おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
幻水プレイ日記その10
続きです。
ネタバレ多発。
自己責任でご注意を。
仲間を集めます。
イザベルとマティアスがツボりました。
「悪は!我が剣にて!断つッ!!」
どことなくJOJOの香りがしますね!!
きっとその内URYYYYYYYとか言い出すよ。

イザベル「悪を断ったぞ!!」
マティアス「・・・やれやれだぜ」




違います。


ごめん。

シナリオのほうはです。
ドラート攻略中です。
当然戦争は大勝利だけどね!!
水の上のゼラセの星魔法が使えないのが残念だった。
うちの王子は結構ひどくてね、黎明魔法をアレニアさんにかましたりしてました。
1ダメージも与えられなかったけどね。


そう!アレニアさん!!
アレニアさんの黎明魔法をくらったのはカイルでした。逃げ回るカイル・・・

なんて間抜けなんだ・・・

つーかカイルは天暗星がよかったなぁ。

そしてカイルが逃げ惑った後、ゼラセが
「愚かな・・・」
「早く制圧しなさい!!」

等と、探偵の報告書に嘘偽りないイライラっぷり。

というか、あなた水上にいるのに・・・

ていうか
ダハーカ初期位置から動かしてなかったのに・・・(使え無そうだと思ったから)

なんていうか物理の法則とかそういうのを無視したあなたが好きです。

そしてさっさと制圧。
中に乗り込むぜ!!ってこって中にいくメンバーを決めます。

あぁ、いつも「私に出ろというのですか」っつって、でたがらないあなたが自分から名乗りを上げるなんて・・・
っていうか「早くしなさい!!」って叱咤までされました。
もっと叱咤し(ry

そんで突入。
アレニアさん・・・

一応女なんだから
その顔グラは無いよ・・・



みるがいい!!



顔グラをですか?




そんなかんじで、黄昏の紋章を見せびらかします。
とっても小物臭が致します。
そんな私の気持ちを代弁するかのごとくゼラセ先生が「返しなさい、愚か者」と(っていうか愚か多いな)どぎつい一発。
アレニアさん、ここでお怒りになって小物臭3割増しです。


戦闘はゼラセ先生の星と合体魔法とベルクートもパリングの嵐で圧勝。
ゲンオウのため、レベル上げていたアズラッドはこれ以上ないくらい空気でした。

「だから貴女は愚かだというのです」
「どこまで愚かなのですか!」

愚か、使用頻度高いです(笑)

取り敢えず、先生の胸とかに目を奪われつつ、先生の声がいいなぁと聞きほれる。
そしたらヒステリックの気があるアレニアさん、黄昏の紋章を暴走させます。
さぁ、その暴走までも軽く先生に封じられどこまでも立つ瀬のない、アレニアさんですがここでお姫様だっこというオイシイ役割が。

しかも、「わ、わかった・・・」なんていうツンデレおまけ付。

フゥ・・・ツンデレか・・・

そしてアレニアをさらっていったドルフは窓から飛び出すという007よろしくのスーパーアクション。
これから君の事はボンドと呼ばせてもらうよ(笑)

そしてゼラセ先生、「何をしているのです」とまたまた叱咤。
いや、何をしているも何も・・・
ていうか、貴女の星魔法で彗星の一つでも落としてくださればよろしいのでは。
でもまぁ、そろそろ一味違う叱咤が欲しいなと思いますけど。

そしてさらに奥へ。
ミアキスです。
さぁ、先生またまたお怒りです(笑)
「なんでもいい」などといつもの丁寧な言葉遣いではありません。

ミアキスと一騎打ち。
やぁー、攻撃と攻撃やってみたら・・・
そんなに近づいたらちゅーしちゃいますよ?




是非に。



なんかどきどきしながら戦闘終了。
ミアキスの生きがいを奪ったギゼルがもう憎らしくてたまりません。
そしてハグ。
ここか・・・
ていうか、涙が痛いよ・・・


先生がいつの間にやらいません。

サイアとドルフが出会います。

っと
ここでジーンさんと先生のイベントが。

やっぱり先生先に帰っちゃってたよ。
「ごめんなさいね。あれ、私なの」
「だろうと思いました」



え!!??お知り合い!!??

「紋章師として興味があったものだから」
「他は試してみたのですか」
「太陽の紋章はダメだったわ」
「貴女がだめなら他の誰にもできないでしょう」


しかも一目おいてる!!??



ぐはぁ、仲間集めとくといいことあるもんですね。


取り敢えずここまで。
次は先生に紋章のことを聞きに行きます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

