おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ベストエンディング
ベストエンド2種類レポです。

尋常じゃなくネタバレです。
まず一個目。
リムを補佐エンド。

まずリオンが死ぬとこまではBADと一緒。
すると、背景が暗くなって、リオンの幻影が口パクで何か言っています。
今一何言ってるんだかわかりません。

けど、「王子!今までありがとうございました!ご迷惑をおかけして・・・」のようなことを喋っているような唇の動き。
最後にお辞儀して「ありがとうございました!」ってな感じかな。

リオンが遠くに歩いていって、追っかける王子が転ぶ。
そして、母上が。

ちょっ、ママ!久しぶり!!
そして今まで死んでいった、フェリド、サイアリーズ、アレニアザハークギゼルマルスカール、ディルバ、バフラムが幻影として登場。

でもみんな口パク。


てか、フェリドとサイアリーズまではわかるよ。


アレニア?ザハーク?

?????????

しかもアレニアは何を喜んでいるのか今まで見せたことのない笑顔。

手をぱちぱちと叩き、何かを口パクで喋りザハークととっても仲がいい。

そしてカメラはギゼルに移り、サイアリーズがギゼルに何事か口パクで話す。


結局サイアはギゼルですか・・・

そんな感じでみんな仲良く何事か口パクで喋り、リオン復活。

現実に戻ってくると、リオンが「あれ、私どうしたんでしょう」のように元気に復活。


不幸の女神登場。


それもまた太陽の紋章の力~とかなんとかって言って、去ります。
全くこいつは・・・

で、太陽宮。
妹服に戻って冠もはずしたリムが元老院とかのこれからについてを立派に考えてます。ルセリナも補佐頑張ってます。

リムが「この忙しい時に兄上はどこに行ったのじゃ!」とセラス湖へカメラ移動。

リオンと王子とゲオルグがこれからどうする?みたいな話。

→リムを補佐する
 どうしようか

で、ゲオルグは一人で旅に出るそうです。

あ、そういえば眼帯の話もありました。
そんなとこだろうなと思ってました。

で。太陽宮封印の間。
ぶっちゃけ、エンディングで一番の注目どころはここだったりします。



ハスワールが、黎明黄昏太陽が並んでるのを見て「大丈夫そうね」と安心顔。
カメラが左にずれていくと、奥の方にゼラセが立ってまして、そして顔アップ。



ゼラセが笑ったよおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!


ちょ、この人いつか笑ってくれないかなって!思ってたけど!
ほんとに笑ったよおおおお!!!!!
俺もう死んでもいい!!!
でもなんで笑ってるのかよくわかんないけど!!!!
でもバカみたいな憶測が生まれたけど!!!!!
でもバカみたいだから言わない!!!!
それより笑ったよおおおぉぉぉぉぉ!!!!

キングさん!!!
崎山D!!!
皆川さん!!!!
G J

しかしハスワールが気配を感じて振り向くと、そこには誰もいないのでした。
発売前の危惧、結局ゼラセって何だったの?が現実になってしまいました。


で、しばらく後(と思われる)太陽宮。
リムの結婚を望む声が市井に広がってるそうです。
けど、ギゼルでもう懲りたのか、闘神祭などもうやらぬ!と言ってます。


自分の夫は自分で選ぶと言ってます。


リムが夫を取る日が来るのか・・・
くるのか・・・
くるのか・・・


「それに臨時とはいえ立派な女王騎士長もおるしのう!!」


「のう!兄上!」

髪を切った王子登場。



髪切ったほうがいいよ。
男らしくて。
と思っていると。

後ろから妻よろしくのリオンが登場。



なんだそれええぇぇぇ!!!!
その!繋いだ!手はッ!一体何なんだああぁぁぁぁ!!!


ていうか

どうみても夫婦です。

本当にありがとうございました。



ていうか、実際夫婦なのかも知んないけどさ。
まぁ、別にいいけどさ、いいけどさ、いいけどさ・・・
一抹の寂しさが・・・
もっと恋のライバルがいてもいいんじゃない?
あ、ルセリナ?
いや、でも入る余地ないな。

って何の話してるんだ自分・・・


そんな感じで、ファレナは平和になりましたとさ、ちゃんちゃん。




が、リム補佐EDですか。



そして、旅立ちEDはみんながそれぞれの道に船出するEDですね。
でも王子一行は最終的にはファレナに戻ってくる気がします。
だって「見聞を広げるために」旅に出たそうですから。

少なくとも幻水2の頃はもうゲオルグとは分かれたみたいですしね。
それに二人とも、不老じゃないし。

幻水が6とか7まで続いても(というか続けてください573)でないだろうなぁ・・・
そもそも出す意味がないしね。

まぁ、期待の黒い新星は出る可能性大だと思う。



ふぅ、幻水プレイ日記ももう終わりです。
一番の衝撃は笑顔です。
もうこれに尽きます。

次はFF12ですね。
どうしよう・・・買おうか買うまいか・・・
今から密林にでも行ってくるか・・・?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

