下が何とかしてくれそうな感じ。や、肉を切らせてな策らしいです。
しかしとりあえずは言いつけを守り東の離宮へ。
ああ~、リムと旅ができる~。
天サドとも旅ができる~。


離宮。
で、ゼラセさんがきたわけですが。

ほんとに声がいいね!!!
そんでもって
尊 大 無 比 だ な
なんか・・・わかったきがした・・・


プレイここまで。
しかし黎明の紋章はいったいどこにいったのでしょう。
きっとこれから明かされていくんですね。ていうか幻水5プレイしてるのが夢のようです。




うん!めっちゃ走り書き!!支離滅裂でごめんなさい!!!
ほんとはもっと思うことたくさんありましたけど、いちいちかいてたらものすごい量になりそうだ。
じゃ、続きがんばりますね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

