おたくの日記と言うか。最近メルブラ修行中。                     格ゲー苦手なりに頑張っている。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
OZ第十一話~最後まで(ネタバレ注意報発令中)
ほら、明日(っつーかもう今日か)休みじゃないですか。


だから時間を忘れてOZをプレイ。

ただいまの時刻、四時三十五分でござぁーます。




さあ、まずは十一話からです。


が、その前に。


OZの公式HPのね、スタッフ日記みたいのを読んだんです。


なんだっけ、あれ。
キャラを作る時のボーンあるじゃないすか。


でね、ジュジュは羽が大変でアルミラも髪が大変なんじゃー、と。


しかし。


アルミラは動くのに、ジュジュは動かないところ(ドロシーは論外)があるとのこと。


さて、それはどこでしょう。



答え。



横から見ればよくわかるってさ(爆笑)





携帯のアンテナに例えるとこんな感じらしい。


アルミラ・・・三本
ジュジュ・・・一本
ドロシー・・・圏外







さ!!そんなこんなで、第十一話レッツゴゥ!


レオンが探しても見つからんので、どうしようかという話。


選択肢
 「ダメだ!」
→「そうだね」



アルミラ寄りですから。


したらー、モンスターズが現れて襲ってきます。
ここには四本の動力炉(?)がありましてこれを壊されんようにすれとのこと。


まあ、結構いい感じで残り3部隊くらいまでいったんすよ。



が。





いきなり三本破壊。




残る一本を死ぬ気で死守。



で、クリアしてボスです。


デスペラビリス。



本っ気で気持ち悪い



素で吐き気を催しました。




この、化け物は実は元人間で神々によってこんな姿にされてしまった、と。

なんてったって、神々の遊び場だからね。




で、こいつ、殺してくれ~っていうから、まぁ、その通りにしてあげようと戦闘開始。




攻撃してくんじゃねぇよ!!



おかしいと思いません??
殺してくれとか言っておきながら、こっちを殺そうとするんですよ。



即死はないものの、何度も瀕死さ!





ま、頑張って倒してクリアー。評価は(余りにも悪いので思わず伏字)




はーいー、第十二話。

溶岩ステージ。

色々めんどくさいのでステージは省略。道なりに進めばオケイ。


まー、しかし、溶岩の中に敵を放り込んでおいて「アルミラ!」って追撃させようとするフィールに笑ったね。「無理だ!」って即答されるし。



ボスは神との再戦。
ジュジュが、神の風圧(?)に耐えれません。

「オバサン(アルミラ)には耐えれて私は無理なんて認めない」というようなことをいって、

溶岩に飛び込んでしまいます






ジュージュー!!?カムバァーック!




で、代わりにレオンが入って、神殺し。ジュジュの方がよかったのに・・・





で、評価B。クリアタイムがSでうれしかった。



第十三話。


プレイキャラが変更できるようになったんで、アルミラでプレイ。



フィールが、今までにない動きをしています。


私がやったことのない動きをしています。




しかも、強いです。



はい、道なりに進んでボス戦。

ガルム。特に特筆すべきこともなく、さくっとクリア。


評価B。




第十四話。



オルドを八個破壊するんですがこれが結構めんどくさい。


根性で破壊し、ボス。

クリミナトレス。




弱かったです。


必殺技を決めると緑の核が出てきます。

それをお手玉タコリンチ。



で、クリア。


フィールはカインによく似てるんだそうですよ。

私はカインよりフィールの方が好みです。
あのつんつん頭がいいです。




評価A。




第十五話。


ひたすら上に上ります。


水は動きが鈍くなるんだそうですが、元々動きの早いアルミラでプレイしてたんで、特に遅いと感じることもなく。



ボス、ヴィティス。
久々っすね。



全く予想外と言われました。


彼には「想定の範囲内です」といえるような器量が欠けています。



で、よわかったっす。

いつものように雑魚が強いので、先にそっちを倒して、リンチ執行。


で、クリアー。



ヴィティスさん曰く、全ての神を殺さないと意味がないんですって。




アル姐ーーー!!


フィール自身の意思で云々~





イイ!!




で、ヴィが情報売ります。
泥は次の階層に居るってさぁ。

が、やはり泥には何かあります。




で、評価B。



十六話。


ボス水神。名前は書き取れんかった。



特に強くないです(さっきからそればっかな希ガス)


水の玉を壊すのが、果てしなくダルイ以外はラクショーです。



評価はB。
瀕死回数19で、評価Aってどゆこと。



十七話。


久々!冒頭の会話シーン。



妙な黒い塊が近づいてきます。

なのでダッシュで逃げる。


雑魚は、適度に片付けます。
逃げ遅れた敵は勝手に塊に吸い込まれてラク。



が、最終的には追いつかれたので、脇をすり抜けて、逃げ惑う。



ボス、ニグレド。



スプスピいってます。


神より悪いものらしいんですが、じゃあ何なんだよって、ネタバラシ無しの方向性ですか。




強くはないんですが、必殺技決めようとすると逃げるんでやりにくかったです。


評価B。


第十八話。

タイトル無垢なる供物。

ドロシーのことですね。


とにかく登るだけ。

よくわからない蜘蛛みたいのは50匹倒したんですが、あれ、何なんだろ。



ボス神、セミナトリケス・マルロム。


雷神ですか?


とにかく殴る殴る殴る。


で、勝ち。


泥発見です。



ドロシーの歌ってる歌は何なんですか?



つうか、この兄妹のブラコンシスコンっぷりが・・・



フィールが泥にアルレオを紹介します。

ドロシーの挨拶にも笑いましたが、フィールの、二人とも顔が怖い発言には爆笑しました。



評価B。




第十九話。最後の願い。


OPの絵がすんばらしいですね。


ついに神々の王様と対決、っと思ったらドロシーが何か金色の像になりました。
あれは・・・、神ですか?


が、フィールの呼びかけに答え、ドロシーは元に戻ります。


で神王。


楽勝。


虫っぽい形でしたね。



で、クリアー。


以下EDに関するネタバレです。一応伏字。


アルミラとレオンが死んでしまいました・・・




何でーー??んなのってありかよBDかよと思ったら、


通常ED



でした・・・





んじゃそりゃーーー!!!



ちょっと、目頭厚くなってしもたぞコラァ!



BDはどうだって言うの・・・(撃沈)




評価はA。






はい。そんで、OZ全体を通しての評価はBでした。



エテリア獲得数 72218(少な)
クリア時間 5:58:06
瀕死回数 176(なめてんのか)
モード選択 EASY 8 NORMAL10
リトライ・ロード回数 19



クリア後

EXモードでジュジュ使用可能
フィールの普段着ゲット
ギャラリー タイトル絵と設定資料




で、一段落です。




当面の目標は、もえぎ高校制服と悪頭高校制服と英雄の衣装をゲットすることです。


まー、あと数時間もすれば取ってるような気もしますが(笑)



ではまた後ほど。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

