おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幻水5プレイ日記その2
こんなに人を憎いと思ったのは久しぶりです。
ギゼルはなんていうか許さない。
えーと、前回の続きからっすね。

取り敢えず、離宮でのことは終わったのでルナスヘ。
ルナスは川に砂金の流れる聖地です。王子一行は本当に愛らしいなぁ。
まーそして、その聖地のさいしゅさまにお会いです。
アルやサイアの従姉妹のハス姉。
まー、気さくなお方で。にしても王子は抱きつかれ率がたかいっすね。

で。リムの清めの儀が終わりまして。
その夜、ルナスの森で砂金採ってるランとログに出会いました。
ラフトフリート組が来ましたね。
ゼラセさんはしばらくご出演ないだろうなと思います。
性格怖いレックナート様のような感じになるのだろうか。

砂金採るのは重罪です。
不敬罪のつかいどころよく知ってるねリム。
マジでラビュウ。

ラフトフリートとソルファレナが不仲になるわけにはいかんので、内内でランログの処罰は行なうと。
で、ラフトの頭領に処罰任せるってさ。
つまり、あの素敵なおばあさまの処罰ですね。

で、ミアキスとリムをファレナに返して残りでラフトへ。
河にできた町って言うんで、河にそって南下。
あったあったありました。

うわさのダハーカ。
なんかのアトラクションみたいな船だよね。
どっかに旅行行った時、あーゆーのに乗ったぜよ。

ランログ親子はキサラ(だったかな)という名の、奥様にきっつーいお灸をすえられてました。

そして適度に街を探検して、途中で拾った盆栽鑑定して(名もない植木だった)ファレナへリターン。

なんだかやな悪寒が走ります。

陛下のお部屋に顔出せといわれたので、行くと何かしらの決意を秘めたらしき母が。
さあ、いやな予感むんむんです
なんつか、ハグはほんとに愛が感じられる愛情表現だなと思いますた。


で。
断固阻止したいリムの婚約の儀が行なわれます。
あぁ、これでゴドウィン嵌めようとしてんだな。

と、ここでキリィ登場。
つことはローレももうすぐかな。

で。
祝宴が始まりますた。アレニアさん、あなた怪しいよ。
んで!!
嵌めたつもりが逆に嵌められる結果に。
敵が予想以上に強いって。
ま、最初の敵はお守り攻撃でぼこしましたけど。


リオンの謎が来ましたね。
ミスマル(だったっけ?)ってなんなんさ。
っていうかリオンにそんな重大な秘密があったなんて思わなかったよ!!

ドルフとは面識があり、あの色黒三つ葉のクローバーがお仲間って言ってる。さぁリオンちゃんの生い立ちがみえてきました。

で、戦闘ですが、おそらく勝てないと踏んだのでそうそうに負ける。
実際負けバトでした。
したらカイルが登場。ゼガイも。なんか逃がしてくれました。
で、なんとかかんとか脱出しますが。



絶対ギゼルは泣かす。


両親を奪った末にリムまでも。


アレニアとザハークも泣かす。


あの勝ち誇ったような笑み。
アルとフェリドの死に泣いてる時に、こいつら笑ってるよ。


つーかもう、全員泣かす。お前ら待ってろよ。


全てを、奪還する。



という決意を、逃げ延びた末ルナスでしました。
つか、リムが「泣いたら負け」「助けて兄上」って言った時は、絶対助けにいこう思いました。
なんかこんなに憎い人もそういないよね。ギゼル。

そんでもってサイアの脱出時の「あんたがいながら!」って言う台詞がとても気になったのは私だけですか。気の合う友達以上の関係に見えるよ。




というわけで、今は王子ルナスにいます。
裏の森を抜けてバロウズの領土に行こうとする最中。



なんか、ギゼルが憎すぎて最後らへんめちゃくちゃですね。ごめんなさい。ティッシュを五枚消費しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ギゼル
ギゼルやアレニア、ザハークに対するお言葉ごもっとも。
私は現在はサイアリーズが離れてしまったとこですので、この先のブログは拝見させていただいていないんですが、ほんとにもう、ギゼルは殺す。
お前はいいから早く死ねと常に思ってますVv(笑顔)
今、本当にそういう気持ちの極致なので、思わずコメントしてしまいました。今更ですいません。
2006/03/03(金) 02:31:20 | URL | 瑠架っち #-[ 編集]
お返事遅れてすみません!
コメントありがとうございます。重ねてお返事遅くてすみません。
いや本当にギゼル達が憎かったです。当時は。
ただストーリーを進めていくに連れて見えてくるものもあって単純に憎めなくなってしまいました(泣)
アレニアに至っては小物過ぎて同情すらします。
単純に憎いと思えるのは今はザハークだけだったり。
それでもやっぱり、もう一度やると憎いなぁと思うんですけどね。
コメントありがとうございました。
2006/03/11(土) 02:04:34 | URL | アカギ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

