おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
VP2プレイ日記その4




レベル上げのクソヤロウ・・・
アリュ 36
レオ  34




もうご褒美武器は諦めた・・・
飽きた。
レベル上げに。



奉竜殿から続き行きますよ。以下ネタバレあり

敵がなんかめちゃくちゃ強いけど、レベル上げを繰り返して彷徨っているうちに楽勝の台詞がでるようになる。

で、奥へ奥へと進み、ドラゴンゾンビ。
正直HPと攻撃力しか高くないので楽勝。
纏わりつくように逃げ回り、ほぼノーダメージで勝利。
んで、陽月の石を手に入れ、先に。


ドラゴンオーブがありますた。

で、シルメリアがドラゴンオーブを台座から手に取ろうとすると、レオーネがああああ
いやああああ
何!?予想通り!!!???

レオーネがナイフを投げつけ、オーブを手に。

「ドラゴンオーブはオーディン様のものよ!!」



いやああああああああ
これ以上ないくらい予想通りだあああああああ

そしてレオーネはアーリィに。
うん、まぁ、はじめてみたときから「あ、こいつきっとアーリィだ」って思ってたけど!
まさかここまで予想通りだなんて!!!

そして、「俺を騙してたのか!?」とアリュがキレる。
で、立ち向かうもアーリィの槍に貫かれてご臨終。
そしてアーリィのエインフェリアになりますた。

OMG!!


っていうか、不死者って何、シルメリアが逃がしたとか、その辺がよく解らないのだけど。
そして、アリュはドラゴンスレイヤー改を残して逝く。
うわあーお。



て、いうか。
アーリィの「私にアリーシャを殺させないで!」の台詞の意味がよく解らない。
あ、あれか。
シルメリアがずっと邪魔でした発言で、少し同情したとか?
一緒に旅してるうちにこの子すげーいい子じゃん、と思ったとか?
レオーネが仲間になってからというもの、ことあるごとにイベントでアリーシャとレオーネがからんでたからね。


つか、どうでもいいことですけど、奉竜殿の音楽が超ロックで無双を思い出すね。

まぁ、うん、次。

チャプタ-4に入ります。

うわ、オーディン来た。
ただのおっさんじゃあん・・・
でもそんなに怖くないのね。当たり前か。
アーリィのおかげで神サイドは悪のイメージがついてたけど、別に普通なのか。

って、うわさのフレイサマキターーーーー!!
何このひと!!!っていうか神!!
超エロい!!!
そんでもってその帽子ワロスwww

アーリィも「一緒に行きましょうか?」の誘いを断るなよwww
いいじゃねぇかあんな美人なお姉さまの誘いwww
あんな美脚なんだぜ?
ヴァルキリー三姉妹みたく隠しちゃいないんだぜ?

ていうかオーディン影薄!!
なんかすごいしょぼいひとみたい


で、ディパンに向かうために、スカビア渓谷がマップに。
クレルモンフェランで補給。
街を出ようとするとイベント。
アリーシャが頭を抱えて「もう耐えられない!」って。
ええええ、何に!?と焦るけど「ディパンの悪いうわさばかり」と。
あぁ、うん。ていうかみたじゃん、あの触手くん。
要はあれだよね。


で、スカビア渓谷。
レオーネとアリューゼのレベル上げばっかしてたおかげで他の奴らがすげー弱い。
アリーシャはすげー強い。

途中、カノンが突っ立ってる。
この猛吹雪の中。
大丈夫、この人?


途中、イージスを仲間に。
イージス。イージス艦。亡国のイージス。


で、ゾルデ。
ディパンが燃えてる!
アーリィ様がご降臨したらしい・・・
あな恐ろしや・・・



ていうかディパン近!!!
やろうと思えば小船でも渡れるんじゃない?
とか、思った。


で、王家の地下道へ。
敵が強くなってる。
けど、実質そんなに強くないのでそのまま奥へ。

いきなり少年に「やあ、久しぶり!」と話しかけられる。
誰やねんお前。
「アース神族のウルだよ!」
そんなのいたっけ。
ていうかウル?
ウルムナフ・ボルテ・ヒュウガ?

なんてふざけてる間もなく、アリーシャが立派に成長してます。
そして、戦闘。
先に護衛をやるかと思ったけど、意外にも堅いし、回復されるしで、ウル一点集中で。
ウルもかてえ。
ていうか問題はこっちのレベルか?
決め技がないとこれ、大分厳しいかも。
でも意外にもファルクスのきめ技が威力強いかもしれない。しかもエフェクトカッコイイかも。


で。
ディパンのお城へ。
バルバロッサが処刑されそうになってます。
うわ・・・生々しい。
三賢者のうちの二人(名前忘れた)はあっさりオーディン側に寝返ったらしい。
根性無しめ。
そこにアリーシャ達が登場するも、王はあえなく処刑。
あっさりした描写が逆に嫌だ。

アーリィはやっぱりアリーシャに同情してるのかな。
このひと怒った顔しかしないからよくわからん。
で、二人の賢者と戦闘。
勝利。

が、二人は不死者になります。
ゾンビかよ。
で、何か知らないけどダレスまで不死者にされてます。いい迷惑だよジジイ。
アーリィは「夜まで待ってやる」とか言って退却。


一旦城に戻る。
お母様は自害。何か別のゲームでもこういう展開があったな・・・
で、またアーリィが登場。
戦闘。
剣を交えてたはずなのに、戦闘ではアーリィは槍使ってます。
ていうか結構きついかもしれない。
ぱんつぱんつぱんつがみえる
アーリィ姉さまのぱんつ
黒っぽいぱんつ

ニーベルンヴァレスティを何回使われたことか・・・
でもそれに耐えに耐えるアリーシャが一人で勝利。


戦闘後も姉妹で剣を交える。
ていうか槍じゃねぇんかよー

そこで小物賢者二人が王呼の秘法とやらでアーリィとシルメリアを転生させようとします。
はじめてみるシルメリアのビジュアル。
うーーーん、あんまり好みじゃないかも。アーリィ姉さんのほうが好みかも。



で。
ここでものすごい意外な展開。
ディランが何か燃え出します。
そしたらこいつ不死者王ブラムスになりますた。


うえええええ!!!??
ちょっとこれはわかんなかったかなぁ!!
何この意外な展開!!
しかも「今度は俺が助けてやる」って前に何があったの!!??
シルメリアが逃がしたとかっていう話!?
ちょ、あ!だからクローサス森林遺跡で不死者が逃げていったの!?
あーあーあーあーなるほどねー
でもディランはエインフェリアになってたんだよねぇ?
ブラムスもエインフェリアになってたの?いやいやまてまて。
わかんないよーーー

昔ブラムスに殺された人もいたよね?
その辺は何、どうなってるのだ?


まぁ、考えてもわかんないんですけど。


レザードもなんか知らないけど、何かを始める。
お前何してんねん。


で、フレイ様が登場。
ブラムスを捕まえにきたらしいですよ。
またその御脚を拝めて幸せです。
が、シルメリアがフレイの姿を見るなり、「ダメ!」と言って手を伸ばす。
が、フレイ様のお力は強大らしいですね。
シルメリアを弾き飛ばしてブラムスを氷付けにして全てを持って神界へ。
どさくさに紛れてレザードも消える。

神界。
オーディンが悪くなってきました。
「一度ミッドガルドを滅ぼしてみるのも悪くない(うろ覚え。美人の台詞しか覚えられない)」
悪い人(神?)ですねー
フレイも微妙そうな顔してますねー
ていうかフレイ様ほんとハァハァなんですけど
なんかもうその目がアップになっただけでハァハァですけど

ていうかオーディンがホントなんか悪代官様みたいな。
あれ、なんだっけ。そうだ、アレニアだ。アレニアに近い匂いがwww




何か色々ありすぎて走り書きで申し訳ない。
で。チャプター5。

ルーファス器が小さいなwww
そんなアリーシャは女の子なんだから、一人でキレちゃいけません。


っていうかアリーシャの声がなんか太くなってるーーーー!!!
試しに剣を振ってみてびっくり。
なんでやねん!!!
ていうかなんでまだ光子が出せるのですか!!??


ルーファスは「もう普通の人間なんだよ」なんていってるけど、光子が撃てるなら普通の人間じゃないから!!!


で、社長が神になるというのでユグドラシルへ向かうために精霊の森とやらへ。
すげー辺境にあるわww


奥へ奥へ。

セーブポイントから先に進もうとして読み込みフリーズ。
やってられんわww
ていうかバグ多くないですか、これ。

リセットしてもここで止まる。

どういうこと。
何、私はここから先へは進めませんか。


三回目。
粘りに粘ってやっと進んだ。
この先不安。

で、アレクタリス戦。
エンジェルミストとやらにかなり苦戦。
何とかかんとか勝利。
イベント。


あれ、なんかいい感じですね。
なんかね。
うん。
で、そこにお約束のお邪魔虫登場。
しかも変なおっさん。

で、逃げるぞってことで逃げる。

セーブセーブをおお

とか思って逃げる。

案の定、またもや読み込みフリーズ。
いいかげんにしてくれ

かなり萎える
ていうか何、うちのPS2が逝かれかかってんの
多分そうだよ
でも今更PS2なんて買いたくないよ
あーーーでも忍道やってるときからこのケはあったけどさーーーー
つまり読み込みフリーズはバグではなくうちのPS2が逝ってしまわれてると。



いつまでディスクからデータを読み込んでるんじゃあああ


PS2はカリカリいってるから読み込んでるのかもしれないけど!!

あーなんかもうだめぽ

最後らへんは超リアルタイムです。
まだカリカリしてる。
もうずっとカリカリしてしまえ







追記。
今PS2を少し横に傾けてみたらカラン、って中で何かが転がる音がした・・・・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

